SSブログ

もう滅茶苦茶、So-net Blogは「エラー」表示を見るためのものである! [ETC.(その他)]

本日6/12は、So-net Blogの大規模メンテが行われたが、いつものようにメンテ明けから「エラー」が多発していて、まともではない状態になっている。(毎度の「メンテ後」の重症状態である。→毎度、同じことの繰り返しであり、学習機能というのが事務局& 開発者には無いのか?)その後も小刻みにメンテを行っているが、一体どういう設計をしているのか。これは素人以下のやることであり、企業がやることではない。(何せ、何をしても「エラー」となる方があまりにも多く、まともに表示される方が遙かに少ないのだから、異常を通り越している。)エラーが発生いたしました」という画面を見るためにアクセスしていると言った方が正しい表現である。いくら「ベータ版」だからと言っても、あまりにも酷すぎる。(例のエレベーター会社と引けを取らない酷さである。)

しかも、その後、新規記事(FRIDA の記事です。)をUPしたら、同一URLで2つも記事が投稿されるというトラブルが発生し、その記事の削除/編集を一切受け付けない。(更に、新規作成も受け付けなくなった。)これも異常である。→メンテでここまで酷くなるとは、もう論外もいいところである。

(6/14 17:20加筆&修正)
尚、「FRIDA」の記事が同一URLで二重投稿になった件ですが、投稿時間は百分の一秒まで完全に同じ時間であったが、一つは異なるURLとなって、受信が一日半かかって行われた模様である。よって、新規記事のデータ受信中ということで、その記事の閲覧/編集が出来なかったことが原因と思われる。(So-net Blog事務局がどういう回答を送ってくるのかが楽しみである。)

尚、この記事にアクセス(ここをクリックして見て下さい)[URLを変えたので、現在はこのリンク先に記事はないので、リンクを解除しました。(6/14 17:20修正)]して、正しく表示された方はいらっしゃいますか?(FRIDAの記事が表示された方はご報告下さい。記事管理画面で、記事をUPしてから一日近くなるが、いまだに閲覧数は「0」のままで凍り付いていて、私も正しく表示されたことは一度もない。→一度も正常表示されていないと考えて良いでしょう。)しかも、同じURLで2つの記事が存在するなんて、ついにSo-net Blogは狂ってしまいました。(この後、「新規作成」も「エラーが発生いたしました」という画面行きのリンクに陥った。)

また、案内の方には「So-net blogにアクセスしづらい」と記されているが「しづらい」のではなく「出来ない」が正解である。(日本語も正しく使えないのですかねぇ~)

ということで、しばらくはミラー版の方をメインとすることにします。(こちらには後日まとめてUPするということで、しばらくは新規記事の追加を停止します。→やりたくても出来ない)尚、「閲覧専用」という位置づけであるミラー版ですが、6/10の記事以降はTBとコメントを受け付ける様にしました。また、本Blogの方は、TBの受付を拒否のままにします。(各記事にTB URLが表示されていますが、現在は全て拒否するようになっています。)

(6/14追記)
本BlogのTBの受付拒否を14:15に解除しました。しかし、エラーが多発するようだと、再び「拒否」とする可能性があります。

6/10以降の記事はこちらではなく、「ミラー版」の方をご覧下さい。

ミラー版はここをクリックしてください。

※まともになったら、この記事は削除しようと思っていたが、ここまで酷いということを残すために、「本日は」から「もう滅茶苦茶、「エラー」を見るためのアクセスではないぞ!」というタイトルに改題したものを更に改題して、加筆を行い、残すことにしました。

※本件のコメントは、日頃から同じ思いをされているであろうSo-net Blogユーザーのみに限らせていただきます。(変な英文のみのスパムもあったため)

※コメントありがとうございます。ログインも自由に出来ないこともあり、レスがなかなか出来ませんが、ご容赦下さい。尚、So-net BlogにUPした記事の数が少ない方、または時間の短い方は、迷わずに他社Blogに引っ越しされる方がいいでしょうね。何せ、月一のメンテの度にこんな事態が起こっていますから...

※来月のメンテの時も、同じようなことが起こるのでしょうね。ここに記したことが、「そんなことがあったなぁ」という笑い話になってくれたらいいのですが...

・この記事は「ミラー版」にはUPしていません。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 3

kinoko

本当にそうですよねえぇぇ!!!
NICE!のクリックするところ1回クリックして(2度、3度とクリッックしたくても、1度クリックしたら、グレーになって、何度もは・・できない・・)
約、1分後(60秒は・・どう考えても長いですよねぇぇ!!)に、
やっぁーーーーっとこさ、NICE表示・・
SO-METのTOPページから、[SO-NETBlog]kところを、クリックしても、1度目・・・IE、無反応・・(ウンともスンとも動いてない)
2度目のクリック・・あ゛っ、IEはなんか動いてるみたい・・・右上のあの、IEの旗?の模様のアイコンがちょっと動いてる・・・あ゛っ、止まった!
3度目・・イライラしてきたので、Wクリックを、2,3度・・
それで・・やっあーーーっとこさ、表示できたり、(あっ、もちろんここでも、
30秒くらいは・・待ったかな・・)
できなかったり・・・です。
あ゛っ、それと、そうそう!!障害の報告の、あの文章ですが・・・
[~~アクセスしづらい~~]という文章は・・あれは、ムチャクチャな表現ですよねえぇ!!!あれは、止めてくれえぇぇ!!!!
って感じです!!!
正直に・・・[Blogは、只今、全然使い物なりません!!]と書いてくれた方が、・・・そう、正直に書いてくれたら・・・
なんか、障害も・・許せる!!!・・って感じになりますのに・・ねえぇぇ~(>_<)/vvvvv

あ゛っ・・・なんか、便乗させていただいて、ぐだぐだ書いてスミマセンでした!!
的確に、SO-NETさんのブログの事を書いてらっしゃったもので・・・
(なかなか・・状況を正確に書いてくれてるところ・・って、あまり見ないもので・・)
思わず!!( ̄  ̄;)(^^ゞ・・・失礼いたしました!!m(__)m
by kinoko (2006-06-13 17:32) 

コナンといいます。貴方の意見に同感しました。
by (2006-06-13 18:07) 

べっこら

まだSo-netは新参者ですが、いつもこんなに酷いのですかぁ
こりゃあ参りますね
by べっこら (2006-06-13 21:37) 

トラックバック 0

FRIDA『SOMETHING'S GO..GENESIS『GENESIS』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。