SSブログ

江口洋介『Free Life The Best of YOSUKE EGUCHI1994~1998』 [音楽(特撮/邦楽)]

表題のアルバムは1998年にリースされた彼のベスト盤である。タイトル通り、1994年から1998年に発表した音源を集めたものである。(この時期はフォーライフ時代になり、1999年以降は歌手活動が殆ど無い彼であることを考えると、シンガーのキャリアとしては後期の部分に該当することになる。)既に、トレンディドラマに多数出演する人気俳優になっていた彼であるが、本アルバムは、一人のシンガーとしてだけでなく、ソングライターとしての力量も示した楽曲を中心に選曲されているだけに、彼の世界をたっぷりと堪能することが出来るベスト盤となっている。

収録曲は以下の全14曲である。『On the Road~街という名の女』『イカれた男の歌』『It's Fine Today』『Lady』『LOVE MAN』『愛は愛で(アルバム・ヴァージョン)』『Silence』『ディア・マチルダ~君の行方を見守っている』『明けていく街』『東の風に』『逃げられた天使(Angel)』『TRAVELING BOY~解き放たれた矢のように(シングル・ヴァージョン)』『恋をした夜は(ライヴ)』『THE GAME~Illusions in the stream』。

基本的には彼の自作曲が中心であるが、余りにも有名な名曲として知られている元ブルーハーツの真島昌利による『LOVE MAN』が漏れていないのも良く、収録時間としても約68分ということで、ベスト盤ということでも納得できるものとなっている。

ということで、ライブラリーにあっても悪くない一枚である。('93年以前の楽曲に関しても、ベスト盤がリリースされているので、それとセットにしておいても宜しいかと...)

 

Free Life The Best of YOSUKE EGUCHI1994~1998

Free Life The Best of YOSUKE EGUCHI1994~1998

  • アーティスト: 江口洋介,秋元康,松本隆,長永銀之助,森雪之丞,オザキヤスオ,真島昌利,藤井丈司,長田進,渡辺等,窪田晴男
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1998/10/01
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。