SSブログ

在庫一掃大処分セール [愛知万博]

先月25日に幕を下ろした愛知万博だが、予想されていた通り、万博グッズの処分セールが始まった。場所は名古屋市の百貨店丸栄で、「愛知万博バザール」と銘打って11日まで行われる。外国パビリオンの土産物や万博キャラクター「モリゾー」と「キッコロ」の関連グッズが扱われている。商品点数は約5万点といい、価格は万博期間の販売価格から2~5割引きになっている。

業者としたら、売れ残って処分するよりは、安値でも売りさばいてしまって何も残っていない方が良い。よって、このようなイベントが行われた後では、必ずと言っていいように、このような処分セールが行われることになる。

万博グッズを手に入れるには絶好のチャンスであるが、早い者勝ちでもある。本当に欲しいものがあるという人は、週末の三連休に行ったのでは遅い。開店前から行列が出来て入場制限が行われたというので、初日である6日に既に売り切れたものもあるだろう。それにしても「万博」とは、結局は最後まで商業主義の典型的な見本ということをアピールするものですね。(本来は産業全般の活動と成果の実態を展示によって一般に周知させる催しであって、商業主義のものではない。)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。