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「喜劇・旅行」(その7) [映画(邦画)]

今回は、3本製作された1970年の作品の中から1本と、1971年製作の1本、シリーズ第7作と第8作について記します。

シリーズ第7作体験旅行
作品データを記しておくと、1970年の松竹作品で、時間は90分、原作は舟橋和郎、監督は瀬川昌治、脚本は舟橋和郎、増田彬、瀬川昌治の3人、撮影は丸山恵司、美術は熊谷正雄、音楽はいずみたくである。そして出演は、フランキー堺、森田健作、奈美悦子、城野ゆき、左とん平、笑福亭仁鶴、ヒデとロザンナ、森川信、ミヤコ蝶々、左時枝、辻由美子、たちである。

新潟で車掌をしている石川大作は30過ぎの独身ベテラン車掌であった。ある日、東京のデパートで行われている蒸気機関車の展示会を見るために上京し、そこでSLのナンバープレートを買うと、新潟に戻っていく。勤務を終えた大作は、母と別居している父の元に行き、ナンバープレートを渡す。それは父が最後に運転したSLのナンバープレートだった。そんな大作が家に帰ると、女子大の機関車研究会の部員である直美、まり、早苗がいた。彼女たちは大作を卒論のための共同研究テーマとして、彼を追いかけようとしていた。そんな中、乗車任務中の大作は、車内に現れたコブラを見て卒倒してしまい、助手・松井の姉・玲子に介抱される。で、大作は玲子に惚れる。が、玲子には大学で助教授をしている恋人がいて、撃沈してしまった。そんな中、ある踏切で、火薬を積んだトラックが立ち往生しているのを知った大作に、直美、まり、早苗が必死になって協力してトラックを動かそうとしていた。間一髪で惨事は免れてホッとした大作はいつものように仕事に励み、3人の女子大生たちも帰って行った。

基本的にはお馴染みのパターンの物語であるが、3人の女子大生に振り回されるところはもっと色々と出来たであろうことを考えると、中途半端な感じがした作品でした。

シリーズ第8作開運旅行
作品データを記しておくと、1971年の松竹作品で、時間は91分、原作と脚本は舟橋和郎、監督は瀬川昌治と増田彬の2人、撮影は丸山恵司、美術は熊谷正雄、音楽はいずみたくである。そして出演は、フランキー堺、 倍賞千恵子、大原麗子、酒井修、左とん平、園佳也子、財津一郎、弘田三枝子、ミヤコ蝶々、左卜、頭師孝雄、高木信夫、若水ヤエ子、笹原光子、たちである。

寝台特急・みずほ(東京-熊本間の列車です。)の専務車掌の有田修平はケチで有名な男であった。一方、彼の妻・京子も同じ列車の食堂車で働いているが、彼女は浪費家であった。ある日、修平は車内に捨ててあった花束を拾って持ち帰り、それを隣りに住むバーの礼子に贈る。これに礼子はその気になり、絡んでくる。それを京子に見られたことから誤解されてしまう。更に、京子が宝くじで100万円が当たったことで、夫婦の仲は険悪なものになり、別居するようになる。が、同じ列車で働いているので、車内では車掌とウエイトレスとして顔を会わせるが、職場を離れたら完全に別行動であった。が、修平は車内で知り合った昭子と意気投合し、京子には1億円を横領した犯人の手配書とそっくりな男・荒木が近づいてきた。が、昭子は化粧品のセールス・レディであって、修平に近づいて、駅の中の売店の斡旋をして貰おうとしていたことがわかる。一方、京子はいかがわしい料亭に連れて行かれるが、何とか逃げ出して事なきを得た。これで2人は、つまらない意地の張り合いのバカらしく思えるようになる。が、何だかんだで元の鞘に収まらない2人だった。が、ある日、乗客から頼まれた買い物をした乗務員との間の釣銭トラブルで、修平は、専務車掌に責任があるとして、自ら釣銭を出してことを収めた。これを知った京子は修平に勘当して、元のアパートに帰り、2人の新たな生活が始まった。

