SSブログ

「THE MIRROR CRACK'D」 [映画(洋画)]

表題の作品は1980年のイギリス映画「クリスタル殺人事件」である。が、このタイトルを言われるよりも「鏡は横にひび割れて」と言われた方が、分かる方には分かるでしょうね。アガサ・クリスティの生み出した名探偵のミス・マープルが活躍する物語である。

1974年の「オリエント急行殺人事件」、1978年の「ナイル殺人事件」に続くクリスティのミステリ小説の映画化第3弾であるが、ポアロではなくてミス・マープルの登場する物語の映画化作品である。尚、キャストには豪華俳優を集めているのは前2作と同じである。

作品データを記しておくと、時間は105分、原作はアガサ・クリスティ、監督はガイ・ハミルトン、脚本はジョナサン・ホールズとバリー・サンドラーの2人、撮影はクリス・チャリス、音楽はジョン・キャメロンである。そして出演は、アンジェラ・ランズベリー、エリザベス・テイラー、ジェラルディン・チャップリン、ロック・ハドソン、ヒルデガード・ニール、キム・ノヴァク、ピアース・ブロスナン、トニー・カーティス、エドワード・フォックス、ウェンディ・モーガン、モーリーン・ベネット、たちである。

物語の方は、ミス・マープルの住むロンドン郊外の町・セント・メアリー・ミーを舞台に、映画の撮影隊がやってくる。映画の撮影が進む中、ある殺人事件が起こる。当局の捜査は混迷し、事件を解くことが出来ないでいた。最も怪しいと思われていた人物が第二の殺人の被害者となった。そんな事件をミス・マープルが紐解いて犯人を改名していくものである。

豪華キャストを集めていて、映画としての企画は悪くないのだが、この事件はどちらかというと地味なものであり、着飾りすぎている印象のある作品となっている。そもそも、どうしてこんなへんてこりんな邦題がついているのでしょうかねぇ。→邦題をクリスティの原作小説と同じ「鏡は横にひび割れて」にするか、せめて「鏡」という単語を入れたものにしてもらいたかったところである。

まあ、ミス・マープルが登場する数少ない映画ということなので、これだけで(それなりの)価値はあるのだが、もう一捻り欲しい欲しい作品である。(が、この後のクリスティ作品の映画化作品よりはずっとマシですけど...)

 

クリスタル殺人事件 [DVD]

クリスタル殺人事件 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

↓原作小説はこちら
鏡は横にひび割れて (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

鏡は横にひび割れて (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

  • 作者: アガサ・クリスティー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2004/07/15
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

BEST HIT USA 2009[2009/11/3] [音楽(etc.)]

今回は変則的な内容となったが、「Radio & Record」が廃刊になったことを考えると、こういうメニューに変更してしまってもいいのではないかと言う気がした内容でした。(特に、'80'sのチャート紹介はレギュラー・メニューにしてもいいかと。但し「大いなる伝説」は廃止してしまうのが前提。

時間の無駄遣いのOP-PVは1983年のMADONNA『Lucky Star』、CM明けの挨拶の後、今回はいつもと違って「STAR OF THE WEEK」の3連ちゃんということを語り、まず1人目としてNEWTON FAULKNERで実演とインタヴュー、『If This Is It』(1分ちょっとって、余りにも酷い...)、インタヴューの続きがありました。続いて2人目としてJOE BONAMASSA。インタヴュー、『Woke Up Dreaming』の実演でした。3人目はRAUL MIDONで、インタヴュー、『Next Generation』の実演、インタヴューの続きでした。

CMを挟んで「COUNT DOWN USA」の20位から11位の発表、続けて10位から4位の発表と続きました。(いつものようにしなくて、20位から4位まで一気に続けてしまったら良かったのに...)

