SSブログ

チャーリーズ・エンジェル・1st.19話 [ドラマ]

今回はいつもより35分繰り下がって26:40のスタートでした。今回の物語は第19話「暗闇に踊れば」(原題は「DANCING IN THE DARK」)です。物語の方は、潜入捜査を得意とするエンジェルではあるが、いつもの潜入捜査とは一味違うものとなっていて、なかなか面白い物でした。



今は亡き、ある国民的な野球選手は野球殿堂入り直前という状況であったが、その妻はあることから1万ドルものお金を強請られていた。彼女は夫が殿堂入りするためには、騒ぎは御法度だとしてお金を払っていた。で、チャーリーの所に相談にやってきた。あるダンス教室に通っていた彼女は、ダンス教室の講師との関係を撮影された写真をネタに強請られたのだった。で、調査のために、ジルがそのダンス教室に先生として潜入、サブリナはターゲットとされるような金持娘としてダンス教室を訪れる。また、ケリーは、ダンス教室の講師とグルになっていた私立探偵の助手ということで接近する。ダンス教室の講師は、カモとなる女性を酒で酔わせ、淫らな関係の写真を私立探偵に撮影させ、さらには薬を使っている写真まで撮影し、それをネタに強請っていたのだった。で、サブリナをターゲットとするように仕組み、新たなターゲットとしてサブリナを連れ込んで写真を撮り、早速強請ってきた...



いつもの潜入捜査と違うのは、ケリーが完全に悪者の仲間として振る舞っていること、更にボスレーがタカリを利用して小遣い稼ぎをしようというチンピラを務めたという所である。(これらは全て、依頼者の1万ドルを回収し、更にチャーリー探偵事務所の稼ぎを得るための策略でした。)これによって、事件の真相を暴き、犯人たちを追いつめていくといういつもの物語とは一味違うものになり、物語が面白くなりました。



こうなると、いつものコスプレは影を潜めることになるが、ジルの健康的な魅力を活かしたダンスの先生というのが今回のサービス・ショットでした。ただ、本作は'70's作品であり、世界的なディスコ・サウンドのブームがやってきた頃の作品である。そのため、当時のディスコ・ブームに乗ったような感じになっていて、ジルが踊ったダンスは「ハッスル」と言ってました。(時代を感じる所である。)



クライマックスは、閉鎖されたボウリング場での戦いとなり、ボウリング場ならではのネタをたっぷりとやってくれたが、考えることはやはり同じなんですね。(人間ボウリング...)



※次回の放送も、今回と同じで、いつもよりも10分繰り下がった26:15のスタートです。それにしても残りもあと3回ということで、押し迫ってきましたね。


地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン DVD-BOX

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル 1stシーズン DVDボックス

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル 1stシーズン DVDボックス

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。