SSブログ

ベストドラマ100(女子大生会計士の事件簿#7) [BS-TBS(BS-i)関連]

「ケータイ刑事」と「恋する日曜日」ばかりという印象しかない「ベストドラマ100」。(実際、1割程度はそれ以外であるのだが、その印象が全くない。)もはやどうでも良い穴埋め番組でしかなく、放送局にとったら安上がりで楽できる番組、則ち、「過去の資産の有効活用」という美辞麗句が使える番組である(但し、ナビゲータを排除するということで、もう少し経費削減可能ですが...)が、見る方としては全く存在価値のないものである。そのため、(番組指定/時間指定での)録画予約を外していたのだが、別の方で録画リスト(キーワードで登録していたのが生きていたということです。)に引っかかって録画されていたので、一応一言だけいうということで記すことにしました。

一応、それなりにナビゲータが語っていたが、全く面白みのないことしか言わないのだから、完全に時間の無駄ですね。特に「女子大生会計士の事件簿」はBS朝日がBSドラマと携帯電話との連動を殺った失敗企画を参考にして、番組の始まる前に「リザーブコール」という電話が掛かってくるという面白いことをしただけに、そういう裏話をしたらいいのに...(これも放送局にとったら、費用(電話代)が掛かるだけで、現在では金の無駄遣いだったということで、黒歴史なんでしょうが...)

物語としては、角川との癒着色が最も濃い作品をピックアップしていたことになるものの、確かにこの物語は全12話の中では面白い方であるので、このチョイスは理解できる。が、「ベスト」とは思えない。定番のパターンがある物語であるが、それを破った掟破りということになった第10話をチョイスするべきだと思ったところでした。

既に新作を作ることも無くなり、過去の資産だけとなったBS-TBSのドラマの凋落ぶりを今回も象徴するチョイスでしたね...

 

女子大生会計士の事件簿 DVD-BOX

女子大生会計士の事件簿 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゴーカイジャー #18SIMPLE MINDS『ONCE UP.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。