篤姫#14 [ドラマ]
今回は、時代の方は激しく動いたが、篤姫の周囲では動きがなくてゆったりとしていた物語でした。(但し、最後にどでかいことがありましたけど...)
母・英姫に御台所になれない、と激しく言われたことから、篤姫の江戸での(青春の)日々はイライラが募るばかり。が、そんな中でも青春ドラマというように、色々とやってくれる篤姫でした。母に会えるまで座り込みをするというのは、篤姫らしいところであり、そのペースにすっかり巻き込まれて篤姫に従う幾島とのコンビというのは面白い所でした。→第2クールに突入しても篤姫の青春ドラマという雰囲気は消えませんね。
母。英姫が顔を隠している理由を知った篤姫は「そーいうことか」と漏らしたが、「そーか、そーいうことか。謎は解けたよ、ワトソンくん」と言ってくれたら更に楽しくなったんですけどね...
家祥が将軍となり、家定と名前を改め、ペルリが再びやってきて、日米和親条約を締結、下田と凾館を開港というように時代は大きく動いたが、いよいよ幕末に向かって色んな事が起こることになるのは日本史で学んだ通りであるが、主人公・篤姫はまだ歴史のうねりに完全に呑み込まれていないということもあって、これらのことはまだよそ事のようでした。ということもあって、もっと端折っても良かったのでは...
斉彬が江戸にやってきて、久しぶりの対面となる。で、ここからが今回の物語の見せ場で、今和泉の父が亡くなったということを篤姫に告げた斉彬。父・忠剛の遺言で、篤姫には伝えるな、と約束したのに、その約束を破って篤姫に伝えた斉彬。が、篤姫も成長していましたね。昔のお転婆於一だったら、「どうして?」と色々と問い詰めたであろうが、父・忠剛の気持ちと斉彬の気持ちを理解して涙した、というのにはちょっとウルウルくる所でした。
実の父の死を知ったということで、篤姫も時代の荒浪が襲いかかったものの、混乱の時代という雰囲気は全くなく、あくまでも篤姫の青春ドラマという展開だったが、このような大河ドラマらしくない雰囲気はいつまで続くのでしょうかねぇ...?
今週も、北原佐和子演じる藤野が幾島を叱咤する所で、ああ、この後(藤野は)直ぐに殺されて...という2時間ドラマの展開がまたも頭をよぎっていました...本当に幕末を舞台にした物語なの?と思った所でした。
次回は、西鄕が篤姫の周りで動き出し、薩摩に残っている尚五郎がまたもピエロぶりを発揮してくれそうです。が、来週13日の放送は、いつも「篤姫」を見ているBS-hiの放送時間(18:00~18:45)に、いつも見ている別の民放BSデジタル局の某番組が特別に放送時間を移して放送されるため、後ろ15分が被ってしまいます。裏技を使って対応する予定であるが、いつもは19:30にUPしているが、これが少し遅れることになると思います。(20:00までにはというつもりですけど...)
近世日本国民史開国日本〈1〉ペルリ来航以前の形勢 (1979年) (講談社学術文庫)
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- 出版社/メーカー: 講談社
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近世日本国民史 開国日本 2 ペルリ来航およびその当時 (2)
- 作者: 徳富 蘇峰
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 1979/04
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ロス:タイム:ライフ#9 [ドラマ]
第1話は「68FILMS」の「ロス:タイム:ライフ」の長編化という内容だったが、次第に壊れてきて、余りにも冗長度の高い物語が多くなり、中には本作の基本設定を無視して助かってしまうという、何が何だか分からない駄作まで生まれて、ネタ不足だということを露呈したが、最後の物語もやっぱりぶっ壊れた物語でした。救いは雷お姉ちゃまこと早織ちゃんが出演していたという所だけでした。でも、最後にウエディング・ドレス姿を見たかった...
最初の放送予定では3月最終週になるところだったが、気を使ったのか、1週遅らせて、妹・海ちゃんの最終回に被らないようにして4月第1週に放送したのは、フジテレビの早織ちゃんとBS-iに対する配慮と言うように解釈しておきます。(→でも、土曜の23:10という時間が諸悪の根源である。23:30にすればいいのに...)
