SSブログ

ぼや騒ぎ・パビリオンから煙 [愛知万博]

9日10時ごろ、愛知万博の長久手会場の「ガスパビリオン」内で煙が発生し、入場していた観客約300人が屋外へ避難するという騒ぎがあった。これは、炎を使ったマジックショーの準備中に、可燃性の薬品を染み込ませた綿を棒状の小道具に詰める作業をしていると着火したものであった。ぼや騒ぎで観客が避難したという騒ぎは初めてのこと。観客に怪我人はなかった。(作業をしていたスタッフ1人が軽いやけどを負っただけで済んだ。)尚、この後、同パビリオンは閉鎖している。

まあ、大きな火事にならずに済んで良かったということになるが、全国各地で同じようなイベントは多数行われているだけに、他の所もこのことを他山の石として学び、同様の騒ぎを起こさないように努めてもらいたいものである。



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。