SSブログ

渡辺美里『M・Renaissance』 [音楽(特撮/邦楽)]

表題のアルバムは2005年にリリースされた、彼女のデビュー20周年企画の一つである3枚組のベスト盤である。収録曲は全部で47曲であり、それが16曲/16曲/15曲に分けられて収録されている。しかも、選曲はファンのリクエストから彼女自身が想いを込めて選曲したものであって、ファンにとっても嬉しいものとなっている。(が、これまでにリリースされている彼女のベスト盤を持っていると、あまり歓迎されるものではないのですが...)

DISC 1の収録曲は以下の通りである。『10 years』『My Revolution』『GROWIN'UP』『I'm Free』『Teenage Walk』『さくらの花の咲くころに』『きみに会えて』『Believe』『いつかきっと』『悲しいね』『eyes』『JUMP』『サンキュ』『恋したっていいじゃない』『Lovin' you』『My Love Your Love (たったひとりしかいない あなたへ)』。

続いてDISC 2の収録曲は以下の通りである。『夏が来た!』『夏の歌』『ラブ ゴーゴー!!』『サマータイムブルース』『みんないた夏』『一瞬の夏』『彼女の彼』『遅れてきた夏休み』『君はクロール』『ソレイユ』『熱いふたり』『夏灼きたまご』『真夏のサンタクロース』『センチメンタル カンガルー』『太陽は知っている』『すき (Apricot Mix)』。

DISC 3の収録曲は以下の通りである。『悲しいボーイフレンド』『跳べ 模型ヒコーキ』『素顔』『彼女』『小指』『37.2℃ (夢みるように うたいたい)』『ONE MORE KISS』『キャッチボール』『I Wish』『悲しいくちづけ』『amagumo』『男の子のように』『バースデイ』『Breath』『風になれたら』。

収録曲はお馴染みのものであり、目新しさはないが、彼女の想い入れによって選ばれた曲の方には、それなりのものがある。(ファンのリクエストの方は、まあ妥当なところであると言うことが出来るので、特にこれ以上は言いません。)

ただ、3枚組のアルバムということを考えると、もう少し工夫が欲しいところであるのも事実である。(1枚ものでは別の価値があるのだがが、3枚組になると、オールタイム・ベストも構成できるだけに、それとの差別化がしっかりしていないと意味が無く、単なる商業主義と受け取られてしまうだけですし...)

長年の彼女のファンにとってはあまり評判が良くないのも事実であり、比較的彼女のファン歴が短い人向けといったベスト盤である。(解説書はそれなりに資料となるが、曲(DISC)の方はこれまでにリリースされたベスト盤でもある程度十分だし...)

 

M・Renaissance~エム・ルネサンス~

M・Renaissance~エム・ルネサンス~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2005/07/13
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ロック⑥オン」+BS-TBS深夜「アニメ枠」(6/20)CM [BS-TBS(BS-i)関連]

今週は、既に記したように「怪談新耳袋SP」の3分版が登場していて、今までの「ロック⑥オン」とは少し違った形で流れたのをはじめ、3分版でいくつかクイズ問題が変わりました。が、現時点では「銭形命」についてはまだ流れていません。(やはり、現在放送中の番組があるだけに、その最終回が終わってからというところですかね...)

が、7/7に放送される「カルピス・ドラマスペシャル」(今年は6作目になります。大杉漣、根岸季衣、滝本ゆに、という名前があります。)についても、現時点ではまだ流れていないですが...

それにしても、今月になってからは「恋とオシャレと男のコ」は15秒や27秒の次回予告は目にすることはあるが、「ロック⑥オン」では全く流れないですね。既に後番組の方も発表されているとはいうものの、現在放送中の番組に対してこういう仕打ちをするというのは、何を考えているのか。放送局の方が自ら「繋ぎ番組である」ということを認めている証拠である。(が、BS-i時代には捻くれたことをしていただけに、最終回を残すのみというこれからの一週間に、流すことがあったりして...???)

