SSブログ

FRANKIE RANDALL『A SWINGIN' TOUCH』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは1998年にリリースされた企画アルバムである。'60'sに発表された仮のRCA時代の2枚のアルバムから厳選された16曲を収録したものである。'70'sに入ってから彼は、フランク・シナトラの後継者として認められることになるが、ここにはそれ以前の'60'sの若い彼の作品が集められている。

収録曲は以下の全16曲である。『She Loves Me』『My Kind Of Town』『Our Waltz』『Mimi』『I Believe In You』『One Morning In May』『On The Other Side Of The Tracks』『More』『(I Stayed)Too Long At The Fair』『The More I See You』『So In Love』『Looking For The Silver Lining』『The Rules Of The Road』『Hello,Young Lovers』『Next Time』『A Wonderful Day Like Today』。

ベスト盤であるが、2枚のアルバムの収録曲の選りすぐりであって、弾かれた曲の方が少ないのだが、しっかりとした彼のボーカルを聴くことが出来る曲が集められているので、じっくりと彼の歌声を聴くにはもってこいのアルバムと言うことが出来る。兎に角、脇時代のアメリカのボーカルものの流れを受け継いでいることもあって、良き時代のアメリカを感じさせてくれる曲もある。また、スタンダードナンバーになった曲もあるため、アルバムとしても取っつきやすいものもある。

ということで、ベスト盤と言うことでは特にと言うものではないものの、彼のボーカルをじっくりと聴くにはもってこいということで、それなりの存在価値のあるアルバムである。

 

A SWINGIN' TOUCH

A SWINGIN' TOUCH

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA SPAIN
  • 発売日: 1998/07/01
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。