この作品は、主人公が独身ではない妻帯者とした所が特徴であり、特徴が出ているのだが、やはり主人公は独身であって、色々と騒動を起こしてくれた方が楽しめる。目先を変えたと言うことではよいのだが、今一つ面白さが不足していました。

ということで、今回の2本は、シリーズと言うことでの安定の中で、少し毛色を変えた物語であるのだが、今一つその設定が生かしきれていないということで、ちょっと残念な2本でした。

 

↓DVDではなくてビデオです。

体験旅行 [VHS]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: VHS

開運旅行 [VHS]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: VHS


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ケータイ刑事銭形命3話[裏ネタ編]PART 5 [ケータイ刑事]

銭形命」の第3話「猛スピードで移動する死体! ~競輪選手殺人事件」の「裏ネタ編」は5回目となる今回で打ち止めです。で、今回は犯人が自転車便で届けた写真の受け取り場所の「現像所」について、届け先である「出版社」について、そしてアリバイ主張に使われた「配達伝票」について、そして首を絞めることになった(レンタカーの)「借用書」についてと「利用明細書」について記します。

また、BS-TBSの本放送時に記した記事は「ここをクリック」してご覧下さい。

現像所」:フィルム写真、及び映画フィルムなどの撮影済フィルム(露光済フィルム)を可視像に返るための処理を行う作業を行う場所のことである。または、フィルム写真の現像と焼き付けを行う店舗であって、DPE店と呼ばれることもある。(DPEは、「現像(Development)」「焼き付け(Printing)」「引き伸ばし(Enlargement)」の3つの工程の頭文字を取った略語である。が、和製英語である。)

銀塩写真のフィルムは暗室での作業が必要であり、更に化学薬品を使って行うものであるため、それなりの設備と装置が必要になる。特に、現像液の廃液については、そのまま排水として流してしまうことが出来ず、それなりの処理を行う必要があるため、ある程度の規模になった方が効率が良くなる。ということで、フィルム・カメラ全盛期にはDPE店は、自分の所では現像や焼き付けを行わない中継取扱店として数を増やしていった。が、デジタルカメラが登場した頃から、それに対抗するために、DPE店でも現像や焼き付けを行うための小さなシステムが開発されて、それが広がる。しかし、次第にデジタルカメラに押されていき、フィルムの需要の減少と共に、自分の所で現像や焼き付けを行うDPE店は現象している。(デジタルカメラの撮影データからプリントするというサービスの方が多くなっている。)

この物語では、届ける荷物が写真と言っており、出版社が届け先であったことから、銀塩写真の現像と焼き付け、更には宣伝用ポスターのように引き伸ばしのでの作業を行ったものを荷物として届けたものと思われるが、フィルムを扱う現像所は現在ではどこも経営状態は厳しくなっているだけに...

出版社」:書籍を発行することを業としている会社のことである。(書籍には様々なものがあって、専門書から学芸書、文芸作品から雑誌、漫画、写真集など、様々なものがある。)要は、製本された印刷物の発行を行っている会社である。尚、新聞を発行している新聞社も、書籍の出版を行っているが、新聞を発行している会社は「新聞社」と呼ばれ、一応「出版社」とは区別されている。

かつては花形産業の1つであったが、現在はインターネットの普及によって、電子化されたデータとして情報のやりとりが簡単に行えるようになったこともあって、売り上げは世界的にも減少しており、特に雑誌は販売部数の減少が大きく、歴史のある雑誌の休刊/廃刊が相次いでいる。また、出版社の統廃合も進んでいる。また、書籍だけではなく、他のメディアを含めての展開が当たり前のようになっている。

歴史は、15世紀にグーテンベルグが活版印刷術を発明したことから普及することになるが、それ以前にも書籍は存在している。(写経もその一つであり、手書きされたものが(数は少ないが)流通していた。例えば、平安時代に書かれた「源氏物語」をはじめ、奈良時代の「古今和歌集」などの各和歌集などがある。)

英語では「Publisher」と言うが、近年では他業種への進出は当たり前になっているだけに、純粋な意味での出版社(Publisher)というのは殆ど無くなっている。何せ、個人でも出版することが容易に出来る時代になりましたから...(「出版」することと、販売するということは別でもありますし...)

