SSブログ

ナビスコ・カップ準決勝 [スポーツ]

Jリーグのヤマザキ・ナビスコ・カップ準決勝第2戦が行われ、千葉とガンバ大阪が決勝に駒を進めた。千葉は7年ぶり2度目、ガンバは初の決勝進出となる。決勝は11/5で、どちらが勝っても初優勝となる。

特に、ガンバは、PK戦になり、そこから勝利を掴んだ形になった。チームは現在、リーグ戦では首位ということで、初優勝めざしてまっしぐらということになるが、ちょっと冷や汗をかいた形になった。

プロ野球では、阪神が優勝を決め、J2では京都パープルサンガが首位を快走中。J1ではガンバが首位というように、今年のプロスポーツは関西のチームが元気である。このまま、ガンバには頑張ってもらいたい所である。特に、Jリーグになってからは、関西のJチームのタイトルは、京都パープルサンガの天皇杯の1回しかないだけに、早くタイトルが欲しい。(神戸も奮起してもらいたいが...)今年は大丈夫でしょうね、ガンバさん。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。