結局、ロスタイムは12時間ではなく、12日でも、12週間でも、12ヶ月でもなく、12年だったって、はっきり言ってこれは「ロスタイム」と呼べる代物ではない。もちを喉に詰まらせたが、事なきを得たというだけのことであり、「ロスタイム」という発想としたら面白いのだが、主人公の人生という時間の尺度で考えたら、余りにも無理のあるところであって、死の直前のロスタイムという発想からは逸脱しすぎている。(31歳で死ぬ所だったので、これをサッカーの試合に当てはめたら、ロスタイムが35分もあるという計算になってしまう。)そもそも、12年もの時間があったら、その間に交通事故に巻き込まれて...という可能性だって否定できない。アイデアとしたら悪くないものの、歯止めが全く利いていないという余りにも無茶なものでした。
で、ロスタイムの時間切れ直前になって、お母さんは年を取っていたけど、妹・亜矢(海ちゃんこと大政絢ちゃんの名前を意識しての「亜矢(あや)」なのか?)は全く年を取った感じがなかったのは、手抜きもいいところで、違和感が...(これって結構重要な所であって、こういうボロを出すからせっかくの良い物語も水泡に帰してしまった...)
「68FILMS」の「ロス:タイム:ライフ」は時間が短いこともあって、もう少し時間があれば、更に良くなったと思ったのだが、今回の一連のドラマは冗長度がありすぎて、無駄な描写が目立ち過ぎてしまい、更に今回のお粗末なアイデアを持って来られたら呆れるしか無かったですね。「68FILMS」の作品のレベルには達するようなものは1本も無く、やはり地上波ドラマの限界が随所に見られたのは辛い所であった。本編が36分の連続ドラマにするのではなく、2時間枠で4、5本のオムニバス形式(1本が20~25分の範囲)にするべきでしたね。このあとのスペシャルは取って付けたような印象しかないし...
さて、早織ちゃん出演の今回の物語をどうしましょうか... (「68FILMS」版は保存としているが、今回のシリーズで残すのなら今回だけで十分だし...)
↓これに「68FILMS」の作品が収録されていれば価値があるけど、収録されていなければゴミです。(果たして?)
ケータイ刑事 THE MOVIE2 石川五右衛門一族の陰謀~決闘!ゴルゴダの森 プレミアム・エディション
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再放送「銭形海」と「恋日・文學の唄」 [ケータイ刑事]
本日から始まったBS-iの再放送「銭形海」と「恋日・文學の唄」。放送フォーマットがこれまでとは違うものになっていたということなので、メモ代わりに記しておくことにします。(来週からはいちいち記しません。)
フォーマットが変わったのは「銭形海」でした。今までこの枠(日曜朝10時)での再放送「銭形泪」「銭形零」「銭形雷」では、間に入るCMはA/Bパート間の1回のみで3分だったが、今回の「銭形海」は、A/Bパート間に1分半、Bパートと次回予告+鑑識メモの間に1分半の合計2回となっていました。(CMの時間の合計3分は同じですけど...)CMが2回に分かれるというのは本放送の時のCMの入り方と同じと言うことになりますね。
また、本放送の時に入った「海ちゃんCM(インフォマーシャル)」の方は、予想した通りカットされていました。(着ボイスDLのお知らせも、やはりカットされていました。)よって、本編と次回予告、鑑識メモのトータル時間は26分半ということになりました。(本放送の時の第1話は、2本の「海ちゃんCM(インフォマーシャル)」と着ボイスDLのお知らせがあったので、保存版としたものは27分15秒ありました。)
「海ちゃんCM(インフォマーシャル)」は、本放送当時は最新機種の904iシリーズに関するものだったので、905iシリーズが発売になった時点でON AIRされる価値はなくなってしまったので、予想通りでしたし、「着ボイス」の方は、再放送ではいつもの通りなので、仕方のないところでもあります。
本放送で間に入るCMが2回に分けられたのは「恋日・3rd.」の第2クール(14話)からだったが、MBSの「恋日・3rd.」の放送では第2クールも全て間のCMは1回、3分で、Bパート終了後は直ぐに次回予告となったが、4/10の深夜から始まる「銭形海」の放送では、CMの入り方がどうなるのか、ちょっと楽しみです。尚、「海ちゃんCM(インフォマーシャル)」と「着ボイスDLのお知らせ」はやはりカットされて、26分半になっているのは確実でしょうけど...