配達伝票」:「伝票」とは、会社間または会社と商店との間、及び店舗と消費者との間で発行される紙片であり、取り引き内容などを記したものである。これは、取り引きの責任を明確にする役割と、後日になって取り引きを行ったことの証拠となるものである。

様々なものがあって、金銭のやりとりに関するもの(入金伝票、出金伝票、振替伝票など)から、物品の取り引きに関するもの(仕入伝票、売上伝票、受注伝票、契約伝票など)がある。

「配達伝票」もそういう伝票の1つであって、物品の配達を行ったことを記した伝票である。(宅配便でもこれはありますね。)また、郵便でも「書留郵便」の受領証や「配達証明」も「配達伝票」の仲間ということになる。

借用書」:「借用証書」のことであるが、一般的には「借用書」と呼ばれている。これは金銭、または物品の借用を証明する書類である。英語では「Bond」と言うが、簡単なものは「IOU」と言うこともある。(これは友人間などでちょっとお金を借りたときに「I owe you」と言うことの音から生まれた略語である。)

この物語では、車(レンタカー/トラック)を借りているので、これが発行されるというのは当たり前である。→考えてみたら、何でもかんでも書面で証明するということで、書類社会なんですね...

利用明細書」:「明細書」とは、細かな内容を記した書類のことである。金銭取り引きを行った際の内容を記したものから、梱包された荷物の内容を記したもの、特許/実用新案で(その技術分野の専門家が)その発明内容を実施することが出来る程度まで内容を記した書類などがある。

英語では「Bill」、ドイツ語では「Rechnung」、フランス語では「Facture」、イタリア語では「Distinta」、スペイン語では「Detalle」と言う。→海外旅行した場合、利用明細書は何かと必要になることがあるだけに、この単語は覚えておいた方が良いですね。

「利用明細書」は、サービスを利用した際に、その利用内容が記された明細書のことである。身近な所では、ATMを利用して現金の取引(出し入れ)を行った際に発行されるもの、コイン・パーキングをはじめとした有料駐車場を利用した際に発行されるものなどがある。また、利用明細書で金銭の取り引きが行われたことを記してある場合は、利用明細書が領収書と兼ねていることも多く、「利用明細書」だけでなく「領収書」という言葉も併記してある場合もある。(特に、クレジットカードの場合、後日、クレジットカード会社から郵送されてくる利用明細書は(先月分の)領収書と兼ねているというのは当たり前である。→法的にも領収書として認められる。)

 

ケータイ刑事 銭形命 DVD-BOX

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  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

↓こういうものがあると「現像所」は出来ますが...

簡易水洗現像台

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  • 出版社/メーカー: ゆめ画材
  • メディア: おもちゃ&ホビー

エツミ 暗室用品 ブラックカーテン2m×1.5m E-791

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  • 出版社/メーカー: エツミ
  • メディア: エレクトロニクス

↓こういうものもあります。

いんさつ どう?ラク! 伝票印刷 5プラス

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  • 出版社/メーカー: ティービー
  • メディア: CD-ROM

いんさつ どう?ラク! 伝票印刷 5プラス

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  • 出版社/メーカー: ティービー
  • メディア: CD-ROM

いんさつ どう?ラク! 指定伝票 5 プラス

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  • 出版社/メーカー: ティービー
  • メディア: CD-ROM

いんさつ どう?ラク! 伝票印刷 VISTA版

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  • 出版社/メーカー: ティービー
  • メディア: CD-ROM

KOKUYO EC-テ1001 連続伝票用紙(伝票フォーム)

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  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア: オフィス用品

今すぐ出来る!印刷 宅配伝票・送り状 簡単印刷

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KOKUYO 出金伝票 B7ヨコ 消費税欄あり 5冊パック テ-2002×5

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  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア: オフィス用品

↓参考まで(特許関係)

外国特許実務を考慮したクレームと明細書の作成 (現代産業選書―知的財産実務シリーズ)

