SSブログ

堀江美都子『IMAGE』 [音楽(特撮/邦楽)]

もう一枚、ミッチのオリジナル・アルバムを取り上げることにします。今回は、1981年に発表されたミッチの2枚目のオリジナル・アルバムである。本アルバムを発表した当時はアニメ・ブームの真っ直中でもあって、アニメ関係の様々なものに脚光が浴びていた時期である。毎日、かなりの本数のアニメがTV放送されており、数多くの主題歌を歌っているミッチの歌は毎日の様にTVから流れていて、その露出度は当時のトップアイドルにも引けを取らないものがあった。また、歌唱力も定評があっただけに、安心して聴くことの出来る女性シンガーでもあった。(下手なアイドル歌手よりもはるかに歌が上手い。)前年の1st.オリジナル・アルバムに続いてのリリースというのは実に嬉しいところでした。

収録曲は以下の全10曲である。『ピュア・モーニング』『二人の夏』『バイバイ・ボーイ』『渚のパープル・レイン』『少しセンチメンタル』『Dr.マジック』『サンシャイン』『風色のダイアリー』『夢子』『一枚の写真』。

この中からは『ピュア・モーニング』がシングル・カットされてリリースされていた。(尚、B面は『Dr.マジック』でした。)

お薦め曲は、シングル曲の『ピュア・モーニング』、それ以外からは『二人の夏』『渚のパープル・レイン』『Dr.マジック』『サンシャイン』と言う所と、他の曲とは毛色が違ってスロー・テンポのバラード調である『一枚の写真』をピックアップしておく。(本当は「全部」と言いたいところなんですが...)

サウンドの方はポップなものであって、いずれもがとても聴きやすいものである。また、明るくて元気が出る'80'sポップスそのままである。(一部には'70's後半のアイドル・ソングに近いものもありますが...)しかも、パンチ力があって、張のあるミッチのボーカルが小気味よさを与えていて、ポップなサウンドをたっぷりと楽しむことが出来る内容である。(後ろ2曲は少し毛色が違いますが...)

ミッチのオリジナル・アルバムというと、クオリティの高い傑作である1st.の「EMOTION」と4th.の「Ready MADONNA」ばかりが注目されている。確かに、その2枚のアルバムはクオリティも高く、内容も充実しているアルバムであるので、当然と言えば当然である。その2枚のアルバムと比べると、本アルバムには「これぞ!!」という突出した曲がないので、目立たなくなってしまうところがある。しかし、本アルバムは、突出した曲がないが、「捨て曲」というような曲が無く、クオリティのバラツキが無い佳作が揃っている。(平均点も十分高く、標準偏差が小さいということである。)つまり、目立たないが内容の高いアルバムである。→こういうアルバムを「隠れた名盤」と言うのである。

アニソン・シンガーではなく、ポップ・シンガーとしてのミッチのアルバムというと、どうしても隠れがちになってしまうアルバムであるが、こういうアルバムこそじっくりと聴きたいところである。

 

IMAGE.jpg

IMAGE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1990/03/21
  • メディア: CD

イマージュ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/03/21
  • メディア: CD-ROM

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フィリップス・ヘッドホンマラソン第4回 SHQ4000 [ETC.(その他)]

4回目のモニターとして届いたものは「SHQ4000」というモデルで、今までの3回のものと大きく違うのはネックバンドが付いているということである。宣伝文句としては、この「ネックバンド」が色々と良いように語られているのだが、筆者にとってはこのネックバンドが諸悪の根源という形になって、このお陰で上手く装着できないという問題生み出すことになった。よって、このモデルを位されたような形で使用することが出来なかったため、このモデルは筆者にとってはゴミ以外の何者でもない酷いものでした。

SHQ4000_4.jpgここの形状が諸悪の根源である。

ear3.jpg耳の形状のため、Bの部分がこのようにならない。また、Aの部分が引っかかってしまう。

というのは、ドライバーユニット付近のネックバンドの形状が問題であって、耳の形とがマッチしないために、「どうしても耳に上手く装着できない→耳との間に隙間が出来る→低音が全く出ない→まともな音楽再生が出来ない」ということである。これを無理矢理耳に装着しようとすると、「バンドが耳を変な形で押さえ付けることになる→耳に変な力が掛かる→耐えられない不快感となる→使用できるものでは無い」ということで、とても耐えられる者ではなく、ゴミでしかなかった、ということになるのである。

また、ネックバンドが伸縮できれば、クビの方ではなくてヘッドバンドの様にして使うことも考えられるが、このモデルはそういうことが出来ないので、結局は使えないのである。(SONYのMDR-AS50Gのような形であれば使えるのですがね...)

