SSブログ

大沢逸美『ゴールデン☆ベスト』 [音楽(特撮/邦楽)]

表題のアルバムは2012年1月に発表されたベスト盤である。「ゴールデン☆ベスト」シリーズに含まれている一枚であるが、彼女の発表した全11曲のシングル曲と、B面曲を5曲チョイスした内容ということで、シリーズの中では「ハズレ」の方に含まれてしまう一枚である。(収録時間が60分を超えたところということなので、あと数曲のB面曲を追加できる余裕がある。但し、全22曲収録となると時間の関係で1枚ものにはならない。→そういう「シングル・コレクション」がリリースされているが、2枚組となるデメリットも出ている...)

収録曲は以下の全16曲である。『ジェームス・ディーンみたいな女の子』『SEVEN DAY'S JOURNEY』『キリキリ舞い』『のっぽのキャプテン』『ダンシング・レディ』『東京サーカス』『NO-NO BOY』『JUN』『夢中遊泳船』『横羽ハートブレイク・ロード』『ヨコハマ・エナジー』『上海慕情 exotica』『まるはだか ON THE BEACH』『Tonight』『JUST AUSSIE FEELING』『Blue In Your Eyes』。

ボーイッシュなスタイルでデビューしたが、今一つブレイクせず、女優としての活躍(特に、'80年代の大映テレビ作品(フジテレビ作品)ではお馴染みの顔の一人となった。)の方が印象に強い彼女を知ることの出来るベスト盤である。

彼女のベスト盤と言うことでは選択肢が少ないだけに、十分に価値のあるベスト盤であるのだが、「ゴールデン☆ベスト」シリーズに名を連ねるものということでは、この内容では物足りなさを感じてしまい、「ハズレ」と言わざるを得ないのが残念な一枚である。

 

大沢逸美 ゴールデン☆ベスト

大沢逸美 ゴールデン☆ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2012/01/11
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。