外国特許実務を考慮したクレームと明細書の作成 (現代産業選書―知的財産実務シリーズ)

  • 作者: 深見 久郎
  • 出版社/メーカー: 経済産業調査会
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本

明細書作成実務講座―強い権利のための発明の捉え方と請求項の記載

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  • 作者: アイピーネットワーク
  • 出版社/メーカー: 東洋法規出版
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本

特許出願実務のエッセンス―明細書・クレーム(特許請求の範囲)作成のポイント

特許出願実務のエッセンス―明細書・クレーム(特許請求の範囲)作成のポイント

  • 作者: 黒田 泰
  • 出版社/メーカー: 清文社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本


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名曲探偵アマデウス#56 バッハ「組曲第3番ニ長調」 [ドラマ]

今回取り上げられた曲はバッハの「組曲第3番ニ長調」でしたが、これは誰でも必ず耳にしたことのある「G線上のアリア」の原曲でもある。そういう曲がようやく取り上げられることになったが、相変わらず物語の方を上手く作っていますね。

ただ、前回がディープ内藤というお馴染みのキャラが登場した物語であっただけに、随分と落ち着いた印象の物語に感じられました。が、カノンさんは冒頭で婚活雑誌に目を通しているということで、前回のディープ内藤に触発されたみたいですね。が、所長は所長で随分酷いことを言っていましたが...(が、そこは黄金コンビ。息の合ったところを見せてくれます。)

また、今回は久しぶりにLPレコードが登場したが、CDよりもこっちの方が本作のイメージに合っているように感じます。(そもそも、最初の頃はLPばかりでしたからね。)

冒頭で、「ハッピーウェディング」という雑誌に目を通しているカノンさん。それに対して所長は「婚活よりも豚カツの方がお似合いだったりして」と口撃して笑っている。しかしカノンさんも負けておらず「何か根本的な問題があるんじゃないですか?」と切り返す。で、所長は震え上がって「それは?」カノンさんは「多分...」と言うがそれ以上は語らない。→これが所長が指揮者を辞めたことと関係しているのでしょうね。が、カノンさんも完全に知らないものと思うのですが...

そんな所に、依頼者が登場。婚活バスツアーに行かない、と(息子夫婦に言って)飛び込んできた。そのバスツアーとは、独身者限定の男女の出会いバスツアー、箱根一泊二日というものだった。(主催が「アマデトラベル」となっているが、所長と関係しているってことは無いですよね?)依頼者は10年前に妻を亡くして、亡き妻を裏切ることになると言って行きたくないと言っていた。で、10年前に妻が亡くなる直前に、再興する場合、この曲を聴いて、と行ってレコードを出した。それが今回とバッハ「組曲第3番ニ長調」だった。で、所長は依頼を受けた。が、バス・ツアーのバスはクラクションを鳴らして待っていた。

最初に、いつものように曲の簡単な解説があってから本題へ。依頼人は小説家になろうとして10年、が、芽が出ず、次にプロゴルファーに挑戦したという過去を話す。これにカノンさんの反応が、いつものように「無謀すぎるような...」と言うように、素直なカノンさんです。

で、第1曲「序曲」から。が、ここで流れた曲(レコードの曲)は古楽器で演奏したものだったということで、古楽器についての説明となる。特にティンパニーとトランペットについて、現代の楽器と古楽器の違いと音色の違いについての説明がある。実際に音を聞き比べての説明ということで、違いがよく分かりました。→こういうのは聴き比べによってよく分かるが、相変わらず分かりやすく説明してくれますね。

続いて、第2曲の「アリア」へ。ここではじっくりと分析して、曲の作りについてたっぷりと説明してくれる。そして通奏低音についての説明がある。ここで所長とカノンさんの漫才コンビが、主旋律と通奏低音を依頼人夫妻に準えて寸劇を見せたが、流石は黄金コンビならではですね。

続いて、バッハが得意とした対位法についての説明がある。ここでは解説の所ではピアノではなくてチェンバロを使っていたが、チェンバロの音色というのは独特の魅力がありますね。(約1年1ヶ月前にカノンさんが事務所を飛び出してレポートしていたのを思い出します。)

