SSブログ

BS-TBSベストドラマ100#17・「恋日~終章B面」 [BS-TBS(BS-i)関連]

前回が「恋日・1st.」から「終章A面」だったので、今回がB面となるのは当然のことであるが、それにしても全く面白みのない紹介をしていた中江有里でした。これも「傑作であるからこと、多くを語る必要はない」という解釈をしておけばいいですね。→前回と同様に、ごく普通の「ドラマ紹介」の範疇で語っただけで、定型のご挨拶といった感じでした。

次回は、またも「恋する日曜日」からであるが、今度は南Q太原作の物語が3本あるが、その中から「猫」の登場です。(「恋日・1st.」の25話になります。)南Qセレクションから何かを放送するだろうと思っていたが、やはり「猫」を選んだは、主演が前田亜季ということだからですかね。ただ、前田亜季はこれに出演した時に、既に何本かの映画にも出演しており、TVドラマでは主演作もあっただけに、「初主演作品」でも何でもない。(南Qセレクションの方の2本の主演は京野ことみ、尾野真千子であるが、やはりこの2人も「初主演作品」ではない。)それだけに、ここのところ女優としての評価が上がっている尾野真千子出演作品をとるか、アイドル的な要素を持っている前田亜季をとるかと思ったが、やはり前田亜季ということにしましたか、と言った感じですね。(今後、尾野真千子主演の「ゆらゆら~バカンスはいつも雨」が放送されるかも知れませんが...)

尚、前田亜季はお姉ちゃまこと宮崎あおいさんと同学年で、4ヶ月半ほどお姉さんである。(ややこしいが、彼女の実姉もさんですね。)「恋日~猫」は2003年の作品であって、その時点で既に2代目ケータイ刑事である「銭形舞」の制作がスタートしていた(「猫」の放送の翌々週からスタートであった。)こともあるだけに、彼女が「ケータイ刑事」になるという可能性は既に無くなっていたのでしょうね。(キャリアを考えたら、「銭形愛」スタート時点のあおいさんに決して引けを取っていないですし、出演映画が「ガメラ」「ゴドラ」「バトル・ロワイヤル」などがあることを考えると、「ケータイ刑事」を見そうな人たちの間では、知名度では確実に上だったかもしれませんね。)ということで、ある意味で、前田亜季は「ケータイ刑事」になり損ねた一人なのかも知れないとつくづく思うところである。ただ、本家/分家の銭形姉妹にはならなかったが、銭形紅子の妹(紅子を長女としたら、やはり四姉妹と考えて、その次女)にはピッタリだと思うのは、今でも変わりないところですが...

ところで、今週になってから、一時は完全に見なくなっていた「ケータイ刑事」関係のDVDの宣伝が少しではあるが復活していますね。これは、やはり12月にスタートする「銭形結」のことを考えて、少しはシリーズをPRしておこうということなのでしょうね。(お姉ちゃま出演の「女子大生会計士の事件簿」のDVD宣伝も見ましたし...)が、最も良いのは、中断している「銭形泪」の再放送を復活させるべきだと思いますけど...

 

↓「終章」はこれに収録されています。

恋する日曜日 プレミアムDVD-BOX

恋する日曜日 プレミアムDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TBS
  • メディア: DVD

↓次週の「猫」はこちらに収録されています。

ゆらゆら ~南Q太セレクション [DVD]

ゆらゆら ~南Q太セレクション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。