ということで、今回のモデルは(能力を引き出せるような使い方が出来なかったので)音質がどうのという評価は放棄することにした。(使えないものであるので、「使えない」ということを記すべきですから。)はっきり言って本モデルは、「設計ミス」があったということで万人向けではないということで、「ゴミ」「意味なし」「資源の無駄遣い」である。よって、採点をするとなると、5点満点で全ての項目が0点であって、「評価することが出来る代物ではない」ということである。(例え、10点満点、または100点満点で採点しても「0点」であって、1点も付かないことに変わりはない。)

尚、ヘッドホンとしては使えないものであるが、附属の布製収納袋は他の用途に流用することが出来るので、採点しても良いのだが、本体が使えなければ収納袋のみを別途使用するなんてことはしないのが普通であるため、やはり「0点」ということにしておく。

今回は「評価を放棄した」ことになったが、使えないものを評価するというのはおかしなことであり、使ったとしても本来の能力を引き出せないので、評価しても赤点となるのは明かなので、これも仕方がないということである。(一時は、バンドを折って、何としても耳に装着して音質を評価しようとも思ったが、そのような使い方は無いのが常識なので、意味なしと判断して止めることにしました。)

また、設計部門に対しては、耳の形は人それぞれであることをどの程度まで理解していたのか?という疑問を投げかけることにしておく。→こういうことがあるから、筆者は基本的にインナイヤー型のヘッドホンはヘッドホンとして認めていないのである。(最低でも耳掛けタイプを使用し、基本的にはヘッドバンドのあるモデルを使用している。)

インナイヤー型ヘッドホンは、耳への装着が均一にならないという問題があるだけに、販売店の店頭では試着出来るようにするのが筋である。(洋服は試着出来るが、それと同様にすべきである。)とは言っても、衛生的なことをはじめ、価格を考えるとそんなことまで対応していられない、となるのは分かっているが、それをやることで、そのメーカーはユーザーのことを考えているとして高く評価されることになり、ユーザーから支持されるようになるのである。少しはそういうユーザー・フレンドリーな企業努力をして貰いたいところである。

尚、今回のモデルの想定価格は4980円であって、実際に店頭では4000円弱で販売されているものである。ユーザーにとってはこれぐらいの金額であれば何ともないという人もいるであろうが、4000円となるとそうとは言えない世代もある。そういう人が本モデルを購入し、筆者のようなことになって使えなかった、それこそどう思うか、メーカーは考えて貰いたいところである。(お金を捨てたのと同じですからね...)

よって、このモデルを買おうと考えている方は、バンドが耳にマッチしないという可能性があるので、お金を捨てる結果になる可能性があることも覚悟をしておくべきでしょう。(ある意味ではギャンブルということになる。→それを防ぐために、試着出来る店舗があればそちらに行きましょう。)

今回は、メーカーの「ヘッドホンマラソン」の企画の主旨に反することになったが、耳の形にマッチしないという設計ミスと行っても良いことがあったということをメーカーは認識して貰いたいところである。

SHQ4000_1.jpgSHQ4000_2.jpgSHQ4000_3.jpg

最後に、一応今回のモデルのスペックを記しておくことにする。(ゴミに対して記しても意味ないと思いますが...)再生周波数帯域は15~22000Hz最大入力、出力音圧レベルは102dB、プラグは金メッキ、コード長は1.2m、質量は36g、布製キャリングケースとケーブルクリップが附属している。

 

↓購入するのは博打みたいな所があるのを覚悟しておきましょう。

PHILIPS 抗菌防水仕様スポーツ向け ネックバンドヘッドフォン SHQ4000/98

PHILIPS 抗菌防水仕様スポーツ向け ネックバンドヘッドフォン SHQ4000/98

  • 出版社/メーカー: Philips
  • メディア: エレクトロニクス

↓こういうバンド形状ならば問題なかったのですが...

