SSブログ

Garo #24 [特撮]

クライマックスとなる4部作の3本目(次回は遂に最終回)は、OP主題歌が2番になる、深夜枠らしいキャラも登場というように、サービス度もUP。本当に目が離せません。また、バトル・シーンの方も鎧を召還しない状態でのバトル・シーンも満載で、たっぷりと見せてくれます。(次回で終了してしまうと言うのがもったいない...)で、BGMの方はOP主題歌の歌詞が2番になったということから、たっぷりとこの曲を堪能しようということからこれ(「牙狼~SAVIOR IN THE DARK」)に決定!(本当は、本作のサントラ盤としたいのに、それは4/26発売なので使えない、というのがもったいない...)

連れ去られたカオルは鋼牙のことを信じている。「牙狼が必ず助けてくれる」という台詞はヒロインの王道ですね。で、鋼牙と涼邑零が乗り込んできた。息子・コダマを殺られたことから怒りに燃えるガルムが二人に襲いかかる。(吉野さん、怖い~。流石は初代・黒井ミサ)涼邑零は鋼牙に対して「お前の本当の敵はこいつじゃないだろう!」と言って、ガルムの相手となり、鋼牙を先に行かせる。が、ガルムの前に涼邑零はボロボロにやられる。

一方、最上階(こういう場合、いつもたどり着くのは「最上階」ですね。「猫と何とかは高いところが好き」といいますが...)にやってきた鋼牙は、メシア召還の儀式を始めようとして、カオルが床に寝かされているのを発見し、助けようと近寄るが、そこに暗黒皇帝、もといバラゴが襲いかかる。「カオルを返せ」と鋼牙、しかし「彼女はもともと僕のものだ」とバラゴ。ちょっと危ない世界へ傾いています。で、こちらもバトルが始まる。そんな中、カオルが突然目を開いて立ち上がると、魔戒語で語り始める。(尚、日本語は字幕が付きます。→こういう所は親切ですが、演じる役者さんはたいへんです。)バラゴは儀式を始めようとするが、鋼牙はそれを阻止しようとするものの、バラゴが軽くあしらう。

ボロボロにやられながらもガルムを追う涼邑零。シルバが「気をつけて」と言ったら、目の前に現れたのは静香だった。(こちらは「セーラームーン」の黒木ミオですね。)「暗闇の中でまた会いたいと願ったら誰かが甦らせてくれた」と静香は言うが、シルバは「そいつはニセモノよ」。が、静香は涼邑零に抱きつく。「彼女は幻、本物じゃないわ」とシルバ。しかし彼女は暖かかったことで涼邑零は甦ったということを信じようとする。静香は「ゼロ」と呼び、再会のくちづけと思いきや、涼邑零は冷静であった。で、静香に剣を突きつける。それは呼び名だったる「違うだろう」ということで、彼は静香がニセモノということを見抜いていた。で、静香の正体はガルムだつた。(黒木ミオから黒井ミサへと、これもちょっと面白い。)が、ガルムの前に、またもボロボロにされてしまう涼邑零。鎧を召還しようとするも、それも阻まれる。とにかく、徹底的にやられてしまう。それでも、何度でも立ち上がっていく。ガムルは「まだやるの、銀牙?」と言うと獣化して襲いかかる。そして、怪光線を放つと、それが涼邑零の体を貫き、彼は床に叩きつけられてしまう...

最上階では儀式が始まろうとしていたが、カオルの手がバラゴの顔を掴む。「汝は、我が人間界に降臨するための、捨て駒に過ぎぬ。」ということで、バラゴを喰おうとする。バラゴは「ただの人ではない、暗黒騎士だ」と言うものの、喰われてしまう。(って、ラスボスと思われたバラゴがここで退場。実はバラゴが降臨させようとしていたメシアがラスボスだったとは...)で、バラゴのマントを軽く叩きつけるカオル(メシア)。それにしても、肘井さん、流石は元・オーキッドアンデッド(「仮面ライダー ブレイド」)、迫力ある演技を見せてくれます。で、いよいよメシア降臨の用意が調い、カオルの体が宙に浮く。鋼牙はカオルを救おうとするが、ガルムが立ちふさがり、バトル開始。激しいバトルが繰り広げられるが、カオルを助けたい鋼牙の気持ちが優り、鋼牙の剣がガルムを斬り、倒れるガルム。で、カオルに近づく鋼牙。しかし、カオルが鋼牙に一撃のパンチを繰り出す。

