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「喜劇・列車」(その3) [映画(邦画)]

今回は、シリーズ第2作についてです。尚、本シリーズはシリーズ作品であり、主演は渥美清であるという所は変わらないものの、登場人物は全くの別人ということになっているので、前作(後作)とは全く関係ない独立した物語である。

シリーズ第2作喜劇・団体列車
作品データを記しておくと、1967年の東映東京の作品で、時間は91分、監督は瀬川昌治、脚本は舟橋和郎、撮影は坪井誠、美術は北川弘、音楽は木下忠司である。そして出演は、渥美清、佐久間良子、笠智衆、小沢昭一、城野ゆき、由利徹、ミヤコ蝶々、大辻伺郎、市村俊幸、沢彰謙、河野秋武、楠トシエ、上田吉二郎、宮城けんじ、東けんじ、原直人、津路清子、三遊亭歌奴、佐藤晟也、中村是好、秋山敏、鈴木三重子、南風夕子、左卜全、竹村清女、山田甲一、木村修、丸平峰子、南幸伸、仲塚康介、東ひかり、小林稔侍、清水みつえ、たちである。

奥道後温泉近くのローカル線の小さな駅・伊予和田駅に勤務する山川彦一。彼は30歳独身で、母・お杉と二人暮しをしていた。これまでに3度の助役試験に落ちているものの、4度目を控えて張り切っている普通の国鉄職員である。ある日、彦一は迷子の子どもを拾ったことからその子の母親である未亡人の志村小百合と知り合う。彦一は小百合の美しさに一目惚れとなる。そんな所に、彦一の叔父・風間八五郎から見合いの話が届いた。相手は、元国鉄職員・日高友造の娘・邦子だった。また、友造は助役試験に8回落ちた人物だったが、彦一は興味を持って見合いを承知した。しかし、彦一の頭には小百合のことが離れなかった。で、助役試験の日がやってきた。第一次試験は合格し、第二次試験の自由討論に参加する。テーマは「四国鉄道の赤字の克服」ということで、激論を交わす彦一だったが、結果はまたも不合格だった。で、ヤケ酒に走る彦一は、飲み屋で友造と出くわした。友造の言葉に慰められた彦一だった。その後、彦一はある団体旅行の添乗員として旅に出ることになった。そしてその団体客の中には子どもと一緒の小百合がいたことから、彦一は張り切った。しかし、出発間近に晋子も団体旅行に参加した。で、邦子は旅行の途中で彦一に求婚した。しかし、小百合のことで頭がいっぱいの彦一には届いていなかった。が、小百合は彦一に再婚の相談を持ちかけた。で、彦一の思いは届かなかった。それから1年後、5度目の助役試験でようやく合格した彦一は講習会の開かれる大阪に向かうが、その彦一を伊予和田駅で見送ったのは、今や彦一の妻となった邦子だった。

本作は、物語こそ国鉄マンであるが、物語の展開は「男はつらいよ」と言うことを随所に感じさせてくれる。(主演が渥美清というのもその一因である。)但し、寅さんだったら、恋はしても「結婚」という所には辿り着きませんが...ということで、なかなか楽しめる1本である。

 

喜劇 団体列車 [DVD]

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ケータイ刑事銭形泪7話[裏ネタ編]PART 5 [ケータイ刑事]

BS-TBSの再放送に合わせた「銭形泪・裏ネタ編」の増補作業も、今回からは第7話の「時に愛は命を奪う ~恋愛小説家殺人事件」に突入です。(1st.の丁度中間点になりますね。)この物語については過去にPART 4まで記している(2008/9/9、11、13、16付けで記しています。)ので、PART 5からということになります。今回はサブタイトルにある言葉から「恋愛小説」について、この物語でポイントになったダイイングメッセージがこれに書かれていたと言うことから「包装紙」について、そしてこれで書いていたということで「ひらがな」について記します。

この物語について過去に記した記事については「ここをクリック」してご覧下さい。

恋愛小説」:男女間の恋を主題とした物語を描いた小説のことである。但し、中には同性同士の恋を題材にしたものや、近親相姦を主題にしたもの、親子以上の年の差のある男女の恋を主題としたものなどもある。

しかし、一般的に「恋愛小説」と言うと、純愛物語という作品が多い。そのため、純文学に分類されることが多い。(これに分類されるものを英語では「Love Story」という。)「純文学」以外に分類されるものは、禁断の恋を描いたり、不倫などの一夏の経験を描いたものなどがあって、「ロマンス小説」と呼ばれることもある。(これに分類されるものを英語では「Romance」という。)