SONY ステレオヘッドホン スパイラルネックバンドモデル MDR-AS50G

SONY ステレオヘッドホン スパイラルネックバンドモデル MDR-AS50G

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケータイ刑事銭形海・夏舞台のON AIR [ケータイ刑事]

銭形結」のスタートに続いての「ケー刑事・ファン」へのプレゼントは、「銭形海」の舞台版の放送が深夜に行われた。(全く宣伝しておらず、普段はイメージ・ビデオを放送している枠での突如の放送というのは、何を考えているのか...→相変わらず、宣伝活動に関してはヘッポコぶりを発揮している...)

まずは「・夏舞台」の放送ということで、あの舞台をHD版で保存できる機会がようやく巡ってきました。(DVDでは「夏舞台・完全版」としてリリースされているが、DVDはあくまでもSD画質であってHD画質ではない。)

最初は2時間枠となっていたので、これはDVDをそのまま放送する(特典映像部分は無いと、最初から思っていましたが...)と思っていたのだが、100分枠としたため、実はDVDをそのまま放送するのではなく、後ろのカーテンコールの所をカットしての放送でした。(それ以外の所ではカットしていない。)一応、番組タイトルが「銭形海 舞台版」となっていたので、DVDのタイトルにある「完全版」の文字がないので、DVDの内容そのままではないということになる。よって、DVDの内容の一部をカットして放送しても嘘がある訳ではなく、「欺している」ということにはならない。(でも、こういう小細工はちょっとセコイですね...)

カットされたのは、アンコールで『海のうた』が終了した後のカーテンコールの部分であって、約5分がカットされている。この部分は、ストーリー上は全く関係ない部分であるが、舞台公演では終演後の最も盛り上がる部分である。それをカットするというのは、ちょっと酷いですね。何せ、もともとは2時間枠が確保できる枠であるので、時間的な制約は無いので、5分をカットしなければ105分枠にすれば良いだけである。(CMの量を増やして110分枠にすることも可能である。)

DVDでは、これ以外にも「特典映像」としている部分もあるが、こちらはDVDの販売のことを考えて放送しないのが普通であろうと考えられるが、DVDでは「本編」扱いになっている部分をカットするとは、本当に何を考えているのでしょうかねぇ...

尚、カーテンコール部分をカットしたため、DVDではその部分に流れていたエンドロール(画面右から左に流れていくものでした。)がちゃんたちが歌っている『海のうた』の所に(繰り上がって)流れていた。→テロップの合成なので簡単とはいうものの、後ろをカットしなければエンドロールの入れ直しという作業をしなくて済んじゃうのに、わざわざ手間を掛けて後ろをカットする理由が分かりません...

尚、100分枠で途中にCMが何度も入っての放送だったが、CMが入った箇所は、DVDでは各チャプターの始まるところだったので、これはまあ許容範囲でした。→最初は2分、続いて1分が5回、30秒が3回で、トータル9回、8分半がCMだったので、本編は91分半でした。ということで、CM占有率は8.5%ということになり、やはり地上波では普通にはあり得ないレベルでした。(地上波だとCM占有率は16~20%程度が標準であって、深夜枠では20%超もある。)

ちなみに、こういうところの間のCMに「銭形結」の予告や映画「M3」の予告を入れたら、より効果的なのに、それらのはCMの部分にはありませんでした。(また、夏舞台、冬舞台をはじめ、「ケータイ刑事」のDVD関係の宣伝も放送すべきだと思うのですけどね...)

来週は「・2nd.」の時の「文化祭」だと思っていた(放送枠は3週にわたって設けられているので、「夏舞台」「文化祭」「冬舞台」の放送だと思っているのですが...)のに、そうではなくて「冬舞台」が放送されることになっている。また、放送枠はやはり今回と同じ100分枠となっている。ちなみに「冬舞台・完全版」のDVDは、本編DISCには「本編111分」と記されているが、舞台本編は約89分であって、約22分の特典映像である「カーテンコール完全版」があっての「111分」である。よって、放送の方は本編の約89分の部分だけでしょうね。

「BS-i」から「BS-TBS」と社名が変わってから、何かと酷くなった部分が多いのだが、「夏舞台」の放送に関してもそういう所が色々と出ていたのが残念でした。

 

↓来週はこれ

↓これは再来週??

