SSブログ

今週の「iしたい。」 [BS-TBS(BS-i)関連]

年末年始の特番関係の宣伝がメインになり、小川アナと青木アナがやたらと出てくるようになってますね。しかも、年末年始体勢に入っていることから、通常番組もお休みということが増え、通常とは違った時間帯に「iしたい。」が流れたり、いつもの時間帯には無かったりということになっていて、12/30はやたらと放送されていたとか、12/31は2回だけというようになっているなど、キーワードを使ってチェックしていないと、とてもカバーできません。(正月三が日はやたらと放送されるようですし...→例年、正月(特に三が日)はTVショッピングの方も、オペレータが休むこともあって、TVショッピングも流れないのだが、それだけに正月は同じもののリピート率が高くなるはずです。)

そんな中、1/7から始まる「恋する日曜日・ニュータイプ」の予告(第1話)が何度か流れるようになりました。1月の「東京少女・日向千歩」や、同じく再放送の「銭形海」(今度が最終回となる3rd.13話です。)、「東京少女・桜庭ななみ」の予告は流れていないことを考えると、どうして「恋日・ニュータイプ」だけ流すのですかね?(唯一の本放送となる「東京少女・日向千歩」に力を入れるべきだと思うんですけど...)→放送終了から丸2年になっての再放送となるが、DVD化もされていないし...(ようやくDVD化をするのでしょうか?映画「ニュータイプ」もあるとはいうものの...)

それにしても、この時期は地上波の方は、どこも同じような内容でつまらないものばかりだし、BSの方もそれに近い内容になっていて、TV放送が本当につまらないですね。まあ、こういう時期だからこそ、HDDに溜まっている映画を中心に消化することが出来るのですけど...

 

↓映画「ニュータイプ ただ、愛のために」のノベライズ本

ニュータイプただ、愛のために (Linda BOOKS!)

ニュータイプただ、愛のために (Linda BOOKS!)

  • 作者: 加藤 淳也
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。