ただ、「恋愛小説」というと、ありきたりのパターン(主人公の恋愛が成就するハッピーエンドが多いが、叶わぬ恋となったり、一方が病気などで死んでしまうという悲劇に終わるというパターンも一般的である。)が多いことから、安っぽいものというイメージもある。

その一方で、小説の分野では古くからあるジャンルであり、名作と言われている作品も多く、映画化されている作品も数多い。(中には映画「ある愛の詩」のように、原題がずばり「LOVE STORY」という作品まである。)

女性をターゲットにした作品が多いが、ティーンを対象としたジュブナイルもこのジャンルの作品は多い。

包装紙」:物品を輸送したり保管する際、その物品の価値や状態を保持するために、その物品に対して行われる行為の一つであり、その物品の容器の外装に対して行われる「包装」を行うために使用される包み紙、梱包用の紙のことである。また「包装用紙」と呼ばれることもある。尚、英語では「Wrapper」または「Wrapping Paper」という。

これを用いなくても、段ボールやプラスチックなどで作られた容器のまま輸送されたり保管されることも多いが、これを用いて外装を飾ったりして、プレゼントとすることが多い。また、店舗によっては、販売された物に対してこれを用いて包装することで、決済されたものか未決済のものかを一目で分かるようにように区別をするという役割もある。(これを用いずに簡易的にする方法として、その店舗のテープやシールを決済済のものに貼るということも一般的である。)

また、これにはその店舗の宣伝という別の役割もあるため、店舗をイメージしたデザインがされているのが一般的で、店舗のロゴや商標が含まれているというのが殆どである。(特にデパートでは、高級感のあるデザインが一般的で、ブランド・イメージを高めることにもなっている。)

その一方で、過剰包装という声も多く、紙資源の無駄遣いという声も多いのも現状である。近年では「簡易包装」という言葉で、簡略化した梱包が行われることも一般的になっている。

ということで、最近では、特に贈答用の場合にのみこれを用いて装飾されることが当たり前になっている。その際、物品の箱をこれで包むが、その際にはリボンなど付けて、より見栄えを良くするというのも当たり前となっている。

また、冠婚葬祭や中元/歳暮で贈られる物品に使用される熨斗紙は、その物品の容器全体を包むのではなく、部分的に巻かれているという形で使用されているが、熨斗紙も立派な「包装紙」の仲間である。(赤白/黒白のいずれも同じである。)

ひらがな」:漢字で記すと「平仮名」であるが、ひらがな表記も一般的となっている。日本語で使用される文字の一つであり、音節文字である。万葉仮名の漢字の字体が極度に草体化されて出来た文字であり、1つの文字に1つの音が割り当てられている。

48の文字があるが、現代日本語ではその中の「ゐ」「ゑ」を除く46文字が使用されている。尚、濁音の20文字、半濁音の5文字、拗音の表記で使われる小さく表記する9文字があるが、これらは基本的には46文字の中にある文字を元にしたものであり、濁点/半濁点が付いたということ、もしくは表記を小さくしただけということで、独立した文字として別途数えられることはない。(音の上では全て別扱いとなりますが...)

歴史は古く、9世紀の中頃には現在の「ひらがな」に通じる文字として、万葉仮名を極端に草体化したものが登場している。一応、それよりも先の8世紀末には、草体化された万葉仮名が用いられている。(但し、「万葉仮名」と「ひらがな」の中間というようなものである。)これらは「草仮名(そうがな)」と呼ばれることもあるが、「ひらがな」の元になった文字である。ただ、広く使われる文字ではなく、諸官省や諸大寺が使用していたものであり、部分的な違いもある。(異字体のものが数多く、それらを全て別の文字として数えると、数百文字に達する。)

9世紀後半になると、更に草体化が進み、歌文を綴るのに利用されるようになる。そして10世紀初頭(905年)の「古今和歌集」では、公文としてははじめてひらがなが用いられたものとして登場することになる。すると、漢文の訓点記入にもカタカナに変わって用いられるようになる。しかし、当時の貴族の間では「ひらがな」は私的な用途として用いられるか、女性が使う文字と見なされていて、「女手(おんなで)」と呼ばれていた。→女流文学作品で使用するか、和歌で使用される文字という扱いであった。

平安中期以降には音韻変化によって「ゐ」「ゑ」「を」という「い」「え」「お」と同音の文字が生じることになり、仮名遣いの問題が生じることになり、鎌倉時代になると、漢字とひらがなを交えて使用するのが一般的となった。