ケータイ刑事文化祭inゴルゴダの森~銭形海+THE MOVIE 2.1~ [DVD]

ケータイ刑事文化祭inゴルゴダの森~銭形海+THE MOVIE 2.1~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD

海ちゃん関係を

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 1

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 3

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 3

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

ケータイ刑事銭形海 TSPOドルフィンガールズショー (Linda BOOKS!) (リンダブックス)

ケータイ刑事銭形海 TSPOドルフィンガールズショー (Linda BOOKS!) (リンダブックス)

  • 作者: ワトソン君
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ケータイ刑事銭形雷17話[裏ネタ編]PART 5 [ケータイ刑事]

銭形雷」の第17話「ミステリー作家は二度死ぬ!? ~江戸川サンポ殺人事件」の「裏ネタ編・増補」の4回目となる今回は、容疑者の1人がこれだったことから「顧問弁護士」について、被害者の妻がこれだったことから「後妻」について、息子がこれを使っていて銃声が聞こえなかったと言った「ヘッドホン」について、密室になった書斎にはこれが無いということから「スペア・キー」について記します。尚、「顧問弁護士」については「・21話(2nd.8話)[裏ネタ編]PART 6」で、「ヘッドホン」については「・35話(2nd.22話)[裏ネタ編]PART 1」で記したものをベースにして加筆しました。

また、BS-iの本放送時に記した記事は2006/4/23付けで、MBSでの放送時に記した[改訂版]は「ここをクリック」(ここにはBS-i本放送時に記した記事へのリンクもあります。)してご覧下さい。

顧問弁護士」:弁護士は、法的手続において当事者の代理人として、または被告人の弁護人として法廷で主張や弁護を行ったり、各種の法律に関する事務を行う職業である。これは国家資格であって、その資格を有している者でないと、その業務を行うことは認められていない。そのため、特定の個人や組織が法的手続きを行う場合には、その資格を有する弁護士に頼む必要がある。ということで、特定の弁護士(弁護士事務所)と「顧問契約」を結び、相談事(主に法律関係の相談ということになる)にアドバイザーの様に意見を求め、弁護士はその相談に的確なアドバイスをする、という役割関係のある弁護とのことを「顧問弁護士」と言う。(言い換えると、医者で言うところの「主治医」のような関係であって、法的手続きを任せると言うことになる。)

尚、弁護士との間では、個人であっても組織であっても「顧問契約」を結部ことは可能であって、特定の個人の顧問弁護士もいれば、会社などの組織の顧問弁護士も存在することになる。尚、大企業では、車内に弁護士の資格を持っている者を集めた法務部門を持っていて、そこに所属する弁護士はその企業の法務関係業務を行うが、そのような弁護士は「顧問契約」が行われていないこともあって「顧問弁護士」とは言わない。で、基本的に「顧問契約」のある社外の法律事務所の弁護士が顧問弁護士と言うことになる。(当然、顧問弁護士が複数人いるという会社もある。)

英語では「Legal Adviser」(「Legal Counsel」)または「Corporation Adviser」(「Corporation Counsel」)という。(後者は、特に「会社の顧問弁護士」のことを指している。)また、ドイツ語では「Rechtsberater」、フランス語では「Conseiller Légal」、イタリア語では「Consulente Legale」、スペイン語では「Consejero Legal」と言う。

尚、顧問弁護士は顧問先の実情を十分に理解していることが必要であるだけに、顧問先の組織に属する人間よりも場合によってはより詳しい事柄、企業秘密などまでも知っているものである。(が、顧問契約の内容に、秘密保持契約が含まれるのが一般的であり、口外することは出来ない。)

弁護士と顧問契約を行って顧問弁護士を雇うには、大企業であれば法務部門にも人を集められるが、中小企業や個人であれば経費が掛かりすぎるために、法務部門を設置するのが無理というのが実情であり、顧問契約によって法務部門を持たなくても低コストで法務部門を持つのと同等の効果が得られるためである。→顧問料というのはそんなに高額ではないので、法律相談を数多くするという人は、顧問契約をして顧問弁護士を持っていると、何かと助かります。(→こういう所も、医者と弁護士は失業することはない、と言われる所以でもある...)

