SSブログ

「LOOK WHO'S TALKING TOO」 [映画(洋画)]

表題の作品は1990年のアメリカ映画「リトル★ダイナマイツ/ベイビー・トークTOO」である。前年の「ベイビー・トーク」が大ヒットしたことを受けて、同じスタッフ&キャストが再度結集して製作された続編である。今回は、喋る赤ん坊・マイキーに妹が生まれ、この妹も喋るということで、同じコンセプトであるが、しっかりとパワーアップした作品である。本作では家族の絆を再確認するということが描かれていて、ラブ・コメディであるが、とてもハートフルな展開となり、しかもテンポも良くて大いに楽しむことが出来る作品として仕上がっている。

作品データを記しておくと、時間は81分、製作はジョナサン・D・クレイン、監督はエイミー・ヘッカリング、脚本はエイミー・ヘッカリングとニール・イズラエルの2人、撮影はトーマス・デル・ルース、音楽はデヴィッド・キティである。そして出演は、ジョン・トラヴォルタ、カースティ・アレイ、オリンピア・デュカキス、イライアス・コティーズ、トゥインク・カプラン、ギルバート・ゴットフリード、ローン・サスマン、たちで、声の出演は、ブルース・ウィリス、ロザンヌ・バー、デイモン・ウェイアンズ、メル・ブルックス、たちである。

タクシー運転手のパパ・ジェームズと公認会計士のママ・モリーの間で小さな王様ぶりを発揮していたマイキーももうすぐ3歳になろうとしていた。そこに妹が生まれることになった。で、妹・ジュリーが生まれた。それから1年、モリーの弟・スチュアートが会社を辞めて家に転がり込んで来る。マイキーにとっては面白い遊び相手の叔父さんという存在だったが、パパ・ジェームズはタクシー運転手からパイロットに転職、スチュアートのことで喧嘩を繰り返すジェームズとモリー。で、ある日、ジェームズが家を出てしまった... やがて誤解が解けて家に帰ってきたジェームズだったが、今度は言えに強盗が入って来て大変なことになってしまう...

マイキーは4歳になっているということで、喋って当然であるが、声を当てているのは全作同様にB・ウィリスであるという所がやっぱりポイントとなっている。が、本作では妹・ジュリーが新しい王様(女王と言うべきね)になっていて、しかも喋ると言うことで、マイキーが妹に嫉妬するなど、細かい所まで考えられていて、全作のコンセプトを受け継ぎながらも、新しい所も出てきている。前作に続いて本作も見ておきたい作品である。

 

ベイビー・トーク2 リトル・ダイナマイツ

ベイビー・トーク2 リトル・ダイナマイツ

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: DVD

↓シリーズ3作セット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。