CMを挟んで「大いなる伝説」のBEATLES編、そして「TIME MACHINE」のコーナーへ。今回は11/3ということで以下の5件が紹介されました。

1972年:JAMES TAYLORCARLY SIMONがニューヨークのカーリーのマンションで結婚式を挙げ、その夜のジェームスのコンサートで結婚を報告した。おしどり夫婦として知られたが10年後に離婚している、1977年:ELTON JOHNがウェンブリーのエンパイア・プールで行われたコンサートで、今後コンサート活動を一切停止すると宣言した。しかし、10ヶ月後にスウェーデンで再びステージに戻ってきた、1979年:Mの『Pop Muzik』が全米シングルチャート1位を獲得した。Mはこの曲以外のヒットが亡く「一発屋」として知られるようになった。(この曲の1位は1週のみで、1980年のBillboard年間シングル・チャートの40位にランクインしている。これも集計年が切り替わったところなので、順位が低く、しかも翌年のチャートに入っているのが面白い所です。)、1979年:EAGLESのアルバム「THE LONG RUN」が全米アルバム・チャート1位を獲得した。9週連続1位の大ヒットとなった。(1979年の最後まで1位を続け、'70's最後のNo.1アルバムでもある。このアルバムは1980年のBillboard年間アルバム・チャートでは第2位にランクインしている。)、1984年:BILLY OCEANの『Caribbean Queen』が全米シングル1位を獲得した。2週連続1位を記録した。(この曲は1984年のBillboard年間シングル・チャートでは51位にランクインしている。)

また、11/3が誕生日のアーティストとして紹介されたのは以下の1名でした。ADAM ANT(1954年生まれ)。

尚、筆者のデータベースに名前のある11/3が誕生日のアーティスト(上記以外)としては以下の名前があります。REZSO SERESS(1889年生まれ)、JOHN BARRY(1933年生まれ)、KEN BERRY(1933年生まれ)、RUMA GUHA THAKURTA(1934年生まれ)、BRIAN POOLE(1941年生まれ)、BERT JANSCH(1943年生まれ)、LULU(1948年生まれ)、HELIOS CREED(1953年生まれ)、TERESA DE SIO(1955年生まれ)、STEVEN WILSON(1967年生まれ)、ROBERT MILES(1969年生まれ)、MICK THOMSON(1973年生まれ)、STICKY FINGAZ(1973年生まれ)、TIM McILRATH(1979年生まれ)、HEO YOUNG SAENG(1986年生まれ)、PAULA DeANDA(1989年生まれ)。

今回はBILLY OCEANの話から、チャートが上に来ても長い間残らないことを感じて貰いたいということで、1984/11/3付け全米シングル・チャートのTOP 10の紹介となりました。(曲の方は省略してアーティスト名するが)10位から1位のアーティストは、CHAKA KHAN、TINA TURNER、DAVID BOWIE、JOHN CAFFERTY & THE BEAVER BROWN BAND、MADONNA、WHAM!、CHICAGO、PRINCE & THE REVOLUTION、STEVIE WONDER、BILLY OCEANです。ちなみに、前の1位がS. WONDER、その前がPRINCE & THE R.で、次の1位となる曲はWHAM!です。

「C/D USA」のTOP 3の発表を挟んで、ラストのリクエスト曲へ。今回は1970年のCARPENTERS『(They Long To Be) Close To You』でした。この曲はCARPENTERS初のNo.1ソングであるが、40年近くも昔の曲になってしまうのですね。それにしてもとても良い曲です、「名曲はいつの時代でも名曲である」が、この曲はそういうことを強く感じさせてくれる一曲でもあります。考えてみたら、カレンが亡くなったのは1983/2/4のことだったので、既に四半世紀以上も昔のことになっていますし...

次回は、EPGによると、ゲストはショーン・ポール。内容説明の方は、ジャマイカのスターであり、世界中のクラブを熱くさせる男、ショーン・ポールがスタジオに登場!実は初めて小林克也と対面だ!果たして?!とあります。→久しぶりにつぶれかけの三流週刊誌の様な内容紹介文ですね...