ここで、依頼人は、再婚は諦めてということを決めようとするが、カノンさんも「もうバスも出ちゃったでしょう」と口にしたが、この考えは普通の考えです。(が、ここにバスのことを口にしたたのが後に繋がるというのだから、無駄がない話の作り方になっていて楽しい所です。→こういう作りは「ケータイ刑事」シリーズが得意としているが、やっぱり意識している様に思えます。)

が、所長は待ったをかけて、クライマックスについての説明に突入する。(ここでもチェンバロを使って解説が行われるのが嬉しいところです。)

が、「アリア」が忘れ去られた曲であり、バッハの死後120年の時を経て「G線上のアリア」として脚光を浴びることになった話になる。→この曲では、ここは避けて通れない所であるが、バッハの気持ちについての説明が欲しかったところでした。

が、ここから所長は結論を導き出した。が、そろそろ所長の過去の秘密を明かしてくれないと、今回の結論については、良い子ぶった結論のようにも解釈できてしまうだけに...

依頼人は、今度はラブラブバスツアーに参加しようと決めた。カノンさんは「チャレンジ、チャレンジ」と励ました板が、そんな時、再びバスのクラクションが鳴った。「まだ待ってますよ」ということで、依頼人は急いでバスツアーに参加するために出ていった。→30分ちょっともバスは待っていたということになるが、随分と悠長なツアーですね。ただ、お客を大事にし過ぎという気もしないでもないですが... でも、他の参加者からは苦情が出るような気がするのですけど...

今回は、ドラマ部分は約34分半弱、曲が8分半強、ラストのオチの所が1分強ということで、ドラマ部分が少し短めでした。また、曲の所では全曲ではなくて、第2曲「アリア」と第3曲「ガボット」でした。→第3曲については詳しい解説が無かったが、まあ、こういうのも良いでしょう。

ラストのオチは、カノンさん(ここではポニーテールになっていて、依頼人の相談を受けているときとは髪型も変わっている。)が飛び込んできて、あの依頼人がバスツアーで3人もの結婚相手の候補を見つけた、と所長に言う。すると所長の表情が変わる。依頼人からの手紙を読むカノンさん。「どの人と結婚しようか悩んでいます」と耳にした所長は、デスクの所に移動して、あのバスツアーのチラシを捜す。で、見つけるとそれを背広の内ポケットに入れると「私は出掛けてくる」とカノンさんに言い、飛び出していこうとする。すると「まだ続きがあるんですけど」とカノンさんが止めて、ハガキの続きを読む。「そんな夢見たいなこと考えてま~す、ですって」と笑顔のカノンさん。で「あちゃ~」と所長。→願望であるが、これは「夢オチ」ということも出来る。前回のディープ内藤は「夢オチは作家が最も使ってはダメなこと」と言っていたが、そのディープ内藤が登場した物語の次にそれをやってしまうところは、全体構成を考えると、実に面白い所でした。(この物語単独のオチではなく、シリーズとしてのオチの持ってくるやり方に感心させられました。)

所長の親父ギャグから始まって、ラストの夢オチにハマってしまった所長。更にカノンさんにも痛いところを口にされるというように、今回は所長にとっては痛い物語になったが、カノンさんの豊かな表情とのコントラストが面白い所でした。また、カノンさんのポニーテールというのも久しぶりですね。しかも来週からはBS-TBSでの日曜朝の再放送「銭形泪」が、髪型がポニーテールとなる2nd.シリーズに突入するのだが、ラストのオチの所でポニーテールを見せてくれたというのは、「銭形泪」の次回予告での髪型に合わせたような感じとなり、偶然とは思えない狙った仕掛けのように感じました。(本作では、時々「ケータイ刑事」(特に「銭形泪」)を意識したように思えるところがあるのだが、今回はその高度なものを仕組んだように思えてなりません。何せNHKには黒川芽以さんの支持者がいるのは確実ですからね...)

