SSブログ

マジレンジャー20話 [特撮]

強化キャラの連続投入というイベントが続いているが、今回は第六の戦士・マジシャイン登場編。もはや、第六の戦士の登場というのは「戦隊」では恒例行事となりました。

インフェルシアでは、これまでの冥獣に代わって冥獣人グレムリンが登場する。悪戯好きというナイとメアの話からすると、これは「史上最低の侵略者」の名前を持つボーゾック(「カーレンジャー」)を連想させてくれる。で、ガリムが街中に現れ、OL(デカピンクのスーツアクトレスの小島美穂さんではないか!)を襲うことから始める。その後も「落書き」「ピコピコハンマー」というように、ノリはボーゾックと同じ。→「カーレンジャー」へのオマージュと認定する。

前回のラストシーンに出ていたカエルがやはりキーポイントになっていました。が、麗ちゃんはカエル嫌い。使い方は違っているけれど、水を使って追い払おうという所は、何となくハリケンブルーの超忍法水流波です。→「ハリケンジャー」へのオマージュ。一方、芳香は「家族の一員となったヒカルくん」として大歓迎。(後に、小津家に住み込みになることを宣言するが、イケメンということで、目の色が他の4人と違います。)姉妹でもあまりにも好対照な二人です。が、麗のキスによってカエルからサンジェルとして兄妹の前に登場。「カエルの王子様」ですね~。(スモーキーとの関係も面白いことになりそうです。)

雑誌を中心にして既に姿は出ていたマジシャインが登場。その姿は「仮面ライダーブレイド(キングフォーム)」のデザインをすっきりさせた感じ。色は一応「金」ですね。



共通テーマ:テレビ
戦隊回顧録26響鬼23話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。