SSブログ

RYUKENDO #2 [特撮]

初回は色々と説明が必要となるが、2回目となる今回はS.H.O.T.のメンバーの顔見せがあり、まだ説明モードが続いている。更には初回に登場しなかった変身形態も登場するなど、まだまだこれからである。
また、今回登場する魔獣は植物魔獣のギガフラワーということで、魔獣については幅が広いものが期待できるが、今回のギガフラワーって、何処かで見たことのあるモンスターでもある。まあ、CG利用によって以前と比べると表現力が上がっているので、今後の表現方法に期待ということにする。
それにしても、あけぼの署は一体どういう警察なんでしょうか。署内でティッシュを配っていたり、窓口の対応もいい加減だし、署長をはじめとする幹部もいかにも頼りないという顔をしている。まあ、もっとおちょくってやってもらいたい所でもある。だが、こんな警察署が管轄だったら、直ちに引っ越しをしますけどね...
それにしても、繁はなんという小学生なのであろうか。あまりにも小憎らしいキャラであり、冷静な姿を見ていると、これは小学生なのに検事正という多摩川ドイル(From「銭形愛」「銭形舞」「銭形零」)を思い出させてくれる。キャラに関しては色々とパクリがあるようだが、TVヒーロー作品では最大手の東映以外の所からも色々と持ってくるようだったら、「セイザーX」のように対抗するような意気込みでどんどんとパクってもらいましょうか。
尚、この記事を書いている時のBGMは、パクリということでは傑作でもある"WEIRD AL" YANKOVICの邦題「FAT」(元ネタはジャッコーの「BAD」)。でも、こういうパロディ・アルバムというのは、日本ではヒットしないのですよね...
 
Even Worse

Even Worse

  • アーティスト: "Weird Al" Yankovic
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1991/03/12
  • メディア: CD


コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

Masked Rider Hibiki ..U2『THE JOSHUA TREE』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。