それではアニメ枠のCMの話へいきます。前番組終了後の1分の所には「恋する日曜日・アニソンコレクション」のDVD-BOX1の12秒版の宣伝がありました。前半のアニメ「Pandora Hearts」では、ED主題歌の後に「銭形愛」の22話の27秒版予告が、次回予告の後には1分版(正確には55秒)の「ロック⑥オン」で、山下リオが登場しての「怪談新耳袋SP ~すごい顔」(3分版から「すごい顔」の部分を抜き出したものでした。)が流れました。(OP主題歌の後とA/Bパート間は収穫無し。)

後半のアニメ「けいおん!」では、A/Bパート間のところで「銭形海」のDVD-BOX2の27秒版の宣伝が流れました。(OP/ED主題歌の後、次回予告の後は収穫無し。)

先週、「土曜深夜の放送になって、完全にこの枠の価値は低下している。」ということを記したが、BS-TBSの担当者がそれを見て反発したのか、今週は1分版の「ロック⑥オン」の「怪談新耳袋SP」が流れるということで、内容はありました。(3分版は簡単に仕入れられるが、1分版は突然流れることが多くて、ゲットが少し難しい...)

まあ、これからの一週間は、6月の下旬ということなので、現状の延長線上であるが、「新耳SP」や「カルピス・ドラマスペシャル」、そして「銭形命」が流れ始めることでしょうね。で、来週のアニメ枠では色々とありそうな予感がします。(が、最近はそういう期待を外す所もあるだけに...)

 

怪談新耳袋 絶叫編 まえ「すごい顔」 [DVD]

怪談新耳袋 絶叫編 まえ「すごい顔」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

怪談新耳袋 絶叫編 うしろ「記憶」 [DVD]

怪談新耳袋 絶叫編 うしろ「記憶」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD
恋する日曜日 アニソンコレクション DVD BOX 1

恋する日曜日 アニソンコレクション DVD BOX 1

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD
ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋とオシャレと男のコ#12 [ドラマ]

今回の物語は「ケータイ刑事になりたくて」という物語であるが、7月からの「銭形命」までの繋ぎということでは、これ以上はないという物語でした。(これによって、本作は完全に岡本あずさに経験を積ませて「銭形命」に備えるためだけという(繋ぎ作品の)物語だったということがはっきりしました。)脚本も「若きエース」・KJであり、「ケータイ刑事」の脚本本数も第4位であるだけに、「ケー刑事・ネタ」に関しては、基本的に所は一応抑えていましたね。

ただ、今の時期ならば、「銭形命」ネタを出す訳にはいかないということなので、6代目・銭形海ネタをということだったのでしょう。『海のうた』は出てくるとは思っていたが、『僕をお寿司に連れてって』が出てくるとは思いませんでした。(『ゴルゴダの森』の方が出てくる様な気がしていましたけど...)

また、「誕生日」ということをネタにしていたが、岡本あずさの誕生日は6/21なので、この物語の放送は6/20だったが、日付が変わったので、本日ということになります。(おそらく、撮影があって、スタッフさんに誕生日を祝って貰っていることでしょう。→歴代銭形で、「ケー刑事」の撮影中に誕生日を迎えなかったのは夏帆ポンだけで、他の5人は全員が撮影中に誕生日を迎えている。ということで、あずさ夏帆ポン以外の歴代5人の組に入ることになりますね。)

青葉台学園の制服ということでは、「東京少女・岡本杏理」の前後編の物語だった「旅の途中」において、杏理は青葉台学園中等部に在籍していたということで、青葉台学園の制服(その時は青リボンでした。)を着ているのだが、今回は赤リボンで、またも着ることになったが、夏帆ポンのようにも見えますね。(夏帆ポンも高3だし、「銭形零・3rd.」は夢のままで、もう無理ということになってしまうのでしょうね...)あずさは次回の最終回の「次回予告」(当然「銭形命」の第1話の予告)で赤リボンの青葉台学園制服姿が見られるので、今回は無くても良いのだが、こういうことを考えると、麻祐子に着せてあげても良かったのに...(杏理は年齢的にも8代目以降の可能性が残っているが、麻祐子は8代目以降では完全にオーバーエイジとなってしまうので、着るチャンスが完全に無いだけに...)が、犯人役に回すなら、やっぱり3人の中で最年長ということで、そうするしかなかったのでしょう。(でも、麻祐子の年ならば、「ケータイ刑事」の犯人とするには未成年なので、年齢的にはお約束に違反するのですけどね...)あずさに犯人役を回す訳にはいかないでしょうし、相棒となる松山さんにするというのも、今後を考えたら面白い所ですね。