尚、「ひらがな」という呼称は16世紀になってから登場したものである。(「カタカナ」と区別するため、「平時の仮名」ということから「平仮名(ひらがな)」になったとされている。)

現在の「ひらがな」(48文字)になったのは明治になってからであり、1900年に公布された「小学校令施行規則」によるものであり、この時に異字体が統一されることになった。尚、この時に採用されなかったものは現在では「異体仮名」または「変体仮名」と呼ばれている。しかし、異体仮名はその後も一部では使われていた。(作家の自筆原稿としてはまだまだ広く使われていて、夏目漱石の原稿が特に有名である。)

この中で「ゐ」と「ゑ」については、1946年の内閣訓令によって当用漢字と共に公告されて、歴史的仮名遣いとして古典にのみ用いられることになった。

また、人名にも使われていた異体仮名は、1948年の戸籍法施行によって、異体仮名が戸籍上の人名に使えなくなった。これによって現在使用されている46文字という形となった。(実はひらがなが46文字になったというのは、戦後のことであって、まだ60年ちょっとなんですね。)

現在では、1900年以降の学校教育によって異体仮名の認知度が低下していったこと、新聞や雑誌では異体仮名を使わずに「ひらがな」を使うようになったことから、現在では異体仮名はほぼ使われなくなった。(コンピューターの文字コードも割り当てられていない。)現在使われているのは、書道のかな作品に登場することと、1900年以前から営業している店舗の看板に商標として使用されている程度となっている。(尚、商標は文字ではなくて図形ということで、異体仮名を使った新規出願/登録は可能であります。)

 

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX I

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↓いくつか

この恋愛小説がすごい!2006年版

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  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2005/12/19
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フランス恋愛小説論 (岩波新書)

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  • 作者: 工藤 庸子
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1998/08
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1960’s 可愛いギフト包装紙

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  • 作者: ケヴィン エイカーズ
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2009/07
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箱しくみとかたち―紙器パッケージその構造の魅力

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  • 作者: 横山 徳禎
  • 出版社/メーカー: 日報出版
  • 発売日: 2003/05
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N.Y. SUBWAY ラッピングペーパー2233

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ラッピングペーパー アロマラップ パックタイプ 薄紫

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ひらがなれんしゅうちょう

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  • 作者: 小野村 哲
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  • 発売日: 2006/03/01
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平仮名古活字印本書目 (1934年)

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  • 出版社/メーカー: 日本書誌学会
  • 発売日: 1934
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変体仮名の手引 改訂増補

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  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 武蔵野書院
  • 発売日: 2001/01
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変体仮名とその覚え方

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  • 作者: 板倉 聖宣
  • 出版社/メーカー: 仮説社
  • 発売日: 2008/02
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活字本教科書 実用変体がな

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  • 作者: かな研究会
  • 出版社/メーカー: 新典社
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書いておぼえる江戸のくずし字いろは入門

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  • 作者: 菅野 俊輔
  • 出版社/メーカー: 柏書房
  • 発売日: 2006/11
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名曲探偵アマデウス#53 パガニーニ「24の奇想曲」 [ドラマ]

年内最後の新作は、パガニーニの「24の奇想曲」でした。バイオリンの超絶技巧でしよれている曲であるが、それをマジックというものと結びつけて、楽しい内容の物語となっていました。(去年のン無い最後(ファイルNo.023)は年末恒例のベートーベンの「第九」だったが、今年はたっぷりと楽しませてくれる内容での締めということで、なかなか面白いことをやってくれますね。)

また、今回のゲストは山田まりやであるが、テンションも高く、これにカノンさんもハイテンションで色々と魅せてくれたのは楽しい所でした。(ドラマで姉妹を演じるというのも悪くないですね。)

冒頭、カノンさんがトランプで占いをしているが、結果は悪いものがでる。そんな所に、トランプのジョーカーが勝手に舞っていき、依頼人の2代目・マジカル・ジョーカーが現れた。父を次いで2代目になって10年ということで、父がテーマ曲として使っていた曲を使おうとしたが、それからは失敗するようになって上手く行かないということで、相談に来たのだった。が、2代目はアイドル路線で売っているということだった。この時、「マジドル!」と自ら言うマジカル・ジョーカーに対して、カノンさんも「マジドル!」とポーズを決めたが、カノンさんの方が可愛いかったですね。それを察知したのか、マジカル・ジョーカーのカノンさんに対する目がちょっと怖かったのと、殺気を感じたカノンさんの表情がまた面白かったです。

で、曲はパガニーニの「24の奇想曲」ということだったが、所長は初代・マジカル・ジョーカーのことを色々と知っているようでした。で、依頼を受けた所長だった。

この曲はバイオリンの超絶技巧に満ちた曲であり、この曲をモチーフにした作曲家が何人かいるということも語られて、リスト、シューマンの曲も紹介されていたが、嬉しい所でした。

いきなり、空のコップに飲み物を出すというマジックを披露したマジカル・ジョーカーと、これに驚くカノンさん。いつものように表情豊かなカノンさんですが、依頼人を持ち上げるということも多少はあるのかも...???