後妻」:後添いの妻のことである。先の妻が死亡した場合、または先の妻と離婚した後で男が結婚した場合、その妻のことを言う。但し、一般的には、先妻と死別した男が再婚した場合の新たな妻のことを指すのが一般的である。

尚、英語では「Second Wife」、ドイツ語では「Zweite Frau」、フランス語では「Deuxième Femme」、イタリア語では「Seconda Moglie」、スペイン語では「Segunda Esposa」というが、いずれもが「2番目」という意味の言葉が付いている。そのため、男が再々婚であれば「3番目の」という意味の言葉が付くことになり、何番目の妻なのかということが分かるように言う。日本語では男が再々婚の場合でもやはり妻は「後妻」と言うが、この点が西欧社会らしいところでもある。

ヘッドホン」:「ヘッドフォン」と表記される場合もある。音楽や音声などを再生する装置の1つであって、耳に近い位置に設置したスピーカーでその音を再生する装置である。従来は、人の頭に掛ける支持体(ヘッドバンド)に取り付けられていて、耳に接近した位置にスピーカーが配置される構造を有するものに限られていたが、最近では頭に掛ける支持体(ヘッドバンド)が無く、左右それぞれの耳に小型のスピーカー・ユニットを装着するタイプ(=インナイヤー型と呼ばれているもののことである。)もこれに含まれる。(以前は「イヤホン(イヤフォン)」と呼んで、ヘッドホンとは区別されていた。)尚、音楽用のステレオ・タイプのものは「ステレオ・イヤホン」と呼ばれることもある。

音楽再生用のものは両耳用のスピーカーを有していて「ステレオ・ヘッドホン」と呼ばれるが、電話の交換手やオペレーターなどが使用するものは、スピーカーが片耳だけにしかないものが使用されることが多く、更に電話のオペレーターが使用するものでは、マイクとセットになって一体化されているものが使用される。(但し、マイクを備えたものは「ヘッドホン」ではなくて「ヘッドセット」と呼ばれるのが一般的である。)

ヘッドホンで使用されているスピーカーは、小型のスピーカーが使用されるのは当たり前である。また、スピーカーには音域が制限されているもの(低音用、中音用、高音用など)が一般的であるが、ヘッドホンに使用されるスピーカーは音域制限がされていない「フルレンジ」と呼ばれるものが使用されている。(これはそれぞれのチャンネルが1つのスピーカーで構成されるためである。)そのため、低域から高域までの幅広い帯域の音響特性を有していることが求められる。特に、スピーカーの口径が小さいため、低域に関しては再生が厳しくなるが、そこは様々な工夫がされている。そのため、現在では人間の耳の可聴帯域よりもやや広い帯域でフラットな再生特性を有するスピーカー・ユニットが当たり前の様に使用されている。

ヘッドホンに使用されるスピーカーの構造は、一般的なスピーカーと同じで、ダイナミック型と呼ばれるものが主流である。しかし、それ以外のスピーカーもヘッドホンに色々と使用されている。特に、繊細な音がするスピーカーとして知られているコンデンサー型スピーカーを用いたコンデンサー型(静電型と呼ばれることもある。)のヘッドホンはその代表格である。(製造メーカーでは「ヘッドホン」ト呼ばずに「イヤースピーカー」という名称を使用している。)それ以外では圧電素子をスピーカーに使った圧電型のヘッドホンもある。→「ダイナミック型」では不要であるが、コンデンサー型では専用の駆動回路が必要となるため、屋外で使用する場合には不向きである。

また、スピーカー部の構造によって、「オープンエア型」と「密閉型」と呼ばれる2種類のヘッドホンが存在する。前者はスピーカー背面部が開放されているため、音漏れが起こるが、自然な音が再生できるという特徴がある。また、ヘッドホンをしていても外部の音が耳に到達することが出来る構造となっている。一方、後者はスピーカー背面部が密閉されていることから、音漏れが生じない。同時に外部の音は(構造上は)耳に到達しないことになる。特に録音スタジオなどでは外部の音を遮断したいという要求が強いこともあって、そのような現場や一時期流行した生録を行う場合では密閉型のヘッドホンが愛用されている。(逆に、これらの場合ではオープンエア型のヘッドホンの使用は適さない。)

