SSブログ

ウルトラマンマックス14話 [特撮]

先週の土曜日に見ることが出来なかったが、ようやく見ることが出来たので、簡単に記すことにする。

キングジョーという人気怪獣を登場させたものの、結局これは「ハリケンジャー」のハリケンブルーと「ウルトラQ df」の「小町」をベースにした長澤奈央のための物語。わざわざ「ウルトラマンマックス」としての物語にする必要性がない。夏美がキングジョーに乗り込むのは、七海が新しい旋風神(旋風神ジョーとでも命名しましょう)に乗り込む姿に見えてしまった。

子供の落書きがある等身大のキングジョーが出てきた時点で、もうダメ。その後、サービスとして、60年代の下町風の町を舞台にしてミズキの60年代ファッションを出しても焼け石に水。前回のゼットンといい、往年の人気怪獣が泣いている...(何も、ゼットンやキングジョーを登場させる意味がない。)

「響鬼」に続いて「マックス」までもが、ネジが緩んでしまった。「ウルトラマンマックス」は1クールで終了し、「響鬼」と同様に第二部に突入したのでありました。(これなら、「マックス」終了&「セーラームーン」復活の方が良さそうに思う。)

ということで、「ウルトラマンマックス」について書くのは、何か特別なことがない限り、ここまでと言うことにします。



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。