SSブログ

時期外れのひまわりが満開 [京都の話題]

京都府立植物園では、時期外れのひまわりが現在満開を迎えているという。これは、夏の終わりの思い出をと、通常より遅い7月半ばに「ロシアヒマワリ」や「サンリッチレモン」など5品種を蒔いて、その約200株が成長したものである。(つまり、意図的に時期外れとなるようにしたものである。)

9月になると、本来のひまわりの咲く時期と比べて涼しくなることもあり、いつまで咲いているのだろうかと思うと、今月の半ばぐらいまでは咲く見通しという。

植物園では「この夏、ひまわりを見忘れた人はぜひ訪れて」と言っているが、少し遅い夏気分を今から味わうというのもいいかもしれない。(今からならば、残暑の思い出ということになるのか...)



共通テーマ:ニュース
時代祭の有料観覧席券医療ミス詐欺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。