一方、「恋日・文學の唄」の方は、間に入るCMはA/Bパート間の1回3分で、Bパート終了後は直ちに次回予告だったのは、これまでの各作品のフォーマットと同じでした。
尚、「銭形海」終了後は30秒のCMで「恋日・文學の唄」へと繋がったが、ここで「東京少女・山下リオ」の次回予告の27秒版が流れました。
また、「銭形海」の1st.で、主題歌の後の海中をバックにした所は、これまでは提供のDoCoMoのロゴが入ったものしか見たことがなかったが、ロゴがないものは初めて目にすることになったが、ちょっと新鮮でした。
さあて、木曜深夜のMBSでの「銭形海」の放送に合わせて「[改訂版]」の方の準備を今の内から始めることにしておこうと思います。(UPするのは金曜のお昼の予定です。)同じ週に同じ物語が放送されるのだが、それが幸いするということもあるものですね。
↓6/27発売予定なので、これが発売になる時には殆ど終わっていることになりますね。3ヶ月待って、季節をあわせてから再放送を初めても遅くないのに...
↓派手さはないけれど、これもまた良い物語の連続です。
東京少女・山下リオ#1「初恋ダッシュ。」 [ドラマ]
タイトルこそ「東京少女」であるが、「68FILMS」の時の東京少女と比べると、初めて時間が20分を越える物語になったということで、雰囲気は「恋する日曜日」のような所があり、またライト・コメディという所もあった物語でした。また、「恋日・3rd.」の山下リオ主演の「お引越し」に近い雰囲気もありました。(まあ、そういう予感はしていましたけど...)
OPは25秒ということで、ドラマ本編の時間は25分35秒。次回予告とBS-iドラマ倶楽部からのお知らせがくっついて、本編は26分45秒というのも同じでした。そのOPは山下リオが様々な表情を見せていたが、一応4本は同じものが使われて、月が変わって主演が変わったら変わると言うことですね。派手さはないが、明るい感じが出ていて、上手く纏まっているOPでした。
ところで『イケナイ恋』が主題歌のように使われていたが、この曲は山下リオのテーマ曲になっているのですね。「セピア編」でも「麻婆少女」だけでの使用でしたし、今回もと言うことになったのですから...
今回の物語は「初恋ダッシュ。」という物語で、東京に出てきた女子高生の物語である。が、まさかこんな所で「神無島(かんなじま)」の名前を耳にするとは思いませんでした。→神無島と言えば、「愛・26話」で五代さんが赴任していった島であり、五代さんの後を追って、愛ちゃんが神無島署署長として赴任していったあの島です。でも、神無島って警視庁の管轄であるため、東京都だと思っていたのですけど、徳島県だったなんて... いや、同じ名前の別の島ということも考えられますね...
で、物語の方は「ケータイ刑事」のようにではなく、「恋日・3rd.」の時のように、簡易バージョンということにしておきます。(増補版とするとしたら、MBSのON AIRに会わせた時にしますが、全作記すかは分かりませんが...)
