SSブログ

「iしたい。 ~東京少女・山下リオ」 [BS-TBS(BS-i)関連]

銭形海」の後番組として始まる「東京少女・山下リオ」であるが、番組紹介という内容の「ナビ」は放送されないのですね。ただ、先日放送された「東京少女・セピア編」の「麻婆少女」(再放送)がこれに準ずるものという位置づけということなのでしょうか?→そう考えると、5月は「東京少女・草刈麻有」ということになるのかもしれませんね。(早織ちゃんはともかく、他の3人が主演した「東京少女・セピア編」のメイキングには丹羽Pは登場せず、ごく普通のメイキングだったことから、麻有ちゃんの扱いの方が一段格上と感じましたし...)

で、新番組は今週から始まるということで、「iしたい。」の方では予想通り「東京少女・山下リオ」が流れました。(今のところ30秒/15秒バージョンの次回予告は目にしていないが、これらも直ぐ流れることでしょう。やはり、木曜深夜のアニメ枠は確実でしょうね。)また「iしたい。 ~一味違う個性豊かなドラマ編」の登場も楽しみです。

流れたものは1分バージョンのものでした。(正確には55秒です。)新井アナの簡単な番組紹介に続いて、ドラマの中からいくつかのシーンが登場したが、これはいつもの通りの構成である。また、「銭形海」の最終回の時に流れた次回予告にあった映像と、なかった映像の両方がありました。しかし、これまでのBS-i放送ドラマのパターンを考えると、登場した映像は全て第1話の「初恋ダッシュ。」のものと考えて間違いないでしょうね。「銭形海」の時には無かった映像でも、同じ制服を着ていた部分はそのままだし、そうでない部分でも「「せこい」って「疲れた」って意味だよな。徳島弁で」という台詞が出てきたのだが、第1話の物語は「都会に憧れを抱く地方出身の女子高校生の物語」ということを考えたら、徳島県出身の女子高生と考えれば全く問題なく第1話だと判断できます。よって、全て第1話の映像と言って良いでしょう。(4/5の放送を見たら分かります。)

ところで、「iしたい。」も新年度ということで、少し衣替えとなりました。セットも新たなものになり、新しい物は全て新井アナでした。(「iしたい。」のメインに昇格したのでしょうか?)一応、これまでに流れていたものも流されていましたけど...

また、カエルが膨れ、その後飛び跳ねるという「BS-i」のアイキャッチも新しい物に変わりました。(開局の年である2000年産のワインのビンの前を不思議なキャラクタが通り過ぎていって、チーズを踏み台にしてワイングラスの中に入る、というものです。)また「大人になったらBS-i」というキャッチコピーも無くなりました。→HPもそれに合わせてリニューアルしたのだろうが、障害が発生しているのか、開きませんね...

本日は3/31であり、会計年度で言えば本日までが2007年度であり、世間の一般常識では「新年度」ではない。(4/1から新年度である。)が、TVの世界は少し違っていて、間違いなく(番組編成の点では)本日から新年度である。これは平日の帯番組の関係であり、月曜から始まります。よって、会計上は本日は2007年度であるが、番組構成は2008年度というややこしい事になっている。

ちなみに、TVの世界では、一日の時間の言い方も一般常識とは違っている。「0:00~5:59」という時間は存在せず、一日は「6:00~29:59」である。(これは、朝の番組開始が6時だった昔の名残で、深夜番組はそのまま24時、25時、…、となる。)考えてみれば、相撲界もかなり特殊な世界であるが、一般常識が通用しない世界って、結構あるものですね...

 

↓「前番組」ということになってしまうのですね。しかし、日曜朝10時から再放送が始まります。

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 1

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

↓山下リオ出演作があります。

恋する日曜日 アニソンコレクション DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ビーエス・アイ
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。