尚、杏理が「赤リボンは三女」と言っていたが、正しく言うと「赤リボンは、三女、または四女」である。(長女が青リボン、次女が緑リボンというのは誰もが知っていることですね。)

その杏理が「謎は解けたよ、ワトソンくん」を口にしたが、あずさのようにぼけて「謎は解けちゃったかも...」という「NEXT ~恋する杏理☆推理中」で口にした台詞を言ってくれたら良かったのに...(が、そう言う台詞は、本作では杏理のキャラではあり得なくて、あずさのキャラだから、出なかったのは当然か...)

それにしても、あずさは最初からお姉ちゃまを随分と玩具にしていましたね。銭形家に帰ったら、お姉ちゃまから散々怒られるのではないかという気が... で、最初にあずさが見ていたDVDだが、「最先生」という台詞があったことから、これは「・3rd.1話」です。

こういう所を見ていたら、ますます本作のあずさと「銭形命」のキャラとのギャップが染みになってくるが、ちょっと間違うと「銭形命」のキャラクタの崩壊に繋がりかねないだけに、ちょっと壊しすぎで、綱渡りをしている様な気がするのですけどね...

事務所で「ケータイ刑事 銭形海」のDVDを1人で見ているあずさ。そんなところに麻祐子と杏理がやってくる足音がしたので、DVDを隠してしまう。杏理が「ケータイ刑事」のことを口にして、色々と語る。(これって「ケータイ刑事・ナビ」の簡易版ということが出来ますね。が、本作を見る人だったら、基本的なことなので、誰でも知っていることです。→雑誌「ST」から本作を見ることにした人にとっては説明にはなりますか...)

で、マネージャー・腰崎の話しぶりから、「ケータイ刑事」の新ヒロインの面接に備えて、「ケータイ刑事」を演じてみようということになる。しかも、衣装も容易していた杏理。3人とも「ケータイ刑事」をやりたいということで、じゃんけんで配役を決めることなった。

で、杏理が勝って、ケータイ刑事をやることになる。その瞬間、麻祐子はすっかり気が抜けてしまい、あずさがじゃんけんで松山さんとなり、麻祐子は柴田さんとなった。

何だかんだで杏理が仕切りながら、台本(「・26話」)に従って、スタートする。(が、すっかりやる気を失っている麻祐子でした。)

ここからは、色々と「ケータイ刑事」ネタが散りばめられていて、「恋とオシャレと男のコ」ではなくて、完全に「ケータイ刑事ごっこ」になっていました。(やっぱりKJは「ケータイ刑事」を分かっているだけに、まあ、安心していましたけど...)で、使われる音楽も完全に「ケータイ刑事」のものになっていて、3人(実質的には2人)の「ケータイ刑事ごっこ」が進んで行く。

(お約束の所で、麻祐子はやっぱり逆立ちをしないといけません。杏理は柴田さんの足までは用意していなかったが、これを用意しておいて欲しかったですね。)

で、犯人は杏理だ、という松山(あずさ)の珍推理のお約束の後、麻祐子が犯人ということで、それなりの終わりを迎えた。

そんな所に腰崎から電話が入り、「7代目」は既に決まっているということだった。その電話に食ってかかる杏理。あずさも麻祐子も7代目が誰になったのかを知りたがるが、腰崎は教えてくれませんでした。(→次回の最終回の最後に「あずさが7代目に決まった」というオチを容易しているのでしょうね... 尚、今回の物語撮影時、あずさは7代目を襲名するということについて、知っていたのか知らなかったのか、どっちなんでしょうか?)

