SSブログ

6月の注目番組 [BS-TBS(BS-i)関連]

BS-iを中心に、6月の番組に関して記しておきます。尚、情報源はいつものように「DIGITAL TV GUIDE」の7月号(5/24発売、定期購読とすると、発売前日に届きます。)です。(月刊誌であるため、変更がある場合も十分あり得ます。)ちなみに、表紙は田中麗奈です。

6月の放送の注目番組は、やはり6/29と7/6の23:00からの「怪談新耳袋スペシャル」でしょうね。(54分枠です。)6/29は「ぶぅん」、7/6が「ぎぃ」です。尚、去年と同様に、この2作のDVDは7/9に発売となります。主演は言うまでもなく、ちゃんです。

尚、日曜の23時からの放送ということで、この時間だとBS-2でお姉ちゃま出演の「名曲探偵アマデウス」とぶつかることになるが、6/29の「名曲探偵アマデウス」はお休みで、1時間繰り下がったお姉ちゃまの「篤姫」のBS-2の放送とぶつかることになります。(7/6については、現時点では不明です。)

土曜23時の「東京少女」のヒロインは桜庭ななみで、6/7,14,21,28の物語は、順に「恋より大切なこと」「鏡の国のななみ」「おウチに帰れない」「小さな恋」の4本です。

ところで、日曜朝の再放送の「銭形海」と「恋日・文學の唄」だが、6/29の放送で両方とも「」マークが付いていました。「恋日・文學の唄」は全13話なので、これは予定通りということになるが、「銭形海」は1st.は確かに終了ということになりますが、続けて2nd.の再放送とはならないのでしょうか???(「恋日・文學の唄」の後番組は「恋日・ニュータイプ」ではないかと思っていたのだが、その前の枠も終わりとなると、韓国ドラマの再放送でも始める気かも...)

「キ・ニ・ナ・ル!」に関しては、6/3から「漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん」が始まるということで、その前の5/30は主演の愛衣たちがゲストではないかと思っているのだが、5/30は亜希子と三井麻由(BSブランチのブランチガール集合か?)がゲストになっているが、「呪いのマンナさん」関係とはならないようですね。まあ、この作品はBS-iの製作ではなく、「漫画喫茶都市伝説呪いのマンナさん」製作委員会の製作となっていて、丹羽Pの名前がスタッフに無いので、力を入れないということなんでしょうかね...

また、6/6は翌日から始まる「東京少女・桜庭ななみ」のヒロインがゲストと思っていたが、「東京・合羽橋散策」となっていました。→山下リオ、水沢エレナはこれまでにBS-i作品への出演があり、それを出すことで本人の紹介もできるが、桜庭ななみはそういう作品が無いからなのでしょうか???(「キニナル番組」の方で取り上げられるとは思いますが...)

そしてそして、「新耳SP」放送の前々日の6/27は、プロ野球中継で番組がお休みということで、ちゃんの2度目のゲストというのも無さそうです。(野球が雨天中止の時は映画となっているので、どちらにしろ放送無しとなります。→安心してお姉ちゃまの「名曲探偵アマデウス」をということが出来ると思ったら、6/29がお休みということで、これまでの再放送のような感じがします...)

6/28(土)の広島-巨人戦が雨天中止となったら、「怪談新耳袋 劇場版」(劇場版第1作で、8本オムニバス作品です。)が放送されるようだが、「新耳SP」があるのだから、雨天時の番組としないで、火曜の「ジャパシネ」で放送したらいいのに...

また、お姉ちゃま出演の「名曲探偵アマデウス」の放送予定を記しておくと、BS-hiの火曜と土曜の再放送についてはサブタイトルまで出ていないが、これまでの再放送に準じていると思われる。尚、5/27は5/23の放送の再放送ではなくて、ブラームス「交響曲 第4番」の再放送です。

5/23(本日のBS-hi):バッハ「ゴールトベルク変奏曲」(再放送)、5/25(BS-2):シューベルト「弦楽四重奏曲 死とおとめ」(再放送)、5/30:チャイコフスキー「交響曲第6番 悲愴」(再放送、BS-2は5/30)、6/6:シベリウス「交響詩・フィンランディア」(BS-2は6/8)、6/13:ベートーベン「ピアノソナタ・月光」(BS-2は6/8)、6/20:シューマン「子供の情景」(BS-2は6/22)です。6/27はサブタイトルが記されていないが、6/29のBS-2がお休みなので、#1か#2の再放送ではないかと思われます。

地上波に関しては、柴田太郎さんが登場している「キミ犯」は6/13で終了、MBSの「銭形海」の放送は4分繰り下がって26:34~となる時もあります。(時間指定予約されている方はご注意を。)また、6/29の戦隊は例年の通り、全米女子ゴルフのためお休みです。

TwellVの「神宮前名画座」は、6/7,8が「嵐が丘」(1939年)、6/21,22が「硫黄島の砂」(1949年)、6/29が「ジャンヌ・ダーク」(1948年)ということで、今月よりは放送されるものの、お休みがかなりあります。

それ以外の情報に関しては、これから細かく目を通していくので省略です。

 

↓情報源はこれです。

デジタル TV (テレビ) ガイド 関西版 2008年 07月号 [雑誌]

デジタル TV (テレビ) ガイド 関西版 2008年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2008/05/24
  • メディア: 雑誌
デジタル TV (テレビ) ガイド 2008年 07月号 [雑誌]

デジタル TV (テレビ) ガイド 2008年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2008/05/24
  • メディア: 雑誌
DIGITAL TV GUIDE (デジタル テレビ ガイド) 中部版 2008年 07月号 [雑誌]

DIGITAL TV GUIDE (デジタル テレビ ガイド) 中部版 2008年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2008/05/24
  • メディア: 雑誌
↓「新耳SP」
怪談新耳袋 絶叫編 上 ぶぅん

怪談新耳袋 絶叫編 上 ぶぅん

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

怪談新耳袋 絶叫編 下 ぎぃ

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD
↓これらもピックアップしておきます。
恋する日曜日 文學の唄 ラブストーリーコレクション

恋する日曜日 文學の唄 ラブストーリーコレクション

  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D)
  • メディア: DVD
ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 1

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD
怪談新耳袋 劇場版

怪談新耳袋 劇場版

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。