SSブログ

BS-TBSベストドラマ100#30・恋日・バージン・ロード [BS-TBS(BS-i)関連]

今回で一時中断となるはずの「ベストドラマ100」。「中断となるはず」と記したのは、この番組のナビで、丹羽Pが100本(確か102本と言っていた記憶がある。)を選んで放送すると言っていた言葉に従った場合である。(最近はそういう言葉も当てにならないので、このまま打ち切りということも十分あり得るでしょう。→そうなると「ベスト100」の名前が看板だけの偽りになってしまう。→それだけ信用を失っていて落ちぶれてきているということでもある。)それだけ場当たり的な番組編成と言われても仕方がない酷さである。

今回も「恋日」ということで、結局半分が「恋する日曜日」ということになったので、既に「ベストドラマ」と言っているのにも疑問符が付いていますがね...→こんなに「恋日」を放送するのなら、「恋する日曜日」の再放送をすべきである。(しかも、3rd.の再放送も途中で止まったままになっていますし...→「ベストドラマ100」の放送回数を考えると、「恋日・3rd.」の再放送を続けていたら、「3rd.」もとっくに終了となっているのですがね..)

今回の物語は「恋日・2nd.」の第9話であった「バージン・ロード」である。(それにしても「恋日・2nd.」は、9話までの内、6話が放送されている。これだけ選ばれるというのは、「恋日・2nd.」が内容の高い作品である証でもあるが、裏を返せば、他によい作品が少ないということにもなる。それに、いくら何でも偏りすぎである。)

主演の星野真里は、「恋日・1st.」の1&2話でも主演を務めているが、その時も結婚式をぶち壊すという役を演じている。その時とは展開は異なっているが、結末としては主人公のハッピーエンドということだけは同じである。(見終わった後で少しだけ幸せを感じられるハッピーエンドになるというのが「恋日」の基本であるので、この点は当然でしょうが...)

ナビゲーター・中江有里の話では、この物語が作られることになったネタについて触れていたこともあって、今回は意味のあったナビゲーターでした。→一応、評価される形で繋いでおかないと、再会したときにナビゲーターを外す/交代ということもあり得るでしょうし...

来週(12/4)からのこの枠は「ケータイ刑事 銭形結」である。それにしても、「銭形結・ナビ」もなく、物語の予告すら流れていないというのは、余りにも酷いですね。「ケータイ刑事」の名前があるのである程度はということもあるのだろうが、手を抜きすぎているとしか言いようがない。また、何も知らなければ、来週にこの時間で「ベストドラマ100」を見ようとしたら「銭形結」だったということになってしまうということもあるだろうし、少しは「銭形結」について触れておくべきである。まあ、それだけBS-TBSは酷くなってしまったということでもある。

ということで、ここのところは完全にチェックをしていなかったが、あの枠をチェックすることで「銭形結」の第1話の予告をゲットできれば良いんですが...(一応、宝積さんが出ることは分かっていますが...あとは、最近の丹羽Pがモー娘。に接近しているが、元モー娘。のある人がゲストと言うことも分かっている...)

 

恋する日曜日 ラブソング コレクション DVD BOX

恋する日曜日 ラブソング コレクション DVD BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

↓「バージン・ロード」はこれに収録されています。

恋する日曜日ラブソングコレクション魚  [レンタル落ち] [DVD]

恋する日曜日ラブソングコレクション魚 [レンタル落ち] [DVD]

  • 出版社/メーカー: Blowout Japan
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。