いくつか登場する超絶技巧のなかから紹介されたのは「一気に駆け上がるアルペッジョ」(ゆっくりと弾いてくれると、一段と凄さが分かります。)、「フラレッジョ」(音の違いがよく分かりました。)、「延々と続くスタッカート」(指の動きが凄いだけでなく、2分も続き、そのテンポも速いというのは凄いです。)、「左手で奏でる音」(音の出し方も1つではないことがよく分かります。)でした。で、カノンさんは「パガニーニって技のデパートなんですね」と言っていたが、実に上手い表現ですね。

続いて、パガニーニを描いた風刺画を出してきた所長。なかなか面白い展開です。また、野本先生の説明もいつものように分かりやすかったです。→パガニーニの時代にフィルムやビデオがあれば、実に凄かったでしょうね。こうやって見ると、余りにも早く生まれた演出家でもあったということですね。

依頼人は、自分も色々と演出をしている、と言うが、カノンさんは「何故か」失敗しちゃうんですね」とストレートに言うが、これに対してマジカル・ジョーカーの反応が面白かったです。(ちょっと、ムッとしていました。)が、カノンさんもそれを察知して、その反応も面白かったです。

パガニーニの生い立ちの説明から、「悪魔」と呼ばれた逸話や「秘密主義者」ということが語られるが、こういう所は自分の演出(野本先生は「情報操作」と言っていました。)を分かっているということで、やっぱり早く生まれすぎたということでしょうね。→ヒトラーも情報操作を心得ていて、プロパガンダが巧みであったが、パガニーニもそうだったということですね。もしもパガニーニの生きていた時代にテレビやラジオなどのメディアがあったら、更に凄いことをやったことでしょうね。

で、この曲の影響を受けた作曲家として、リストの「パガニーニによる大練習曲 第2番」の左手のオクターブ/両手のオクターブや、シューマンの「パガニーニのカプリースによる練習曲 第2番」が紹介されたが、こういう展開があるというのは、それだけ元の曲が凄いと言うことです。ただ、リストやシューマンの曲も、さわりだけでなく、じっくりと聴かせてもらいたかったところでもありました。

で、所長は、2代目の路線(アイドル路線)を捨てるこことを口にするが、依頼人は悪魔になることに抵抗があった、で、最後の第24番の説明へ。

ここでは、シンプルな構成と11の主題の変奏ということが説明されるが、「シンプル・イズ・ベスト」ということは現代でも言われていることであるが、芸術の世界では変わらないと言うことですかね。

また、この部分でも、パガニーニから影響を受けたリストやブラームス、ラフマニノフが少しだけ紹介されるが、こういう繋がりというのは色々と勉強になるところでもあるだけに、嬉しい所です。

で、依頼人は父の目指した世界のことが理解でき、父のマジックは「究極のイリュージョン」だった。また、自分のは「小手先のテクニックの羅列に過ぎなかった」と、未熟さに気がついた。で、自分の集大成と言えるマジックが完成したときにこの曲を使うことにした。

で、パガニーニの絵を使って「マジカルパワー」と言って姿を消した。これにカノンさんが驚いて「何で?」「所長、見ましたよね」と言いながら消えた当を捜しているのは面白い所でした。が、所長はそれを後ろから見ていたので、タネが分かっていて、こっそりと出ていく依頼人にさりげなく手を振っていたのは、カノンさんを騙すということでも、成功でした。が、カノンさんの驚いた反応を考えたら、やってみたくなるというのも分かります。それだけカノンさんの反応は楽しくなるものでした。

今回のドラマ部分は35分強、曲の演奏は7分半強、ラストのオチが1分強という構成であって、前回とほぼ同じような配分でした。また、曲の部分は、当然24曲というのは無理であり、第5番と第24番でしたが、中心となっていたのは第24番でした。一応、これらは第5番では、久保陽子さんの超絶技巧を見せているということにもなるが、聴かせるだけでなく「見せる」ということでは、テレビというのはアップで映してくれるだけに、よく分かりますね。

