SSブログ

「ロック⑥オン」+BS-TBS深夜「アニメ枠」(10/3)CM+α [BS-TBS(BS-i)関連]

10月になり、「ロック⑥オン」の3分版のクイズの一部が新たなものに差し変わったが、これはいつもの通りである。10月からは「目玉番組」と呼べるような番組が無くなってしまったため、NHKのBSの番組宣伝と同様に、地味になってしまったという印象だけが残りました。(一応、クイズは雑学の知識を得るのには面白いというところはありますが...)

ただ、創意工夫というものが無く、単なる番宣ということでは地味なNHKの番宣と同様であり、1度目にしたらそれで十分というものですね。

アニメ枠の宣伝も、現在放送中の作品を中心に、以前にこの枠で放送していた作品のDVD(BD)の宣伝が中心になり、それ以外は1分版の「ロック⑥オン」と、地上波でも目にすることの出来るCMが増えて、以前のような面白さのあるCMは絶滅したようです。で、今週もアニメ枠での再放送「銭形舞」の予告(第9話)は有りませんでした。

土曜昼間の再放送「銭形命」の最終回では、再放送の時に行っていたテレメールの配信(「入電メール」)も行わなかったということで、「再放送」という場ではあるが、売りにしていたポイントを放棄してしまったということで、BS-TBSの堕落ぶりは酷いですね。→最終回のみ対応しなかったなんて、「手抜き」としか言いようがない。

本日の再放送「銭形舞」は、地上波放送ではカットされることのある(これを除いた全12話という放送が一部では行われている。)問題の第9話の再放送であったが、曰があることを思わせるようなことになり、始まって直ぐに、ニュース速報のテロップが出てしまいました。→速報ニュースが出ることは仕方ないものの、よりによって今回の物語の時に出るなんて、「銭形舞・9話」は祟られているように感じるだけです。

ということで、目玉番組も無くなり、予想していたとはいうものの、ポイントとなる所も無くなってしまったために、「ロック⑥オン」についてや「アニメ枠」のCMについて記すのは、とりあえず今回を最後ということにします。(今後は、面白いものがあった時に、臨時という形で記すことにするが、「記そう」という気にさせてくれるだけの内容のあるものが現れてくれるでしょうかねぇ...???→ここ半年で、BS-TBSの番組内容は急降下しちゃいましたし...)

 

ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TBS
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。