SSブログ

アイシネ「ケータイ刑事THE MOVIE 2 石川五右衛門一族の陰謀 ~決闘、ゴルゴダの森」 [ケータイ刑事]

BS-i製作の劇場作品の放送という1月の「アイシネ」のトリは「ケータイ刑事THE MOVIE 2 石川五右衛門一族の陰謀 ~決闘、ゴルゴダの森」でした。この作品は去年のGWに放送された時にHD化してBDに録画しているので、今回はどうでも良かったのだが、放送していると、つい見てしまいます。(「東京少女・日向千歩」の次回予告が流れる可能性を考えて、録画もしていました。→無かったので、放送が終わると消去してしまいましたけど...)

で、途中に入るCMも、その時と同じでした。(途中で7回入りました。1回のみ1分15秒で、6回は2分、終了後は15秒のCMで放送枠終了でした。)で、頭に「アイシネ」のタイトル・ロゴがあるため、本編時間は100分半弱でした。ということで、2時間枠(114分)でCM占有率は11.8%ということになり、この数字はやっぱりBSならではの数字です。(地上波だと15%よりも少ないことはまず無い。18%~20%と言うのが標準的な数字です。→地上波の2時間枠(114分)で「M2」を放送しようとしたら、7~8分のカットをするしかなく、ノーカットにするなら10分延長して124分枠にしないと...)

ただ、先週の「M1」の放送時には「銭形零DVD-BOX2」の宣伝が途中のCM(しかも、ちゃんの事件の所に入った)にあったが、今回はも含めて「ケータイ刑事」のDVD-BOXの宣伝は途中には入りませんでした。また、この枠では「東京少女・日向千歩」の予告も前回と同様に入りませんでした。→他に確実に流れる枠があるから、別に構わないんですけど...

来週の「アイシネ」は「ハーフ・ア・チャンス」ということで、洋画になるが、またもこの作品を放送するんですね。その後はアニメの「あらしのよるに」、韓国映画の「誰にでも秘密がある」、スペイン映画「あなたになら言える秘密のこと」というのが2月のラインナップです。

洋画が中心になると、この枠で再び「東京少女」(2月は「東京少女・真野恵理菜」です。)の予告が流れることになるかも...(去年までの水曜深夜の放送枠だった時、「東京少女」の次回予告は確実に流れていましたし...)

で、劇場公開から1年になる「東京少年」と「東京少女」は、3月か4月(春休みになってからだと予想している。)にはBS-iでも放送されるのではないかと思っているのだが、どうなんでしょうかねぇ?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。