次回は最終回で、「さよならは言わないで」という物語。杏理が人気ファッション誌の専属モデルに内定、あずさと麻祐子にも仕事が舞い込み、お祭りムードになる3人。(あずさが「7代目ケータイ刑事」というネタは、ここでも使うことができますが...)が、杏理の内定が白紙になり、落ち込む杏理がモデルを辞めるかも、と口にしたことから...、という物語。まあ、最後だからそれなりに3人を持ち上げてということもあるのでしょうが、来週の注目は本作の内容ではなくて、「銭形命」の第1話の予告です。第一、最終回は(本作では)物語に冴が全くない篠崎脚本だから、期待する方が間違っている...(篠崎脚本だったら、あずさが「銭形命」というネタが出てこない可能性もあり得ますね...)

次回予告、「ファッションチェック」の後の(再放送ではカットされる)雑誌「セブンティーン」と携帯動画の告知(Ver.3)と続いて幕でした。

今回は、完全に「ケータイ刑事ごっこ」でした。翌々週から7代目ケータイ刑事の「銭形命」がスタートするとはいうものの、本作も流石にココまで来るとネタ切れなのか、BS-TBSの人気ドラマのネタを持ってきて、何とか繋いだというように感じられてしまいました。が、先週の様な地上波の模倣ではなく、BS-TBS作品らしいノリだったので、それなりに楽しめました。

尚、CMが途中に入ることから来る、良いテンポが止まってしまう弊害については、「ケータイ刑事」に登場する歌やネタをたっぷり入れたことで、それらを十分消化させるために一服入れたという感じだったので、今回だけはあまり気にならなかったです。(が、再放送のCMが途中に入らないバージョンを見たら、やっぱり歯切れの悪さが感じるようになるでしょうが...)ちなみに、この物語の再放送は7/4ではなくて6/27です。(11話に続いて12話も再放送されます。→そのあおりで、「恋日・2nd.」の再放送がお休みです。ということで、6月の「恋日・2nd.」の再放送は結局1本だけということになります。また、再来週(7/4)は第一土曜なので、「恋日」の再放送はお休みで、やっぱり面白くない「恋する星座」の放送(最終回)となります。で、夏帆ポン主演の「恋日~僕の森」は7/11の放送ということになります。)

 

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 3

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 3

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

ケータイ刑事マニアルBOOK

ケータイ刑事マニアルBOOK

  • 作者: テレビライフ編集部
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状+TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状+TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,黒川芽以,小野綾子,CHINO,もろこし村青年団,宮原永海,草刈正雄,金剛地武志,ドリマックスガール,ナミ&チヨ
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD

↓「ケータイ刑事 銭形杏理」にも見えないことも無いでけに...

ケータイ刑事 銭形零/夏帆style

ケータイ刑事 銭形零/夏帆style

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↓関西地区だけの放送だったので...(DVD-BOXは10/7発売予定です。)「恋する杏理☆推理中」も収録されています。

NEXT DVD-BOX(仮)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ケータイ刑事銭形泪26話(2nd.13話)[裏ネタ編]PART 6 [ケータイ刑事]

6回目となる「銭形泪・2nd.13話」の「さよなら、柴田さん ~無差別爆破事件」の「裏ネタ編」は、場所に関する事柄から、まずは「地図」について、そして「ゴミ集積場」について、「船着場」について、「プラネタリウム」について記します。

尚、約2年11ヶ月半前のBS-iでの再放送時に記した本編について記した記事は「ここをクリック」してご覧下さい。

地図」:地球の表面、またはその一部分を平面上に表示したものである。(架空の世界で合っても問題ない。)当然、等倍ではなくて縮小して記したものである。

地球は球体であるため、それを平面上に記すとなると、ある狭い範囲であれば問題ないが、地球全体を記すとなると色々と問題が生じるため、いくつかの投影法によって描かれる。投影法は、地図の用途に応じて使うものが選ばれ、異なった投影法では同じ地球の表面を描いても、異なった図形の地図が完成することになる。

一般的な地図は、平面上で北を上に、東を右に記すことになっている。また、海抜高度については等高線を使って表すことで、三次元の地球の表面を二次元平面に表すことが出来る。

