SSブログ

「AUX YEUX DU SOUVENIR」 [映画(洋画)]

表題の作品は1948年のフランス映画「思い出の瞳」である。日本での劇場公開は1951年1月であった。60年以上昔の作品ということで、劇中に登場する航空機の方は、現在の感覚からすると余りにもクラシックであるが、男女の物語・メロドラマと言うことでは現在でも十分通用するものである。(ただ、物語の展開はのんびりしていますが...)

作品データを記しておくと、時間は104分、白黒作品である。原作はアンリ・ジャンソンとジョルジュ・ヌヴーの2人、監督はジャン・ドラノワ、脚本はアンリ・ジャンソン、ジャン・ドラノワ、ジョルジュ・ヌヴーの3人、撮影はロベール・ルフェーヴル、音楽はジョルジュ・オーリックである。そして出演は、ミシェル・モルガン、ジャン・マレー、ジャン・シュヴリエ、ロベール・ミュルゾオ、コレット・マルス、ジャック・ルーヴィニイ、たちである。

フランスの航空会社に勤めているクレエル・マニーは、エアガール(現在では「キャビン・アテンダントヶ、その前は「スチュワーデス」と言った。)であって、機長のオブリイは彼女のことを愛していたものの、何と告白していいか分からないという真面目な男であった。クレエルは彼に好意を感じるものの、恋愛感情までは湧かないでいた。彼女は3年前に熱愛したジャック・フォレスチエという男がいたが、彼は別れも告げずに彼女の前から去り、アフリカに行ってしまった。彼女は死ぬことを考えたが、友人のマルセルに励まされて立ち直ったのだった。また、そのジャックはオブリイの戦友であった。そんなジャックはアフリカの航空会社をクビになり、オブリイの紹介でフランス航空のパイロットとなって再びクレエルの前に現れた。ジャックにとってクレエルは愛人の一人に過ぎなかったが、再開を余録部。しかし、クレエルは再びジャックとよりを戻さないと誓った。そんなクレエルはジャックが乗務する便に乗り込むことになった。しかし、何も無く、リオ・デ・ジャネイロに到着すると彼女はジャックと直ぐに分かれ、オブリイと婚約した。翌日、ダカールに向かうフライトでジャックとクレエルはまたも一緒になるが、飛行中、悪天候に巻き込まれ、更にエンジン・トラブルで4発の炎神の内2発が止まってしまう。悪戦苦闘するジャックは負傷するものの、何とかダカールに機を無事に着陸させた。乗客たちが降りて誰もいなくなった飛行機で、ジャックとクレエルは固く抱合い、オブリイは黙って立去ったのだった。

こういう物語では、主人公が如何に魅力を持っているのかということが重要であって、それ以外の要素はそれほど重要ではない。本作では、クレエルの美しさ、オブリイトジャックの格好良さ、男臭さなどが完璧に揃っているので、男女間のドラマとしては十分見ていられる。逆に、劇中に登場する航空機がレトロで、何とも言えないのんびりした雰囲気を出していて、これはこれで面白いものに感じられる。(航空機ファンであれば、懐かしい飛行機が登場することで、これは大きな魅力と言うことになる。)

典型的なメロドラマということになるが、単なるメロドラマでは無く、やはりフランス流の香理のある物語であるだけに、一度見てみるのも宜しいかと... が、本作はかつてはLDでリリースされていたもの、現在ではDVD化もされていないので、見ようとするとかなり苦労するようですが...

 

↓本作のソフトが無いので、J・ドラノワ監督作品をいくつか...

田園交響楽 [DVD]

田園交響楽 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジュネス企画
  • メディア: DVD

悲恋 [DVD]

悲恋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー
  • メディア: DVD
ギャンブルの王様 [DVD]

ギャンブルの王様 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー
  • メディア: DVD
愛情の瞬間 [DVD]

愛情の瞬間 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「LES AVENTURIERS」 [映画(洋画)]

表題の作品は1967年のフランス映画「冒険者たち」である。日本での劇場公開は1967年5月であった。A・ドロンとL・バンチュラのコンビにJ・シムカスを句吠えた3人の男女の愛と友情を描いた冒険作品であって、人気の高い1本である。(但し、フランス映画らしい作品であるため、アメリカ映画かぶれには今一つ面白くなかったという意見がある作品でもある。→フランス映画の真骨頂を理解していないだけとも言えますが...)