ラストのオチの部分は、所長は新聞を読んでいて、カノンさんがなにやらゴソゴソとマジックの準備をしている。所長が新聞記事から、マジカル・ジョーカーが来年にハリウッド進出ということを口にすると、カノンさんは「消えても良いものはないですか」と尋ねる。で、事務所にあった地球儀を渡す所長。カノンさんはマジカル・ジョーカーから教わったという「いらない物が消えるマジック」を披露しようと言う。で、地球儀を置き、呪文を唱え始める。「マジカル・カノン!」と呪文を唱えると、地球儀は消えず、なんと所長が消えてしまった。これに慌てるカノンさん。戻す方法を教わっていない、ということで、事務所の中を捜し回っていたが、所長はどこにもいなかった...→所長が消えてしまったら、「名曲探偵アマデウス」から「名曲探偵響カノン」とする絶好のチャンスだと思うのですけどね、カノンさん。

今回は、依頼人がマジシャンで、父の後を継いだ2代目が女性ということで、モデルは言うまでもなく引田天功ですね。(但し、2代目引田天功は初代の娘ではないですが...)で、超絶技巧の曲とマジックの超絶技巧ということで、なかなか楽しい組み合わせでした。ちなみに、「ケータイ刑事 銭形泪」の1st.9話の公開収録の回で、泪ちゃんは劇中でマジック(タバコを立てるマジック)を披露していたが、カノンさんの所長を消してしまったマジックというのが飛び出すとは...でも、何だかんだで楽しいカノンさんでした。

次回は、ラストのオチの部分でテロップが出た(このため、今回の物語の保存版は、火曜朝のBS-hiの再放送とするか、今回と再放送を分割/結合させたものになるか、どちらかになりますね...)が、1/17の20時からです。で、放送されるのはファイルNo.054のブラームス「交響曲第1番」です。また、その翌週の1/24はお休みで、ファイルNo.055・ラヴェル「マ・メール・ロア」は1/31となります。ちなみに、火曜朝の再放送の方は1/5から、土曜お昼は(今週はなし)1/16から再開のようです。そして、BS-2と地上波は今週金曜日が年内最後の放送で、BS-2はファイルNo.053のパガニーニ「24の奇想曲」で、地上波はファイルNo.052の武満徹「ノヴェンバー・ステップス」です。

ところで、2月はバンクーバー五輪があるので、新作は2本、3月に3本の新作で、2年目も30本ということになるか、3月は2本ということで、10月からの半年で15本、本年度は29本ということになるのか、どちらでしょうかねぇ???(で、4月からは3年目に突入してくれますよね...)

 

パガニーニ:24のカプリース(初回生産限定盤)(DVD付)

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  • アーティスト: 神尾真由子,パガニーニ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2009/06/03
  • メディア: CD

パガニーニ:24のカプリース(全曲)

パガニーニ:24のカプリース(全曲)

  • アーティスト: ミンツ(シュロモ),パガニーニ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD
パガニーニ:24のカプリース

パガニーニ:24のカプリース

  • アーティスト: リッチ(ルッジェーロ),パガニーニ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2001/04/25
  • メディア: CD
パガニーニ:カプリース(全曲)

パガニーニ:カプリース(全曲)

  • アーティスト: パールマン(イツァーク),パガニーニ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD
パガニーニ:カプリース(全24曲)

パガニーニ:カプリース(全24曲)

  • アーティスト: パガニーニ
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD
パガニーニ:カプリース作品1(全曲)

パガニーニ:カプリース作品1(全曲)

  • アーティスト: パガニーニ,ツィマーマン(フランク・ペーター)
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/10/26
  • メディア: CD
パガニーニ:24のカプリース

パガニーニ:24のカプリース

  • アーティスト: 佐藤俊介,パガニーニ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/04/08
  • メディア: CD
パガニーニ:カプリース

パガニーニ:カプリース

  • アーティスト: 五嶋みどり,パガニーニ
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD
パガニーニ:24のカプリース

パガニーニ:24のカプリース

  • アーティスト: レビン(マイケル),パガニーニ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/06/23
  • メディア: CD
パガニーニ:24のカプリース

パガニーニ:24のカプリース

  • アーティスト: ギャレット(デイヴィド),パガニーニ,シューマン,カニーノ(ブルーノ)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD
↓一応、これも
ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX I

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  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

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