また、地図は縮小されて表示されているため、地図記号を用いて簡易的に表すことになる。尚、地図記号は世界で統一されているものではなく、国によって異なっている。(外国の地図を見た場合、日本の地図記号とは異なるものが使われていることになる。)

この物語に登場した地図は東京の地図であるが、都道府県単位の地図は周辺に何があるのかを調べたり、道路を調べるのに役立つことから、需要の多い地図の一つである。(おそらく、誰でも身の回りに自分の住んでいる都道府県の地図ぐらいはあることでしょう。)

日本では、地図を発行するのは国土地理院によって測量され、それに基づいて作られる。最近は、紙に記した(従来からの)地図だけでなく、インターネット上の電子地図の需要が伸びていて、今までの地図以上に様々な使い方がされるようになっている。(ちょっとしたマーキングも簡単に付けることが出来ますし...)が、地図は著作権法で保護されたものであり、図形の著作物という扱いになっている。そのため、近年では著作権を無視した使い方も目立っていて、改変された地図をネット上で再配布できるようにするというような著作権侵害行為(=犯罪行為)が問題になっている。(→著作権改正が現実に十分対応しきれていないので、行政の怠慢である、ということも出来る。)→個人の範囲での使用であれば問題はないのだが、「改変」と「再配布可能状態にする」行為が問題である。

尚、英語では「Map」、ドイツ語では「Landkarte」、フランス語では「Carte」または「Plan」、イタリア語では「Carta Geografica」、スペイン語では「Mapa」と言う。

ゴミ集積場」:「集積所」とは物を集めて、一時的に保管したりする場所のことである。「○○集積所」ということで、集める物の名前をその前に付けて言うのが一般的である。例えば、木材産地であれば「木材集積所」というものがある。

「ゴミ集積所」は、ゴミを集めて置いておく場所であり、家庭ゴミ収集でゴミを出す場所のことである。(あくまでも一時的なゴミ置き場であり、集められるまでの仮置用の場所である。)また、分別収集されたゴミを集めて、それほ一時的に保管する場所でもある。

家庭ゴミの集積所は、マンションなどの集合住宅であれば、各棟毎に設置されているが、戸建て住宅地であれば数十軒で一ヶ所のゴミ集積所が設置されるのが一般的である。(ゴミ収集を行う地方公共団体によって、多少の差があるが、平均的な数字である。)

ゴミ集積所は収集車が容易に通行できる道であること、その場で停車して作業を行う際に安全が確保できる場所であることが必要であるが、それ以外にも、交差点や曲がり角、横断歩道、消火栓などから一定の距離以上離れていることなどが条件となっている。(自治体によっては、更に細かい規定を設けている所もある。)

尚、家庭ゴミの集積所と、事業ゴミの集積所は、基本的に別であり、事業ゴミを家庭ゴミ集積所に出すことは禁じられている。(自治体によって罰則規定にも差もあるのも事実である。)

船着場」:船のついて泊まる場所のことである。「港」「船がかり」「波止場」「桟橋」「乗船所」などというような様々な呼び方がある。(停泊する船の大きさにもよるが、「港」というと大型船、「船着場」というと小型船というイメージがあるが、基本的に船の大きさによる区別はない。)または、時代劇においては「船着場」という言い方はお馴染みのものである。

英語でも「Harbor」「Port」「Wharf」「Pier」「ferry」などの言い方があり、日本語でも複数の言い方があるのと同じである。

プラネタリウム」:天体の運行を再現する装置である。ドーム状のスクリーンに投映して再現する映写装置であり、天体の星々を再現するものである。または、その投影装置を設置した施設のことを指して言う。

投影機は星空を再現するが、これは過去の星空や将来の星空のいずれも可能である。現在では都市部では街明かりのために肉眼で見ることの出来る星の数が少ないが、それ以上の数の星を投映することも(当然ながら)可能である。また、投影機を精密に制御することで、地球上の異なる地点の星空を再現することも可能である。また、投影機であるため、星空を再現するだけでなく、短編映画などと併用して、一つのプログラム作品となって上映されることも珍しい事ではない。