 

Madonna

Madonna

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wea Japan
  • 発売日: 2001/05/21
  • メディア: CD

Rebuilt by Humans

Rebuilt by Humans

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: CD
Blues Deluxe

Blues Deluxe

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Provogue
  • 発売日: 2003/08/26
  • メディア: CD
シンセシス

シンセシス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD
Suddenly

Suddenly

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Jive
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: CD
カーペンターズ~40/40 ベスト・セレクション

カーペンターズ~40/40 ベスト・セレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD
Singles 1969-1981

Singles 1969-1981

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 2005/01/11
  • メディア: CD
Close to You

Close to You

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 1999/01/12
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

琉神マブヤー#13[Final] [特撮]

全13話を週3の放送としてきたので、一ヶ月で最終回に辿り着いてしまったが、本当にあっという間でしたね。物語と同様に台風が通過するようなものになるのかと思ったら、物語の台風は以外とあっさりと片付けられてしまい、ちょっと拍子抜けしてしまいましたけど...

黒い台風が沖縄に接近していたが、それは9つ全てのマブイストーンを手に入れたハブデービルが呼んだものだった。テレビニュースでは人々に避難するように放送していたが、人々は無気力にある会場に集まっていく。(しかし、台風接近とイウにしては、空の荒かたが殆ど無いのは何故???)その中には叶や紅亜もいた(岩次郎はいなかったですね...)が、叶はハブデービルとの最後の決戦に向かった。

ハブデービルとマブヤーの対決。が、ハブデービルの攻撃を受け止めるだけのマブヤー。そして、マブヤーは、マジムンが現れたことでマブイストーンの大切さに気づいたということで、「それを教えてくれてありがとう」と口にした。これに拍子抜けするハブデービル。(と言うか、悪のボスがヒーローから感謝の言葉を述べられたらぶっ飛びます。)

で、人々が集まっている所にテレポートする。マブヤーはハブデービルを対峙するのではなく、黒い台風を必殺技で吹っ飛ばした。(簡単にはじき飛ばされてしまう台風も台風ですが...)で、マブイストーンの力も元に戻り、ハブデービルたちは人混みの中に紛れて逃げていった。

で、叶と紅亜は良い関係になり、工房に戻った叶は陶芸家としての叶も少しはマシになったということで、エンディングでした。

広げた風呂敷はちゃんと畳んで物語は完結させたというものの、展開としては力業でしたね。まあ、修行で学んだことを考えると、戦って相手を倒す(=滅ぼす)ことはしないだろうとは思ったが、「決着」ということでは消化不良に感じてしまいました。が、放送終了後、マブヤーショーという形で展開させることを考えたら、ハブデービルは生き残っていないといけないでしょうし、それを考えたら妥当な終わり方でしたね。(一応、ヒーローとヒロインが良い関係になるというのを含めて。)

でも、あれだけ恐ろしいものということを匂わせていた「黒い台風」であるが、余りにもあっけなく片付けられてしまったのが残念でした。(でも、作品の時間を考えたら仕方のない所かも...→少し風呂敷を広げすぎてしまい、無理矢理片付けたような印象でした。)

全体とすると、終盤は話を詰め込みすぎてしまい、そのため時間不足となってしまい、無理矢理(ストーリー上)決着させたという感じとなったが、放送終了で終わりではなく、キャラクターショーを行うことを考えたら、生み出したキャラクターを活かせるということで、これはこれで良かったのでしようね...

それにしても、紅亜を演じた桃原遥って、見る角度によっては大政絢にそっくりという所がありますね。本編の後のおまけに登場する所では、そのように感じることはないのだが、本編中では何度か感じました。

シリーズ第2弾となる「外伝」の方は、現在沖縄では放送中ということであるが、BS11の方でもしっかりと放送して貰いたいところです。まあ、今年中に開始してとは言わないが、来年になって沖縄で終了してからで構いませんが...

 

琉神マブヤーと踊ろう! [DVD]

琉神マブヤーと踊ろう! [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社マブヤー企画
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ケータイ刑事銭形泪1話[裏ネタ編]PART 6 [ケータイ刑事]

銭形泪」の第1話「涙を武器にする女 ~かるたクイーン殺人事件」の裏ネタ編・増補の第4回(この物語についての通算では6回目の裏ネタ編)は、目撃者子(めうつ・ものこ)に関する事柄として、クイーンに挑戦するこれになったということから「挑戦者」について、五代さんの取り調べの際に口にしていた「みかん」について、男と言うことがばれることになったのはこれが書かれたトイレから出てきたということで「殿方」について、そしてクイーンの方では、ここに毒を塗られていたということから「」についてと「マニキュア」についてを記します。尚、「みかん」については「ミカン」として「・24話[裏ネタ編]PART 4」で記したものをベースにして加筆しました。

