SSブログ

HIGH FASHION『FEELIN LUCKY』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは1982年に発表されたアルバムである。'70's終盤の世界的なディスコサウンドの大ブームの後は、それこそ様々なサウンドが生まれたが、特にブラコンの流れを受たサウンドは、都会的なセンスを磨いたことから、洒落た大人のサウンドが生まれている。彼らはそういう流れのグループで、男1人に女2人という構成のグループである。(ただ、これという大ヒット曲は生まれていないですが...→後に、その女性メンバーが別の所でヒット曲を生んだことから、後になって改めて目が向けられたため、知られるようになった。)

'80's初頭のAORと、聴きやすく洗練されたブラコンとが融合して、ちょっと洒落たサウンドを楽しむことが出来るアルバムである。

収録曲は以下の全8曲である。『Feelin' Lucky Lately』『You're The Winner』『Hold On』『Next To You』『Have You Heard The News』『When The Lover Strikes』『I Want To Be Your Everything』『Brainy Children』。

この中からシングル・カットされたのは『Feelin' Lucky Lately』であるが、BillboardのR&Bチャートで32位を記録しただけのヒットに留まっている。

お薦め曲は、シングル曲でもある『Feelin' Lucky Lately』、それ以外からは『You're The Winner』『Have You Heard The News』『I Want To Be Your Everything』という所をピックアップしておく。

'80'sのメインストリームに乗ることはなかったが、ちょっと洒落た大人のセンスのあるサウンドは、夜景をバックにして、グラスを傾けながら聴くというのがピッタリであるだけに、時にはこういうサウンドを聴いてみるのもよろしいかと。(秋の夜長には良いんじゃないかと思いますよ。)

 

 

Feelin Lucky

Feelin Lucky

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Import
  • 発売日: 2004/11/02
  • メディア: CD



Feelin Lucky

Feelin Lucky

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Import
  • 発売日: 2004/07/05
  • メディア: CD

※都合によって、今後の更新ペースを少し落とすことにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。