SSブログ

時代祭の有料観覧席券 [京都の話題]

10/22に行われる京都三大祭りの一つである「時代祭」。京都市観光協会は6日からその有料観覧席券の予約受け付けを始める。観覧席は、京都御苑の建礼門前南側(4000枚)、御池通の寺町~烏丸間(3500枚)、神宮道の冷泉通~平安神宮大鳥居間(1000枚)の3ヶ所に設けられる。料金は全席指定でパンフレット付きで2000円。

正直言うと、10月の「時代祭」はまだ先のことだという認識でいた。しかし、ここで京都の夏ということを考えてみた。暑くなると京都では祇園祭となり、それが終わると五山の送り火となり、それが終わって9月に入ったとなると、なるほど、時代祭も近づいているのも当たり前である。ということは、こういう話が届いてきても何の不思議でもないのである。(それだけ時間の流れが速いということにもある。)

時代祭、有料観覧席から見るのも悪くはないが、時代祭の行列は葵祭や祇園祭とは別であって、移動しながら見るという楽しみ方もある。(どちらで見ようかしら...)ただ、KBS京都がテレビ中継を行うだろうから、そちらで見るという選択肢もありますね~。



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。