SSブログ

太田貴子『ゴールデン☆ベスト』 [音楽(特撮/邦楽)]

表題のアルバムは2004年にリリースされた、内容に定評ある「ゴールデン☆ベスト」シリーズに名を連ねているベスト盤である。太田貴子というと、何と言ってもアニメ「魔法の天使 クリーミーマミ」であって、その声と主題歌で知られている。(それ以外は、NHKの「レッツゴーヤング」の最終期のサンデーズの1人ということで知られている。)内容としては「クリーミーマミ」関係が中心になっているが、ポップス・シンガーとしても聴かせてくれる内容となっている。

収録曲は以下の全21曲である。『デリケートに好きして』『パジャマのままで』『BIN・KANルージュ』『囁いてジュテーム-Je t'aime-』『LOVEさりげなく』『美衝撃(ビューティフル・ショック)』『夏にあわてないで』『美人物語』『Heartbreak Mistake』『恋はHurry Up!』『天使のミラクル』『ハートのSEASON』『ガールズ・トーク』『恋したらデリカシー』『Dancin' Walkin'(ライヴ・ヴァージョン)』『ハローMR.イエスタディ』『感じたいEmotion』『イエスなら抱きしめて』『月曜日は大嫌い』『1988-From Tokyo』『Stray Planet』。

デビュー作でアニメの主役の声と主題歌を歌い、それがヒットしたということで、彼女とアニメは切っても切れず、同時に'80'sに見られた声優のアイドル化という道を切り開いた一人でもある。(ある意味では、'80'sを代表する1人ということにもなる。)そのため、アニメ関係、声優として見られがちであるが、シンガーとしてもなかなか良いものを持っていて、それを発揮している。

やはり、'80'sを代表する1人ということで、彼女はチェックしておきたい1人であるが、本ベスト盤は内容もあるだけに、手元にあっても宜しいかと...

 

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FAD GADGET『INCONTINE..「THE ENFORCER」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。