この物語について過去に記した記事については「ここをクリック」してご覧下さい。(この物語についての「裏ネタ編」は、2008/7/3と2008/7/10付けで記しています。)

挑戦者」:英語では「Challenger」、王座(=チャンピオン)に対して戦いを挑む者のことを特にこのように言う。特に、格闘技の世界では、チャンピオンがタイトルを書けた試合の場合、チャンピオンに対戦を挑む者のことを指す。(相手がチャンピオンであっても、ノンタイトルの試合の場合は「挑戦者」とは呼ばない。)

「挑戦」とは戦いを仕掛けることであるが、むやみやたらと試合を仕掛けるのではなく、その人にとって、今までに手掛けたことのない困難がある戦いを仕掛けること、または挑むことである。(チャンピオンに挑戦するというのは、その人に採っては「チャンピオン」という大きな栄冠をつかみ取るという偉業に挑むということになる。)よって、特にスポーツなどの試合でなくても、困難なこと(例えば、冬山の単独登頂、深海に潜るなど)に挑む者のことを「挑戦者」と言う。

尚、「困難なことに挑む」ということから、19世紀に建造されたイギリスの軍艦や海洋調査船(初代だけでなく、複数ある)や、それから名前を採ったスペースシャトルの名前として「Challenger」の名前が付けられたものがいくつかある。特に測量船「チャレンジャー8世号」は1951年にマリアナ海溝の調査を行い、測定に成功した最深部分はその名にちなんで「チャレンジャー海淵」と呼ばれている。(深さ10900mを測定した。→手動計測のため、誤差があって、現在では10863mだったと数値が修正されている。)

この物語では、王位を持っているクイーンと勝負して、次期クイーンを決めるための競技かるたの試合が行われたので、文字通り「挑戦者」という言葉があてはまる。

みかん」:漢字では「蜜柑」と記す。また、カタカナ表記の「ミカン」も一般的に使用されている。英語ではいくつかの言い方があって、「Satsuma」または「Mikan」と呼ばれる。また、「Mandarin Orange」或いは「Tangerin Orange」と呼ばれることもあるが、「Mandarin」及び゛Tangerin」とは品種が異なる。(また、これも誤解されていることであるが、「Orange(日本語でも「オレンジ」と呼ぶ果物)」とは別物である。)

ミカン科に属する樹木の内、特にミカン亜科ミカン属の樹、またその果実の総称のことである。樹木は常緑低木であり、高さは3m程度まで生育する。葉の形状は長卵形のものや披針形のものがある。果実はよい香りがするものであり、食用になる。また、水分が豊富であり、果実を絞ってジュースとして飲用される。また、果実には甘酸味がある。更に、果実の皮は薬用として使用されたり、香料として使用される。

「みかん」を漢字で記した「蜜柑」は、甘い味がする柑橘類であることからこの文字が使われている。(ちなみに「柑橘類」とは、ミカン科ミカン亜科のミカン連(カンキツ連)とミカン属(カンキツ属)の総称である。)

で、柑橘類の起源はインド東北部・アッサム地方とされていて、インドシナ半島や中国に伝わっていった。中国では古くから栽培されていて、食用とされていた。(それが更に各地に広がっていく。)

日本では、食用としての利用はされて折らず、主に果実の皮を薬用として使用していた。古い時期から中国と交易のあった熊本に小ミカンが入り、これが熊本みかんの基礎となる。これが朝廷などに献上され、15世紀に紀州に移植されて大規模な栽培が始まる。これが広まり、「キシュウミカン」と呼ばれるようになる。尚、これが将軍職を退いて駿府城に隠居した徳川家康に献上され、家康が餓えたものが静岡みかんの起源とされている。