施設としては、天文台、博物館、科学館などに併設されている場合が多いが、映像作品を上映する施設ということで、都市部にも意外とあったりするものでもある。

英語では「Planetarium」という。歴史は1923年にドイツ博物館とハイデルベルク天文台、そしてツァイス社が開発したものが最初である。これは約4500個の星(6等星までの星がほぼ再現できる。)を投映することが出来るものである。

日本には、1937年に大阪市立電気科学館(現・大阪市立科学館)に設置されたもの(ドイツ製)が最初である。(同時に、アジアで初のプラネタリウムでもあった。)戦後になって、日本メーカーも開発を行う所が現れて、現在では日本メーカーが世界的に高いシェアを占めるようになっている。

また、投映できる星の数も、技術の進歩と共に増えていき、現在では2200万個(13等星までの星がほぼ再現できる)投映できるものまで開発されている。(今後、更に、まだまだ増えることでしょう。)→それだけ多くの星を再現するには、スクリーンもより大きなものが必要になり、巨大ドームを供えた施設が作られている。現在は直径30mのドームのあるプラネタリウムまである。

施設では巨大ドームを設けて、投映できる星の数を謳い文句にしている所があるが、家庭用のプラネタリウムも発売されている(当然、投映できる星の数はそんなに多くなく、数千というレベルである。)ので、過程で見ることも可能である。但し、ドーム状のスクリーンが無いということで傘などに投写することになるのが一般的ですが...

 

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX II

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

↓いくつか

旅に出たくなる地図 日本

旅に出たくなる地図 日本

  • 作者: 帝国書院編集部
  • 出版社/メーカー: 帝国書院
  • 発売日: 2008/03/01
  • メディア: 大型本

世界で一番おもしろい地図帳

世界で一番おもしろい地図帳

  • 作者: おもしろ地理学会
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今がわかる時代がわかる世界地図 2009年版 (SEIBIDO MOOK)

今がわかる時代がわかる世界地図 2009年版 (SEIBIDO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: ムック

今がわかる時代がわかる日本地図 2009年版 (SEIBIDO MOOK)

今がわかる時代がわかる日本地図 2009年版 (SEIBIDO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: ムック

ゼンリンデータコム デジタル全国地図 Ver1.6

ゼンリンデータコム デジタル全国地図 Ver1.6

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • メディア: CD-ROM

プロアトラスSV4 全国版DVD 1年間地図データ更新パック付

プロアトラスSV4 全国版DVD 1年間地図データ更新パック付

  • 出版社/メーカー: クレオ
  • メディア: CD-ROM

ゼンリン電子地図帳Zi11 全国版DVD

ゼンリン電子地図帳Zi11 全国版DVD

  • 出版社/メーカー: ゼンリン
  • メディア: DVD-ROM

大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )

大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2005/09/26
  • メディア: 大型本

プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星

プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星

  • 作者: 大平 貴之
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本

パソコンで巡る星空紀行 プラネタリウム・シアター(CD-ROM付)

パソコンで巡る星空紀行 プラネタリウム・シアター(CD-ROM付)

  • 作者: Toxsoft
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2008/07/18
  • メディア: 単行本

自作のプラネタリウム―ペーパークラフトで作ろう!

自作のプラネタリウム―ペーパークラフトで作ろう!

  • 作者: 大野 裕明
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本

プラネタリウム スタードリーム

プラネタリウム スタードリーム

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

Vixenホームプラネタリウム スペース800M 731305

Vixenホームプラネタリウム スペース800M 731305

  • 出版社/メーカー: VIXEN
  • メディア: エレクトロニクス

家庭用プラネタリウム 「ホームスター ピュア(HOMESTAR PURE)」 ブラック

家庭用プラネタリウム 「ホームスター ピュア(HOMESTAR PURE)」 ブラック

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA(HOMESTAR EXTRA)」

家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA(HOMESTAR EXTRA)」

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックシルバー

家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックシルバー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ(HOMESTAR PRO) 2nd edition」ブラック

家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ(HOMESTAR PRO) 2nd edition」ブラック

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR) 大塚愛のプラネタリウム」

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR) 大塚愛のプラネタリウム」

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。