SSブログ

伊東ゆかり『GOLDEN☆BEST 伊東ゆかり シングル・アンド・ポップス・コレクション』 [音楽(特撮/邦楽)]

表題のアルバムは2004年にリリースされた2枚組のベスト盤である。定評のある「ゴールデン☆ベスト」シリーズのベスト盤であるだけに、低価格でお買い得なベスト盤である。特に彼女のようにキャリアが長いと、ベスト盤を選ぶとしても何を選んだら良いのか分からなくなってしまうほど、幾つもリリースされているため、定評のあるシリーズにラインナップされている本作を選んでおけば、特に間違いは無い。尚、本作は2枚組である。

収録曲は19曲ずつの全38曲である。DISC 1の収録曲は以下の通りである。『あなたの隣に』『あなたしか見えない DON’T CRY OUT LOUD』『エンドレス』『もう一度』『強がり』『約束だけロマンティック』『ふぁど(Fado)』『1990年』『誘われて』『セレナーデ』『My Dear!』『もう誰も愛さない』『あなたのすべてを』『愛は限りなく ~DIO,COME TI AMO!~』『明日、めぐり逢い』『心に愛を瞳に夢を』『今夜だけ涙』『HANAGUMORI』『ハワイアン・ロックンロール』。

DISC 2の収録曲は以下の通りである。『イフ』『渚のデイト ~ボーイ・ハント』『かつて愛した人へ』『雨の恋人』『ムーンライト・パーティー』『まごころ』『この愛があれば』『夏の6週間』『背中』『ひさしぶりね』『またひとりぼっち』『あなたと別れるなら』『すてきな恋人』『マイハピネス』『テネシー・ワルツ』『愛は翼にのって』『セプテンバー・ソング』『夢見る想い』『雨に想いを』。

彼女のキャリアは長く、デビューしたのは11歳の時で、'50'sの終盤であった。'60'sの後半以降は数多くのヒット曲を放っているが、本アルバムに収録されている楽曲は、その時期のものではなく、1978年以降2001年の間の楽曲である。よって、この点で彼女の代表的なヒット曲は収録されていないことになるのだが、サブタイトルにあるように、良質のポップスのカヴァー曲や'80'sらしい楽曲が収録されているので、'80'sサウンドに親しんでいる方であれば、比較的聴きやすいアルバムであると言うことになる。

'60'sの彼女のヒット曲を聴きたいのであれば、そういう楽曲を集めたベスト盤があるので、そちらを聴くということにすればいい。で、本ベスト盤は「'80's」ということを意識している「ゴールデン☆ベスト」シリーズの一枚であるため、'80'sを意識している楽曲を集めているということで、こういうベスト盤もまた'80'sらしいものとして、聴いてみるのは如何ですか...

 

GOLDEN☆BEST 伊東ゆかり シングル・アンド・ポップス・コレクション

GOLDEN☆BEST 伊東ゆかり シングル・アンド・ポップス・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。