私立東京聖稜学園高校り入学式に、バッチリメイク、派手な髪型、ルーズソックス、ネイルや数多くのアクセサリーを身につけた女子高生・渡邉リオ(わたなべ・りお)がやってきた。彼女は男子トイレでメイクを直していたら(睫毛の手入れをしていました)「ここ、男子便所なんだけど...」と声を掛けられる。で、飛び出して男子トイレであることを確認していると「こら!お前!」と先生から派手な格好のことを注意される始末。リオは東京の高校に行きたくて、わざと地元の高校を落ちていた。(試験の答案を白紙で出した。)で、両親に黙って徳島(神無島)から上京して、朝子おばさん(母の妹)のマンションに転がり込んでいた。東京に強い憧れを持っていたリオは、雑誌で研究に研究を重ねて、東京に関する知識を得ていたのだった。(「完全に雑誌に欺されているね」と朝子おばさんの言う通りです。)で、雑誌の格好で登校したのだった。で、「絶対東京のギャルになる」と燃えていた。
翌日、クラスメイトの足立千尋(あだち・ちひろ)と仲良なるが、昨日男子トイレでメイクを直している所を見られた神田篤志(かんだ・あつし)には「もう男子トイレで立ちションするなよ」とからかわれる。すると神田の所に行ったリオはパンチを一発入れるのだった。
徳島から上京してきたことをひたすら隠すリオ。千尋がプレイボーイのマークの靴下を履いていたら、「ウサギのマークが付いていたらいいんじゃろう」ということで、その日帰宅すると、自分で付けていた。翌日「そのマーク、変じゃない?」と千尋に言われると「新作なんだって...」と言っていた。
千尋に誘われて、クラスメートの神田たちも一緒に原宿に行くことになったリオ。一人出崎に原宿に行くと「これが噂の原宿」と言って、お上りさん状態になって、携帯で原宿にいる自分の写真を撮りまくっていた。クレープ片手に自分の写真を撮っていると、突然神田とぶつかったリオ。神田はリオの行動をしっかりと見ていた。そんな所に千尋がやってきて、待ち合わせ場所に行った。
カフェに入った一同。リオは「ここが噂のカフェ」と呟いていた。(が、相変わらずキョロキョロしていて、やっぱりお上りさん状態になっていた。)そんなリオは疲れたことから「ああ、せこ...」、と漏らした。これに「何がせこいの?」と千尋。で、思わず出た方言に「別に」と誤魔化し、トイレへと席を外した。トイレから出てきたリオの前に神田が腕組みしていて「せこいって、疲れたって意味だよな、徳島弁で」と言うと「お前さぁ、覚えてない、俺?」と尋ねた。(ここでAパート終了。経過時間は11分に少し足りない所だったので、Bパートは15分強になります。)
神田はリオが神無島の小学校に通っていたことを語った。彼は3年の2学期に東京から転校してきて、冬休みか終わったらまた東京の学校に転校していった成瀨だった。(苗字が神田というのは、親が離婚したためで、神田は母方の苗字だった。)で、徳島出身と言うことを隠していることがばれてしまった。で、「あんた、ばらしたら殺すけんね」とリオ。これに「黙ってやってもいいけど、条件がある」と神田は「携帯の番号教えて」
それから神田はリオに自分の宿題をやらせたり、剣道部の先輩の胴衣の洗濯を押しつけたり、掃除当番を押しつけたりして、完全に神田の召使いにされてしまったリオ。千尋から放課後、クラブに行かない?と誘われて「行く行く」と言ったが、神田に呼び出されて、入院した剣道部の先輩のお見舞いの千羽鶴作りをさせられることになる。ブツクサと文句を言いながら鶴を折っているのかと思ったら、鶴の折り方が分からず、飛行機を折っていた。で、神田に教えて貰う。そして青い折り紙でリオは鶴を折った。その鶴を少し細工した神田。尻尾の部分を足のように改造して、リオに「あげる」と言うと「何これ?気持ち悪い」とリオ。神田は「怪鳥ツルゴン」と言うと、島のニワトリは日頃そんな格好で喧嘩していなかった、と語り、それからリオに東京が良い理由を尋ねた。リオは東京には何でもあり、地方とは不公平だと答えるが、神田は東京はどこもかしこも作り物で人が多く、自然に囲まれた島の方が良いと言い「くだらない嘘をついてまで見栄張る価値無い」とリオに告げる。これに「うちの東京コンプレックスはあんたのせいで...」と反論する。「ガキの言うことだろう。いつまでも根に持ってんじゃねえぞ」と返す神田に、「どうせうちは田舎者じゃし、ばらしたければばらしゃいいだろう」と怒って帰っていった。