江戸時代は、みかんは「種がない」ということから嫌われていたが、やがてそれが逆に評価され、また、果実の甘い味も評判になり、細々と続けられた栽培も次第に広がっていき、明治中期には温州みかんの栽培に力が注がれ、みかんの代名詞となり、一般に普及した。

普通に「みかん」と言うと「温州みかん」のことを指すが、「温州」というのは中国の地名である。当初は中国原産と思われていたが、それは誤りであって、鹿児島が原産地である。(そのため、英語では「Satsuma」と言う。)

比較的暖かい土地で栽培されていて、日本では関東以南で栽培されている。特に和歌山、愛媛、静岡はその代表的な所として知られていて、この3つの県だけで日本のみかんの生産高の約半分を占めている。

温州みかんは柑橘類の中でも比較的寒さに強い種でもあって、幅広い土地で生産されている。花は毎年5月から6月頃に白い色をした5弁の花が咲く。花が咲いた後は果実の生育期に入るため、花が咲くと人工受粉などが行われ、大事に育てられる。夏を経て、秋から初頭にかけて果実は成長し、扁球形の緑色をした果実となる。やがて果実は熟していくに従って、緑から黄色みを帯び、やがて橙黄色に変色する。(橙色になると、完全に熟していて食べ頃となる。)品種によって、多少の時期のずれがあるが、果実の収穫期は、早い品種で10月ごろからで、11月、12月がおおむね収穫期となる。(中には年が明けてから収穫期という品種もある。)→11月になったので、今年の収穫のみかんがいよいよ市場に出てきますね。

尚、みかんの花は夏に咲くが、やはり花よりも果実の方がメインであることもあって、「みかん」」はその果実が出回る時期、すなわち冬の季語である。

殿方」:女性から「男性」のことを指して言う尊敬語である。つまり、丁寧な言い方と言うことになる。そのため、英語では「男子」の尊敬語である「a gentleman」と訳すのが一般的である。

これは昔の言い方であって、男尊女卑ということが強く出ていた江戸時代までは一般的だったものである。明治になって西洋文化が入ってくると、「男子」の尊敬語としては「紳士」と言う言い方が一般的になるが、「殿方」という昔の言い方は死語にはならず、同じ意味の馬まで使われることになった。(普通は死語になるのだが、言葉としては珍しいことである。→「紳士」と言うと、西洋人や洋服と言ったイメージがあり、「殿方」と言うと日本人や和服というイメージが重なるからなのでしょうね...)

尚、この物語では、目撃者子が「殿方用手洗所」から出てくる所をちゃんと五代さんに見られたが、その「殿方用手洗所」は一般的な言い方であって「殿方用トイレ」と言うことは殆ど無い。(この物語では「殿方」(しかも右から左に文字が並んでいました。)とだけありました。)→「トイレ」とは英語の「Toilet Room」の省略形であるため、純和風というイメージのある「殿方」という言葉とは一緒に使わないということですね。(こういう所も言葉の面白い所である。)

」:脊椎動物の中でも高等生物(主に爬虫類以上)が持っている特有のものであり、指の先端部分の背面にある表皮の角質が変化して硬化して突起したもののことである。人間などの霊長類が持っている「平爪(扁爪)」と呼ばれるもの、馬など哺乳類が持っている「蹄」と呼ばれるもの、爬虫類や鳥類が持っている「鉤爪」と呼ばれるものがある。尚、昆虫の「附節」の先端部分のことも「爪」と呼ぶこともある。(ちなみに、動物の角も表皮が変化して出来たものであり、爪の仲間と言うことになる。)

成分は、皮膚が変化してものであるため、殆どが蛋白質であり、脂肪分は1%にも満たない。また、10~20%程度の水分を含んでいる。(成分だけを考えると、食糧にすればそれなりのえいようかがあることになるが、よほどの食糧難とならない限り、「爪を食べよう」とは考えないでしょうけど...)

