SSブログ

4姉妹探偵団#5 [ドラマ]

前回までにはないパターンの物語となって、パパが登場、また、4姉妹それぞれも機能する物語になっていたということで、テコ入れが行われた物語でした。しかし、展開は「ケータイ刑事」の何本かと「恋日・ニュータイプ・12話」を足し合わせたようなもので、ライターの炎で催眠術をかけるという所を除くと、パパの冤罪から始まり、犯人の変奏、そして犯人をひっかける芝居というものまで、出てくるものは全て何処かで見たものばっかりなんですよね...(動機もそうだし...)

次女と三女が食事で倒れるところ、芝居だったということもあって、毒の種類に関しては何も語られなかったが、「ウラリ」なのか「オズマゴロシ」なのか?なんて考えたが、即死では無かったと言うことで「ウラリ」ではないだろうと予想したものの、芝居だったということで、「ウラリ」の可能性も残りました。が、どうやって毒を手に入れたか、という所まで描いて貰いたかった所でした。(だけど、今の時点で「毒」というものを出す、というのは、世間を騒がせている「餃子」のことを考えたら、適切だったとは言い難い所があります。)

そして、最後のオチとしてが登場(「空飛ぶ亀」ではないのは当たり前だけど、「空飛ぶ亀」という言葉を口にして貰いたかった...)って、「ケータイ刑事THE MOVIE」が、夏帆ポンが「ガメラ 小さき勇者たち」に出演していることからネタに使った(「ガメラ」の公開前でした)が、絶対にこれを意識していますね。(ネタとしたら時期が悪いように思いますけど...→「天然コケッコー」の方が良かったように思いますけど...)

次回は「温泉」ということで、「芋酔館(いもようかん)」でのあの物語(「銭形愛・14話」)が先に思いつくのですけど... 果たしてあと何話あるのかなぁ~?(テレ朝得意の「打切」の文字がちらつく...)

 

ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX I

ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/12/23
  • メディア: DVD

ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX II

ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD

↓思い出す物語が収録されているもの

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: DVD

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX II

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/02/25
  • メディア: DVD
ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX I

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/10/22
  • メディア: DVD
ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2003/05/22
  • メディア: DVD
ケータイ刑事 銭形雷 DVD-BOX 3

ケータイ刑事 銭形雷 DVD-BOX 3

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD
ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 ~銭形姉妹への挑戦状 スタンダード・エディション

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 ~銭形姉妹への挑戦状 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD
 
小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション

小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: DVD
 
小さき勇者たち~ガメラ~ トトがガメラになった日

小さき勇者たち~ガメラ~ トトがガメラになった日

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD
↓これも出して欲しかった...
天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)

天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

VANGELIS『VOICES』「TELL THEM WILLIE BO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。