作品データを記しておくと、時間は110分、原作はジョゼ・ジョヴァンニ、監督はロベール・アンリコ、脚本はロベール・アンリコ、ジョゼ・ジョヴァンニ、ピエール・ペルグリの3人、撮影はジャン・ボフェティ、音楽はフランソワ・ド・ルーベである。そして出演は、アラン・ドロン、リノ・ヴァンチュラ、ジョアンナ・シムカス、セルジュ・レジアニ、たちである。

実の兄弟のように仲の良いマヌーとローランド。マヌーはパリの飛行クラブの教師であり、命知らずの冒険家であり、大ほら吹きでもあった。一方、ローランドはパリ郊外の廃車置場の中の仕事場に住み込んで、画期的な車のエンジンを開発していた。ある日、マヌーは、映画撮影のために、凱旋門を飛行機でくぐり抜けるのに成功すると2500万フランの賞金を出すという話を聞き、それに取り組もうとする。色々と調査を行い、可能という結論から自信満々のマヌーだったが、当日、飛行は中止となり、マヌーは飛行士の免許を剥奪されてしまい、その話は全て嘘だと知らされた。失業したマヌーはローランドの元に身を寄せる。そんな中、今度はベルギーのコンゴ移住者が動乱から逃れる途中に、莫大な財産を乗せて海に墜落し、財宝が海底に眠っているという話を耳にした。調査の結果、それは本当ということが分かると、マヌーとローランドは、以前ローランドの仕事場で彫刻を勉強したことのあるリティティアを加えた3人で宝探しを開始する。そして宝を発見したが、その宝を他に狙っていた男たちに襲われリティティアは死んでしまう。マヌーとローランドは、リティティアの故郷の島・アイクス島を訪れ、彼女にそっくりの少年と知り合う。リティティアを愛し続けていたローランドはその少年の世話をするために島に残り、マヌーはパリに戻る。が、1人では寂しいということで島にやってきた。が、宝を狙った一味に襲われ、死んでしまう。ローランドは安全のために島を去る決心をして、少年が一人、島に残された。

フランス映画らしいセンスに満ちた作品であって、これが同じジャンルのアメリカ映画と大きく違う雰囲気を出している。冒険ものであるが、のんびりとした所があって、テンポとしてはゆったりとしている。(本作に今一つ乗れない人は、アメリカ映画と比べるとゆったりとしているところに違和感を感じるのでしょうね...→アメリカ映画かぶれは退場した方が良いでしょう。)が、フランス映画にあるエッセンスと、冒険アクションとが面白く融合していて、独特の世界観を生み出しているのは面白い所である。

また、物語として主人公のハッピーエンドになっていないというところも、このジャンルの作品としては珍しいが、こういう作品があってもいいですね。(アメリカ映画を中心に見ている人には、常識をぶちこわされることになる作品でもある。)

 

冒険者たち 40周年アニヴァーサリーエディション・プレミアム [DVD]

冒険者たち 40周年アニヴァーサリーエディション・プレミアム [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

冒険者たち [DVD]

冒険者たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ARETHA FRANKLIN『I NEVER LOVED A MAN THE WAY I LOVE YOU』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは1967年に発表された彼女の10枚目のスタジオ・アルバムである。邦題は「貴方だけを愛して」と付けられていた。長いキャリアのある彼女であるが、本アルバムは初めてBillboardでTOP 10ヒット(TOP 50入りも同様)となったアルバムであり、同時にアトランティック・レコードに移籍した第1作でもある。これまでは伸び悩んでいた彼女であったが、本アルバムの大ヒットで遂にブレイクすることにもなっただけに、彼女にとっては正に新たなる旅立ちとなった記念すべきアルバムとなった。チャート成績は、Billboardで最高位2位(R&Bチャートでは1位)、1967年の年間アルバム・チャートでは26位にランクインしている。また、イギリスでは初めてチャートインして、最高位36位を記録している。

収録曲は、オリジナル盤では全11曲であったが、1995年の再発の時に3曲のボーナス・トラックが追加されて全14曲の収録となっている。収録曲は以下の通りである。『Respect』『Drown In My Own Tears』『I Never Loved A Man (The Way I Love You)』『Soul Serenade』『Don't Let Me Lose This Dream』『Baby, Baby, Baby』『Dr. Feelgood (Love Is A Serious Business)』『Good Times』『Do Right Woman-Do Right Man』『Save Me』『A Change Is Gonna Come』。(以下、ボーナス・トラック)『Respect (Stereo Version)』『I Never Loved A Man (The Way I Love You) (Stereo Version)』『Do Right Woman-Do Right Man (Stereo Version)』。