爪は動物に於いては重要な役割をしていて、これがあることで人間は指先に力を入れた作業を行うことが出来る。また、多くの動物が自由に歩行できるのは、足にこれがあるためでもある。(更に、動物では、攻撃する際の武器として使用することで糧を得ることも出来る。)

また、人間の爪は1日で約0.1mm伸びるとされているが、冬よりも夏の方が、また年配者よりも若年者の方がよく伸びるとされている。

現在では、ネイルアートなどを行う装飾するものという認識が広がっていて、ファッションの一分野として定着している。(但し、欧米では足の爪は盛んに行われるが、手の爪の方は以外とシンプルである。→装飾したことで日常の生活に何らかの支障が出ることを防ぐためであり、この点では日本人とは考えが違って合理的ですね。)

尚、英語では「Nail」、ドイツ語では「Nagel」、フランス語では「Ongle」、イタリア語では「Unghia」、スペイン語では「uña」という。

マニキュア」:手の爪の化粧/美容方法のこと、及び、それに使用する色の付いた液体塗料のことである。尚、足の爪の化粧/美容の場合は「ペディキュア(Pedicure)」と呼んで区別している。(塗る液体塗料のことは「マニキュア」と呼ばれている。)

英語とイタリア語では「Manicure」(但し、発音は異なる)、ドイツ語では「Maniküre」、フランス語では「Vernis à ongles」、スペイン語では「Manicura」という。

一般的には化粧の一つという認識がされているが、元々は手入れということで生まれたものである。特に、爪を保護するためのものとして発展したものであって、化粧などの装飾というのは後から生まれたものである。(特に、爪が割れることがあるという方には、爪の保護のための対処法ということになる。)一部の競技(重量挙げなど)に於いては、選手は爪を保護する目的で、装飾ということではなく、男女関係無く行われている。また、爪の手入れをすることで病気を防ぐということにもなり、特にペディキュアの方はこの性格が強いものでもある。

現在では、爪に塗る液体という認識が高くなっているが、元々は爪の手入れの方法(美容法)であったため、その歴史は古く、古代エジプトにまで遡る。また、中世ヨーロッパでは「ハンマム」と称する爪の美容法があったが、これも美容法としてのマニキュアの一つである。(当時は形を整え、表面に光沢を出すように手入するというものが一般的であった。)また、日本でも江戸時代には、爪に紅を差すということが行われている。

尚、爪に塗る液体塗料の「マニキュア」の歴史は新しく、第二次大戦後の1950年代のアメリカで誕生したものであり、アクリル樹脂を用いたラッカーから派生して生まれたものである。→正に「塗料」という感覚ですね...

 

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX I

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

↓いくつか

プロジェクトX挑戦者たち〈1〉執念の逆転劇 (NHKライブラリー)

プロジェクトX挑戦者たち〈1〉執念の逆転劇 (NHKライブラリー)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 新書

技術の挑戦者―次代を担う技術者へ

技術の挑戦者―次代を担う技術者へ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本工業出版株式会社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本

メタルカラーの時代〈6〉ロケットと深海艇の挑戦者 (小学館文庫)

メタルカラーの時代〈6〉ロケットと深海艇の挑戦者 (小学館文庫)

  • 作者: 山根 一眞
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 文庫

高糖度・連産のミカンつくり―切り上げせん定とナギナタガヤ草生栽培

高糖度・連産のミカンつくり―切り上げせん定とナギナタガヤ草生栽培

  • 作者: 川田 建次
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本

パーティークィーン きってね! ミカン 1101

パーティークィーン きってね! ミカン 1101

  • 出版社/メーカー: ローヤル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ネイルケア&ネイルアートバイブル

ネイルケア&ネイルアートバイブル

  • 作者: 仲宗根 幸子
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本

ネイルアート&ケアLesson―はじめてでも簡単!キュート&大人ネイル85

ネイルアート&ケアLesson―はじめてでも簡単!キュート&大人ネイル85

  • 作者: 黒崎 えり子
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本

マニキュア&ペディキュアケア百科

マニキュア&ペディキュアケア百科

  • 作者: リー トセリ
  • 出版社/メーカー: 産調出版
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 大型本

クリスタルネイル

クリスタルネイル

  • 出版社/メーカー: キューブジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

【数量限定! 】エテュセ バカンスネールカラー 15色セット

【数量限定! 】エテュセ バカンスネールカラー 15色セット

  • 出版社/メーカー: エテュセ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。