尚、オープンエア型は、スピーカーを密閉するエンクロージャーが不要であるため、スピーカー・ユニット部分のサイズを小さくすることが出来る。一方、密閉型では、スピーカーを密閉する容器が必要になるため、どうしてもある程度の大きさになってしまう傾向がある。しかし、ある程度の大きさがあることが幸いして、スピーカーがエンクロージャーを持つことになるため、原理的に豊かな低音が再生できるという特徴がある。

と言っても、ヘッドホンは耳の近くで使用するものであり、音質だけではなく、耳にフィットするかどうかという所もポイントになるものである。また、当然のことながら音質の差もある。そのため、購入する際は基本的に試聴してから選ぶべきである。が、耳に入れて使用するインナーイヤー型のものを購入しようとした場合、試聴することが出来ないというのが一般的である。(管理のことを考えたら仕方のないところでしょう。まあ、そんなに高価なものではないので、音質が気に入らなかったら別のものを新たに買えばいいということですね。)が、耳にフィットしないなどの問題点もあるため、意外とインナイヤー型のヘッドホンは使えないものが多いのが現状である。

尚、英語では「Headphones」、ドイツ語では「Kopfhörer」、フランス語では「Casques d'écoute」、イタリア語では「Cuffie」、スペイン語では「Auriculares」、オランダ語では「Hoofdtelefoon」、ポルトガル語では「Fones」、中国語では「頭戴耳機」または「耳機」という。

スペア・キー」:予備の鍵のことである。「合い鍵」という場合もある。1つの鍵の他に、その錠に合う他の鍵のことである。(元になる鍵を「親鍵」または「マスター・キー」と言う。)大事なものには鍵を掛けるということは当たり前であるが、鍵を亡くしてしまったら、それを開けることが出来なくなってしまうので、そのような不測の事態に備えて用意しておくものである。(これは常識である。当然のことながら、普段使用する鍵とは別にして保管するものである。(一緒にしていたら「スペア」という意味がないですし...))

尚、ルームシェアリングで部屋を借りている場合は、それぞれの人が鍵を持つことになるが、この場合はその片の使用者がこれを持つことになる。

英語では「Duplicate Key」または「Spare Key」、「Extra Key」と言う。尚、合い鍵を作る場合は「Copy a key」と言う。また、ドイツ語では「Übriger Schlüssel」、フランス語では「Clef de Rechange」、イタリア語では「Chiave di Ricambio」、スペイン語では「Llave de Repuesto」という。

 

ケータイ刑事 銭形雷 DVD-BOX 2

ケータイ刑事 銭形雷 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

御社の顧問弁護士はなぜ役に立たないのか (経営者新書)

御社の顧問弁護士はなぜ役に立たないのか (経営者新書)

  • 作者: 金崎 浩之
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎メディアコンサルティング
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 新書

私の顧問弁護士―いざというとき頼りになる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京都新聞
  • 発売日: 1993/11
  • メディア: 単行本

交通事故の法律相談―あなたの顧問弁護士 (学陽の法律百科)

  • 作者: 俵 正市
  • 出版社/メーカー: 学陽書房
  • 発売日: 1981/01
  • メディア: -

音のプロが選んだジャンル別 厳選ヘッドホン Rock/Pops/Classic/Jazz/R&B/Hip Hop (別冊Begin) (別冊ビギン)

音のプロが選んだジャンル別 厳選ヘッドホン Rock/Pops/Classic/Jazz/R&B/Hip Hop (別冊Begin) (別冊ビギン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2009/06/05
  • メディア: ムック

ヘッドフォンブック2009

ヘッドフォンブック2009

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 音楽出版社
  • 発売日: 2008/12/11
  • メディア: ムック

audio-technica ダイナミックヘッドホン ATH-M2Z SV

audio-technica ダイナミックヘッドホン ATH-M2Z SV

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス

SONY ステレオヘッドホン XB700 MDR-XB700

SONY ステレオヘッドホン XB700 MDR-XB700

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

Panasonic クリップヘッドホン レッド RP-HZ47-R

Panasonic クリップヘッドホン レッド RP-HZ47-R

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス

audio-technica アートモニターヘッドホン  ATH-A900

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。