そんなリオは島での神田(成瀨)とのことを思い出していた。で、おばさんのマンションに帰ったリオは神田がばらすと思っていて「うちは明日から笑いものじゃ。もうあの学校にはおれん」と言っていた。これに朝子おばさんが語って聴かせてくれる。そんな所に神田からの着信が入り、再び学校に行くリオ。
時刻は夕方6時前。教室に一人いる神田。リオは携帯を掛けて神田が電話に出る。「アンタの顔みたくないし」と言うリオだったが、神田が「お前の住んでた島好きだったよ」と言うと、あの時の事情を話し始める。で、あの時、リオがくれた宝物の貝殻を投げ捨ててしまったことを誤る。これにリオは「許してやってもいいけど、条件がある」と言う。神田は「宿題でも掃除当番でも...」と言うが「そんなことじゃない。今のうちの宝物当てたら許したる」とリオ。今のリオの宝物は、神田が折ったツルゴンでした。
幼い時の出来事がトラウマになっていて、憧れの東京に出てきた女子高生が、そのトラウマになった相手と偶然再会して、雪解けになっていくというのは、ちょっと都合が良すぎる再会と言えなくもないが、こういう縁があるのは赤い糸で繋がっている可能性がありますね。そう思ったら、「恋日」が持っている「見終わった後でちょっぴり幸せな気持ちになるラブストーリー」ということで、いい感じの物語でした。
が、これでは「東京少女・山下リオ」と題さなくて「恋日・4th.」としても問題はない。「東京少女・山下リオ」にしたからには次回の物語がポイントになります。主演は同じであるが、設定も演じる役も違うものになります。次回の物語は「私が欲しいもの」という物語です。久しぶりに再会した女友達との間で繰り広げられる物語であるが、次回予告では、スーパーに買い物に行っている所があったが、「恋日・2nd. ~僕の森」を思い出しました。(そういう物語にはならないでしょうが...)尚、公式HPが更新されたら、次回についてのみ、後から追記するかもしれません。
「ケータイ刑事」がベースではなく、「恋日」がベースの作品であるため、次回予告の後は「BS-iドラマ倶楽部」からのお知らせということで、マヤヤの語りでのお知らせ(15秒)となる。映像と音楽は変わっているが、マヤヤの言っていることは「恋日・3rd.」の時と全く同じですね。(尚、この部分はBS-iの再放送や地上波放送ではカットされて流れないでしょうが...)
一応、インフォマーシャルが無いかと期待したが、やっぱり無かったですね。一月単位で主演が変わっていくので、CMとしたら毎月1本ずつということになるので、ひょっとしたらということを期待したのだが、一月ごとに変わるのだったら、わざわざ製作しなくてもいいだろう、という考えも出来、こっちの方が勝ったと言うことなんでしょうね。
ところで、プレゼントのアンケートについてどうなっていたかを記しておくことにする。「土曜23時ドラマ枠で好きな番組は何ですか?」という質問の選択肢がどうなっていたかと言うと、今回は「ケータイ刑事シリーズ」「恋する日曜日シリーズ」「両方とも好き」「どちらでもない」の4つの選択肢になっていて、変わっていなかったですね。この質問が無くなるか、そのままのどちらかになると思っていたが、そのままというのは... 今後、突然変わるかも知れませんが...→「銭形雷」「恋日・ニュータイプ」「銭形海」の時にそれぞれ1回ずつ、合計3回当選しているが、筆者は今後も応募をし続けます。
↓これらに似た雰囲気の物語がありました。
5回で折れる!遊べる折り紙―ずれちゃってもかわいく仕上がるかんたん折り紙全98作品
- 作者: 築地制作所
- 出版社/メーカー: PHP研究所
- 発売日: 2006/01
- メディア: 単行本
キャラクターいっぱいのおりがみ44てん (ブティック・ムック―折り紙 (no.594))
- 作者: 金杉 登喜子
- 出版社/メーカー: ブティック社
- 発売日: 2006/08
- メディア: 単行本
ケータイ刑事銭形海1話[裏ネタ編] [ケータイ刑事]
本放送が終わったばかりなのに、間髪入れずにBS-iでは再放送が始まる(日曜朝10時からの放送です。)ということで、今週からは日曜日の1本目は「銭形海」の「[裏ネタ編]」です。(現在、「零」の「[裏ネタ編]」も記している途中であるが、その内の1本を「海」にします。)
