SSブログ

サンガ優勝目前へ [スポーツ]

J2第38節。既に2位以内が確定したサンガは、2位福岡を迎えてのホームゲーム。3-0で快勝して、あと1勝で優勝が決定するところまでやってきた。(正確には、あと勝ち点2をゲットすれば優勝が決定する。また、福岡が1つでも引き分けたら、その時点でも優勝決定となる。つまり、逆転優勝は福岡全勝、かつサンガ全敗しか残っていない。サンガが次ぎを引き分けたら、福岡全勝の場合に勝ち点が並ぶ可能性があるが、得失点差でも大きくリードしているため、逆転は無理でしょうし。)残り6試合であるが、次節39節(11/6)のアウェーでの草津戦で決めてくれるでしょう。で、40節(11/13)のホームでの横浜FC戦では優勝セレモニーが行われることになるでしょうね。

これからは来年のJ1での戦いを見据えた試合を行うことになるだろうが、モチベーションが下がることが心配である。ただ、残り6試合を全勝すれば、勝ち点が「102」まで伸びるので、勝ち点3桁を目標に勝利を目指すことも忘れないでもらいたいところである。

また、38節で、横浜FCは水戸に敗れたが、これによって横浜FCの3位という可能性は完全に消滅した。(最高でも6位までとなった。)これによって、カズのシドニーへの期限付き移籍に対する障害は無くなった。(横浜FCがJ1入りを懸けた入れ替え戦に出場できる3位に近づいた場合、移籍を取り消すというのが契約条項に盛り込まれている。)ということで、次節39節の横浜FCはホームで福岡と対戦するが、一応、カズの今期の日本での最終試合となる。(翌週は古巣サンガとの対戦だったのに、ちょっと残念。)とは言っても、12月には日本にやってくることになっているのだけれども...

で、今のBGMは、ゲンの良いということから、1983年と1984年の年間アルバムチャートで2年続けて1位に輝いた「THRILLER」(MICHAEL JACKSON)のリピート再生を行っていて、現在は『Beat It』が流れている。

スリラー

スリラー

  • アーティスト: マイケル・ジャクソン
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1991/07/25
  • メディア: CD

(10/31追記)
カズの移籍の件、本日、正式契約と発表がありました。これによって11/13は西京極にやってくることが無くなったのが、ちょっと残念。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。