SSブログ

KYOTO PURPLE SANGA, J2 LEAGUE CHAMPION!! [スポーツ]

BGMは、こういう時にはぴったりのタイトルであるJACKSONSのアルバム『VICTORY』である。これは1984年発表のアルバムである。まずはテンポのいい『Torture』が流れていて、優勝決定の勢いを醸し出してくれる。(また、記事のタイトルも、最近の記事のタイトルに従って、日本語文字を排除してみました。)

J2第39節の11/6、サンガはアウェーで草津と対戦し、2-0で勝利。これによってサンガは今期のJ2優勝が決定した。おめでとう!!

ありがとう!!(サポーターの声)

(しかし、正確に言うと、このゲームの2時間前に開始となった横浜FC-福岡戦(カズの一応のラストゲーム。PKとは言え、しっかりとカズが得点をあげている。)がサンガの試合開始前に終了し、3-1で横浜FCが勝利した瞬間にサンガの優勝は決まっていたのである。)→こういうこともある程度考えていたのだけれども、その通りになるとは... しかし、自らの勝利で優勝決定に花を添えたことになったのは間違いのない事実である。

サンガのJ2優勝は、2001年に続いて、2度目である。尚、2度のJ2優勝をしたのは、フロンターレに続いて2チーム目である。だけど、今度こそJ1に定着してもらいたいところである。

ということで、今後のJ2の見所は、J1昇格となる2位と、入れ替え戦に進出する3位争いということになる。残り5試合、この争いに絡んでいるチームの試合は目が離せない。また、サンガは来年のJ1での戦いに備えた内容を見せてもらいたいところである。

で、次節、ホームでの横浜FC戦の後、優勝セレモニーが待っている。この試合の入場券は既に売り切れの所もあるという。セレモニーが楽しみです。ただ、古巣のホームでの試合となるはずだったカズが横浜のメンバーにいないのが残念。あと1週間、移籍を遅らせるということは出来なかったのでしょうか。でも、シドニーで頑張って、12月には凱旋帰国をしてもらいたいところである。

とにかく、サンガ優勝おめでとう!!


Victory

Victory

  • アーティスト: Jacksons
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 3

Samansa.

(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!
今回は日帰りで行ってきたので本当に
ヘ(゜Д、゜)ノへろへろ~でしたぁ~♪
でも勝って優勝決めてくれて良かったです☆
実は…携帯サイトで福岡戦の結果みてしまって…
負けても優勝って…(-_-;)ってちょっとテンションさがっちゃってたんですけど…
寒かったし…(-。-*)ボソッ
しっかし…
な~んかメンバー変わったせいかいつものサンガ
ではなかったっすねぇ~…
甲府、札幌、仙台戦は大丈夫かしら~~~♪
by Samansa. (2005-11-07 16:57) 

Samansa.

こん(^o^) にち(^O^) わ(^^) っ(^-^) ☆
サンガ関連の事なので、こちらにレスすることにしましたm(_ _)mペこ
とうとう…来期に向けての戦力外通告発表がありましたねぇ~(ノ_・、)
アレモンとは契約延長しないみたいですね。
新しい外国人FWを獲得するみたいですが…。
パウちゃんはもう契約済みなのですね。
帰国する前に契約すましたのかなぁ~…?
(#´ο`#) はぁ~辻本選手と六車選手が…
寂しい季節になりました…。
by Samansa. (2005-11-30 16:06) 

Claudio (Argentina)

GANBARE SANGA !!!!!
by Claudio (Argentina) (2006-01-03 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

This Week's HERO STO..BLONDIE『THE BEST OF .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。