SSブログ

NEW EDITION『ALL FOR LOVE』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは1985年に発表された彼らの3rd.アルバムである。前作「NEW EDITION」はレコード会社を移籍して新たなスタートを切った彼らであったが、このアルバムは全米TOP 10入りを記録するヒットとなり、シングルの方も全米TOP 40入りするヒット曲が2曲生まれた。それに続いて発表した本アルバムであるが、1986年のBillboard年間アルバム・チャートでは26位、レギュラー・チャートでは最高位32位を記録するヒットとなったものの、前作のような大ヒット曲を生むまでは行かなかった。が、堅実なハーモニーを聴かせてくれるアルバムである。(Billboardのチャートで、レギュラー・チャートでの最高位よりも年間チャートの順位が高いということは、爆発的なビッグヒットではなく、長期間にわたってヒットを記録したということであり、それだけ支持されたと言うことになる。)

収録されているのは以下の全11曲である。『Count Me Out』『Little Bit Of Love (Is All It Takes)』『Sweet Thing』『With You All The Way』『Let's Be Friends』『Kickback』『Tonight's Your Night』『Whispers In Bed』『Who Do You Trust』『School』『All For Love』。

この中からのお薦め曲は、アルバム・タイトル・ナンバーである『All For Love』と『Count Me Out』『Sweet Thing』をピックアップしておく。サウンドとしては、前作のものと大きな変化はなく、綺麗なハーモニーを聴かせてくれている。

'80'sの終盤から'90'sになると、彼らのようなハーモニーを聴かせてくれるグループが登場してきて、ヒットを放つことになるが、少々登場が早かったということなのだろうか。(ある程度のヒットになったということは、それなりに共感する人はいたが、大きな支持にならなかったということである。)が、この後彼らはいくつかのビッグ・ヒットを出すことになる。たまたま時期が悪かったというように考えたい所である。

彼らの発表したアルバムの中で、本アルバムのセールスや評価は伸びなかったが、駄作、時間の無駄というような酷い内容ではなく、もっと評価されても良い充実したものがある。だからこそ聴いていただいて、再評価されるようになってもらいたいアルバムである。

 

All for Love

All for Love

  • アーティスト: New Edition
  • 出版社/メーカー: MCA
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEIL SEDAKA『VERY BES..「007/MOONRAKER」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。