SSブログ

大阪府警の警部補、飲酒運転で重傷 [不祥事]

秋の交通安全運動が始まったが、大阪府警がとんでもないことをやってしまった。大阪府警泉北署の警部補(57)が、ミニバイクを飲酒運転して転倒して、頭の骨を折るという重傷を負ったというのである。ことが起こったのは23日の21:15ごろのこと。大阪府熊取町の町道で、通りかかった町長がが発見し、110番通報を行ったという。

この警部補はこの日、11:20ごろに勤務を終え、部下の巡査部長2人と共に居酒屋など3ヶ所で酒を飲んでいた。血液1ml中のアルコール濃度も0.3mgを越えていたという。(完全な飲酒運転である。)

とにかく、警察の人間が飲酒運転というのは何事か。しかも事故を起こすのだから、この秋は警察が「交通安全運動」と叫んだところで、全くもって説得力すら無くなってしまう。取り締まる側の組織である以上、「勤務明けであっても、酒を飲むことを完全に禁止する」というような再発防止策でも打ち出してみろ、というものである。(こんなことを言うはずがない。)

厳しい言い方をするが、この警部補が重傷を負ったというのは自業自得であり、警察側に弁解する余地は全くない。



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。