SSブログ

BS-TBSベストドラマ100#29・恋日・僕の部屋から [BS-TBS(BS-i)関連]

恋日」の2nd.はやたらと放送されているが、今回の放送はその「恋日・2nd.」からのチョイスで、第8話の「僕の部屋から」でした。ちなみに、「恋日・2nd.」からはこれで5本目である。(第8話までの8本の中から5本目ということになる。→こんなに放送するのなら、「ベストドラマ100」ではなくて「恋する日曜日」の再放送とするべきですね。)

この物語は、今やつまらなくなった丹羽Pを凌駕する面白い作品を生み出すようになっている井口昇監督作品である。(「銭形命」でチーフ監督を務めた後、「古代少女ドグちゃん」「古代少女隊ドグーンⅤ」を生み出している。)ということで、この物語はコメディ作品でもある。(単なるコメディの範疇に留まらないのが「恋日・2nd.」のコメディ作品である。)

ナビゲーターの語りでは、裏話を少し紹介していたが、そういう話しをしてこそ、ナビゲーターとしての価値があるというものである。ということで、ここのところ単なる邪魔者で敷かなかった汚名を少しは返上と言った所でした。

物語としたら、コメディとしては今一つ物足りないのだが、恋日らしいハッピーエンドで結ばれるということで、ちょっぴり幸せを感じられるという典型的な「恋日」の構成を踏襲しているので、これはこれで良いですね。

来週(11/27)はまたも「恋日」であって、2nd.第9話の「バージン・ロード」の登場です。主演は星野真里であるが、星野真里というと「恋日・1st.」の1&2話の主演を務めているが、満を持しての登場ですね。しかも1st.でも結婚式にまつわる物語であったが、この物語もやはり結婚式にまつわる物語でもある。(結婚式をぶち壊すことをした/しようとしているという面白い共通点があるのも面白い所である。でも、完全に別の物語ですけど...)そして、見終わった後にちょっぴり幸せを感じるという「恋日」の典型的な物語でもある。

それにしても、この枠で放送されるものの半分が「恋する日曜日」になるというのなら、セレクトで放送するのではなくて「恋する日曜日」の再放送にするべきだと思います。(そういう要望を出しても、完全に無視されている...→昔は要望を出したら、何らかの回答メールが返ってきたことがありました。これも社名変更後の対応の悪くなった所の一つでもあります。)

 

恋する日曜日 ラブソング コレクション DVD BOX

恋する日曜日 ラブソング コレクション DVD BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

↓「僕の部屋から」はこれに収録されています。

↓「バージン・ロード」はこれに収録されています。

恋する日曜日ラブソングコレクション魚  [レンタル落ち] [DVD]

恋する日曜日ラブソングコレクション魚 [レンタル落ち] [DVD]

  • 出版社/メーカー: Blowout Japan
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。