SSブログ

石井明美『GOLDEN☆BEST』 [音楽(特撮/邦楽)]

表題のアルバムは2007年にリリースされたベスト盤である。低価格であって、かつ、内容のあるベスト盤が数多くあるということで定評のある「GOLDEN☆BEST」シリーズのベスト盤に恥じないだけの内容のあるベスト盤である。何せ、1枚ものであって、18曲、収録時間もCDの上限に近い約79分であるだけに、お買い得である。(ただ、彼女の全シングルが収録されている訳ではない。)

収録曲は以下の全18曲である。『CHA-CHA-CHA』『オリーブの首飾り』『響きはtutu』『JOY』『あなたらしくいて』『ときめきは眠らない』『SHAKE UP ―抱きしめて―』『Step By Step』『オフェーリア』『熱帯夜』『after rain』『ダンスでランバダ ~夜に揺られて~』『ランバダ』『バラード』『YOU MAKE ME HAPPY』『愛は嵐』『瞳で抱いてて』『貴方のもの ~Belonging To You~』。

彼女が発表した14曲のシングルの全てが収録されているのではなく、また、収録順も年代順になっていない。この点を考えると、決して満点ということには成らないのだが、彼女の場合は、1994年に「シングル・コレクション」というベスト盤がリリースされていて、現時点ではその後に発表されたシングル曲は収録出来ていないものの、そちらがあるので、シングルのコンプリや年代順ということに拘る必要性はない。逆に、1枚もののベスト盤という手軽に聴くことが出来るベスト盤としては、お馴染みのシングル曲だけで無く、アルバムの中に収録されている隠れた名曲も聴くことが出来るというメリットがある方が大きいところである。

一応、彼女の代表曲である『CHA-CHA-CHA』で幕が開くことを考えれば、それだけで良いんじゃ無いですかね。ということで、彼女のベスト盤としては、手元に置いておくのならばこれを、というベスト盤である。

 

ゴールデン☆ベスト 石井明美セレクション

ゴールデン☆ベスト 石井明美セレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。