SSブログ

ウルトラマンマックス6話 [特撮]

先週の続きとなる後編。スタートと共に前回のあらすじの説明が入る。これは仕方がないでしょうが、今回の時間割は何だ。主題歌後のAパート、Bパート(特にBパート)が短い短い。間に2回のCMを入れる必要があるのか。回数を1回にして、CMの時間を倍にした方がましだと思うのだけど...(CMの時間は変えられないから仕方ないが、もうちょっと工夫してもらいたいものである。)

レッドキングは死んではいなかった。で、今回はパラグラーを相手に大暴れ。続いてマックスとの第二ラウンドへ。(そりゃあ、先週の倒され方では、あまりにも情けない...)しかし、口にくわえた岩をマックスに破壊されて、それを呑み込んでしまって倒れてしまうのだから、やはり情けない。というよりも、(胸ではなく顔面でしたが)大阪名物・パチパチパンチを繰り出すのだから、レッドキングの名前が泣いている...

ピグモンの方は、更に再登場することが可能なように締めくくっていたけど、それは勘弁してもらいたい。

こうして見ると、過去の人気怪獣の登場というのも考えものである。(だけど、ネクサスよりははるかに面白いことだけは間違いない。)

今回も、マックスの戦闘(後半のvsレッドキングのR2)時間は約3分。「地球上では3分」というお約束をきっちりと守っています。(でも、今回は、宇宙に飛び出したから、時間の余裕はあったでしょうが...)



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。