第1話は海ちゃんの登場編であり「マーメイド刑事登場 ~素もぐりクイーン殺人事件」という物語であるが、相棒となる高村さんは「雷・2nd.」でロス市警に出向ということで、その高村さんの日本への帰還の物語でもある。高村さんはロサンゼルス・サンタモニカのビーチで遭難して、ゴムボートで日本に漂流して戻って来たということで、太平洋を一人で横断したということになるので、太平洋を一人で横断した堀江謙一さんについて、そしてその映画化作品の「太平洋一人ぼっち」について、そして、物語のネタの方から「素潜り」について、海ちゃんの口上のところで出てくる葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」(これは2nd./3rd.でも出てきます。海ちゃんの制服や髪型は変わります。)について記すことにする。
尚、BS-iの本放送の時に記した長文&ネタバレあり版は「ここをクリック」してご覧下さい。(放送直後に記した感想版もここを経由してください。)
「堀江謙一」:1938年、大阪生まれの海洋冒険家である。1962年に、マーメイド号というヨットで、西宮を出発してアメリカ・サンフランシスコまでの太平洋単独航海に成功した。それ以後も海の冒険を続けていて、1974年には単独無寄港で世界一周航海を達成、1982年には縦回りで世界一周航海を達成、1985年にはソーラーパワーボートでハワイから父島の航海に成功した。1989年には太平洋横断を全長2.8mというヨット(世界最小記録になる。)でサンフランシスコから西宮までの航海に成功する。2002年には21世紀になって最初の太平洋一人ぼっちとなる西宮からサンフランシスコへの太平洋横断を達成。2004年には単独無寄港で世界一周航海(東回り)に挑戦し、翌年6月に無事にゴールを果たし、東西両方向周りでの世界一周航海を達成した。
「太平洋一人ぼっち」:1962年のマーメイド号による太平洋単独航海を成功させた堀江謙一さんが、その時に日記風に記した手記を出版したが、その手記のタイトルである。また、これは1963年の菊池寛賞を受賞した。で、その手記を元にして、石原プロと日活が映画化した。
映画は1963年の作品で、時間は97分、石原裕次郎主演、監督は市川崑、脚本は和田夏十、共演は、森雅之、田中絹代、浅丘ルリ子、大坂志郎、たちである。
物語は、94日間の冒険を描いたものであり、様々な苦闘が描かれている。それだけに、サンフランシスコのゴールを迎えた所は感動的なフィナーレとなっている。
「素潜り」:潜水用の器械や器具を用いずに、自分の息だけで水中に潜ることである。(一応、水中メガネを使うことは「素潜り」として認められる。)海人(海士、海女)が潜るのも素潜りである。
技術を習得すれば、水深15mぐらいまでならば誰でも潜水することは可能であるが、10m潜る毎に1気圧の水圧が増えていくので、30m程度が限界とされている。(30mの水深でも4気圧になります。)急に潜ったり浮上したら潜水病になってしまうので、危険です。素潜りでは深く潜らないようにしましょう!
「神奈川沖浪裏」:葛飾北斎が作成した代表的な風景であり、富嶽三十六景の中でも代表的な作品である。(「神奈川沖浪裏」と「凱風快晴」は、名前はともかく、誰もが知っているでしょう。→見たら直ぐに分かるでしょうね。)制作されたのは1820年代であり、1830年代前半に完成した。当時の北斎は既に70歳を越えていた。(北斎が亡くなったのが1849年なので、著作権はとっくに消滅しているので、「神奈川沖浪裏」を貼り付けておきます。→「銭形海」に出てくる海ちゃんが入っている画像の方は著作権がしっかりと生きています。)海ちゃんの口上のところでこの「神奈川沖浪裏」が出てくるが、大浪がうねる所はスケールの大きさを感じる所である。(3rd.9話の「海の悪夢」では、ジローさんがまたまたそれを面白くネタにしていました。)
見たら分かるが、遠近法を取り入れた大胆な構図は日本だけではなく、海外でも高い評価をされていて、19世紀から20世紀の有名な画家にも大きな影響を与えている。
兎に角、「神奈川沖浪裏」は余りにも有名であるが故に、逆に名前は意外と知られていなかったりする。「銭形海」に登場したということで、「神奈川沖浪裏」と、しっかりと覚えておきましょう!
↓映画DVD
↓参考まで
海底散歩の楽しみ方―素潜りからスキュバまで レジャーを豊かに (1963年)
- 作者: 猪野 峻
- 出版社/メーカー: 西東社
- 発売日: 1963
- メディア: -
↓北斎に関して
もっと知りたい葛飾北斎―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)
- 作者: 永田 生慈
- 出版社/メーカー: 東京美術
- 発売日: 2005/08
- メディア: 単行本