一方、涼邑零は無事だった。シルバが彼を救っていた。で、最上階の鋼牙の元にたどり着く。二人はカオルを救おうとするが、カオルの体は既にメシアに支配されていた。鋼牙も涼邑零もカオル(メシア)にボロボロにやられる。が、何度も立ち上がっていく。(ヒーローの方も一途です。)が、剣を手にしたカオルが鋼牙を斬り、吹き飛ばされる鋼牙。涼邑零により救われた鋼牙は「お前の手は剣を握るためにあるんじゃない」とカオルに叫ぶと、この鋼牙の気持ちが通じ、カオルは剣を放し、気絶する。鋼牙は魔導陣を使ってカオルの体を通って真魔戒に行ってメシアを食い止めるということで、カオルを抱きかかえて魔導陣の中へ。しかし、ガルムは倒されてはおらず、立ち上がる。で、またも涼邑零とのバトルへ。

意識を取り戻したカオル。鋼牙とカオルの前には、カオルがこれまでに描いてきた絵が舞っている。更にはこれから描きたかった絵もその中にあった。で、鋼牙がそれを手にすると鋼牙の体と同化する。「この絵、俺が描かせてやる」とカオルに言うと、鋼牙はメシアを食い止めるために走っていく。カオルは鋼牙を信じて見送る。(なかなか絵になるシーンですね。)

メシアが姿を現した。(この姿、深夜枠だからですね。)その姿は「西遊記」に登場するお釈迦様風というか、東洋(タイ)あたりの昔話に出てきそうな仏の姿というか...とにかくとてつもなく図体が大きいということが分かります。鋼牙は鎧を召還すると同時に魔戒馬・轟天に騎乗すると立ち向かっていく。が、全く相手にならない。メシアは出口となるカオルの位置を探し、それが分かる。

ということで、鋼牙とメシアのバトル、涼邑零とガルムのバトルは最終回の最後の決戦へ...

尚、最終回のTV大阪の放送は、26:50からということで、今回よりも20分早く、また、いつもの時間より10分繰り下がった時間での放送です。録画予約の時間は直ぐに修正しておきましょう!また、次週は4月の番組改編によって「地獄の日曜日」となります。土曜の23:00から日曜の10:30の間に6本があるということで、これはキツイ...

放送枠移動作品(参考までに)
・「ケータイ刑事 銭形雷」日曜23:00 → 土曜23:00 (4/1より)
・「ケータイ刑事 銭形泪」木曜22:00 → 日曜10:00 (4/2より)
・「ウルトラマン」(「マックス」終了、新番「メビウス」)の放送枠
 土曜7:30 → 土曜17:30 (4/8より)

 

牙狼~SAVIOR IN THE DARK~

牙狼~SAVIOR IN THE DARK~

  • アーティスト: JAM Project, 影山ヒロノブ, 須藤賢一, きただにひろし, 奥井雅美, 河野陽吾
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD

TVドラマ「牙狼<GARO>」オリジナルサウンドトラック

TVドラマ「牙狼」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD
↓「牙狼」の関連商品をピックアップ
牙狼<GARO> 1

牙狼<GARO> 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: DVD
牙狼ビジュアルブック

牙狼ビジュアルブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: 大型本
黄金騎士牙狼<GARO>(限定版)

黄金騎士牙狼(限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/04/20
  • メディア: ビデオゲーム
黄金騎士牙狼<GARO>(通常版)

黄金騎士牙狼(通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/04/20
  • メディア: ビデオゲーム
装着変身 ガロ

装着変身 ガロ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
↓今回の「エコエコアザラク」は、吉野さん主演の2作のセットをピックアップ
 
エコエコアザラク THE MOVIE COLLECTION

エコエコアザラク THE MOVIE COLLECTION

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2003/03/28
  • メディア: DVD
↓「セーラームーン(実写版)」からいくつかピックアップ(TVシリーズは全12巻(最初と最後を代表させておきます。))
美少女戦士セーラームーン Special Act.

美少女戦士セーラームーン Special Act.

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2004/11/26
  • メディア: DVD
美少女戦士セーラームーン(1)

美少女戦士セーラームーン(1)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2004/03/26
  • メディア: DVD
美少女戦士セーラームーン(12)

美少女戦士セーラームーン(12)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/02/24
  • メディア: DVD

コメント(0)  トラックバック(24) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

QUEEN『MADE IN HEAVEN..Boukenger task6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。