次回(来週)はファイルNo.057のピアソラ「リベルタンゴ」ですが、今月の新作はそこまでとなります。その次となるファイルNo.058のストラヴィンスキー「バレエ曲『春の祭典』」は3/7ということで、2週間は何かの再放送の予定となっているが、ひょっとしたら冬季五輪の可能性もあるのかも...???尚、火曜朝と土曜お昼のBS-hiの再放送と、金曜朝のBS-2の放送は今回のファイルNo.056で、金曜お昼の地上波はファイルNo.055のラヴェル「マ・メール・ロア」です。(ディープ内藤の色んな台詞と重ねて見ると、今回の物語がより楽しめるだけに、今週の放送予定は面白いですね。→国会中継になりませんように...)

 

バッハ:管弦楽組曲2&3番

バッハ:管弦楽組曲2&3番

  • アーティスト: ミュンヒンガー(カール),バッハ,シュトゥットガルト室内管弦楽団,ランパル(ジャン=ピエール),シェルバウム(アドルフ),クロツィンガー(ヴェルナー),グラス(ヴィリー),フィッシャー(フリッツ)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2001/04/25
  • メディア: CD

バッハ:管弦楽組曲第2番&第3番

バッハ:管弦楽組曲第2番&第3番

  • アーティスト: リヒター(カール),リヒター(カール),バッハ,ミュンヘン・バッハ管弦楽団,ニコレ(オーレル),シュネーベルガー(ハンスハインツ)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD
エヴァンゲリオン・クラシック4 バッハ:管弦楽組曲第3番「アリア」他

エヴァンゲリオン・クラシック4 バッハ:管弦楽組曲第3番「アリア」他

  • アーティスト: バッハ,カザンジェフ(バシル),ナバラ(アンドレ),諏訪根自子,ソフィア交響楽団,熊本マリ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1997/10/22
  • メディア: CD

G線上のアリア

  • アーティスト: 千住真理子,千住明,クライスラー,マスネ,モンティ,バッハ,サラサーテ,エルガー,山洞智,高桑英世,広多智香
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: CD
G線上のアリア100%

G線上のアリア100%

  • アーティスト: 江藤俊哉,アレン(ハリー),ラ・プティット・バンド,ペトリ(ミカラ),ショーンヘルツ(リチャード),フォックス(ヴァージル),ゴールウェイ(ジェームズ),キケロ(オイゲン),ストルツマン(リチャード),冨田勲
  • 出版社/メーカー: BMGメディアジャパン
  • 発売日: 1998/02/21
  • メディア: CD
G線上のアリア(ヴァイオリン名曲集)

G線上のアリア(ヴァイオリン名曲集)

  • アーティスト: ミルシティン(ナタン),ヴィエニアウスキ,サラサーテ,ファリャ,バッハ,ドビュッシー,リムスキー=コルサコフ,シューマン,ジェスキント(ワルター),ポマーズ(レオン),コンサート・アーツ管弦楽団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/12/08
  • メディア: CD
G線上のアリア100% rosso

G線上のアリア100% rosso

  • アーティスト: レーデル(クルト),ダイアナ湯川,沢井忠夫,ウェイウェイ・ウー,榊原大,Clacks,ストルツマン(リチャード),フィリップ・セス,カルテット・スピリタス
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD
パッヘルベルのカノン/G線上のアリア~バロック名曲集

パッヘルベルのカノン/G線上のアリア~バロック名曲集

  • アーティスト: バッハ,ダカン,バウムガルトナー(ルドルフ),ピノック(トレヴァー),ピノック(トレヴァー),オルフェウス室内管弦楽団,ヴァルハ(ヘルムート),スタンデイジ(サイモン),ベズノシューク(リサ),ホリガー(ウルスラ),ルツェルン祝祭管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/05/06
  • メディア: CD
G線上のアリア~バッハ名曲集

G線上のアリア~バッハ名曲集

  • アーティスト: イタリア合奏団,バッハ,有田正広,カントロフ(ジャン=ジャック),リリング(ヘルムート),中野振一郎,ラ・ストラヴァガンツァ・ケルン,藤原真理,オットー(ハンス),シフ(アンドラーシュ)
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/07/23
  • メディア: CD

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