この中からシングル・カットされたのは2曲であるが、実質3曲と言うことも出来る。まずはA面に『I Never Loved A Man (The Way I Love You)』、B面に『Do Right Woman-Do Right Man』という形でシングルがリリースされたが、『I Never Loved A Man (The Way I Love You)』がBillboardで最高位9位(R&Bチャートでは1位)を獲得する大ヒットとなり、初めてTOP 30以内に入るヒットとなった。また、この曲は1967年の年間シングル・チャートでは75位にランクインしている。また、『Do Right Woman-Do Right Man』はB面曲であったが人気が出て、BillboardのR&Bチャートで37位を記録している。(このため、「実質3曲」ということになる。)続いて『Respect』がシングル・カットされると、2週連続の1位を獲得して、1967年の年間シングル・チャートでは13位にランクインする大ヒットになり、イギリスでも最高位10位を記録する大ヒットになった。(UKでは初のチャートイン。シングルである。)

お薦め曲は大ヒットを記録して、彼女の代表曲の一つにもなっている『Respect』と、ヒット・シングルの『I Never Loved A Man (The Way I Love You)』、更に『Do Right Woman-Do Right Man』、『Drown In My Own Tears』『Baby, Baby, Baby』『Good Times』『Save Me』をピックアップしておく。

レコード会社を移籍して、心機一転の再出発となったが、パワフルなボーカルを披露して、彼女の代名詞となるスタイルの片鱗を示すことになった記念すべきアルバムである。(但し、ドスを利かせたボーカルは本作ではまだです。)

それだけに、彼女のボーカルを聴く場合は絶対に聴いておくべきアルバムである。後の彼女の代表的なスタイルは、ここでは出ていないが、それが無いだけに、聴きやすいアルバムになっていると言うことにもなる。ボーカルものがお好きな方にはたまらないアルバムの一つであって、聴いておかないと損をするアルバムである。

 

I Never Loved a Man the Way I

I Never Loved a Man the Way I

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 1995/06/13
  • メディア: CD

貴方だけを愛して+3

貴方だけを愛して+3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD
I Never Loved a Man the Way I Love You

I Never Loved a Man the Way I Love You

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mobile Fidelity
  • 発売日: 1993/03/23
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ケータイ刑事銭形海14話(2nd.1話)[裏ネタ編]PART 3 [ケータイ刑事]

銭形海」の第14話「スニーカー、復活! ~エリーゼのためにならない殺人事件」の裏ネタ編・増補の2回目となる今回は、冒頭でのちゃんと五代さんの出会いの場所となったのがここということから「公園」について、五代さんはこれをしていたこら「ピアノ」について、「イメージ・トレーニング」について、クイーンのこれといっていいものがあったことから「プロモーション」について、五代さんはこうなりそうということで口にした「遅刻」について記します。尚、「公園」は「・2話[裏ネタ編]PART 2」で、「ピアノ」は「・7話[裏ネタ編]PART 2」で記したものをベースにして、それぞれ加筆しました。

また、この物語について過去に記した記事(MBS放送時に記した[改訂版])は「ここをクリック」してご覧下さい。BS-i(当時)での本放送時に記した記事へのリンクもあります。また、この物語についての過去に記した裏ネタ編は2008/7/6付です。

公園」:公衆のために設けられた場所であって、憩いのため、若しくは遊びを楽しむための区域のことである。大別すると「都市公園」と呼ばれるものと「自然公園」と呼ばれるものとに分けられる。また、遊びを楽しむ場所ということでは、営業施設である遊園地なども含まれることになる。

基本的には、自治体や公共団体が運営していることが多く、住宅地にある小さな公園(街区公園)や、市街地にある大規模な公園(「都市公園」と呼ばれる。)というものが身近なものとしてある。尚、これらは町作りの計画に従って作られたものである。(小さなものはすべり台やぶらんこなどの遊具が設置されている。中規模になると噴水などが設けられて緑地として整備されているのが一般的であ。)また、運動場や城跡のような史跡と一体になって整備されているねの、動物園や植物園などを設けている公園などもある。

大規模な都市公園としては、ニューヨークのセントラル・パークやロンドンのハイドパークなどは世界的に有名である。また、日本でも東京の日比谷公園や大阪の中之島公園は都心部にある大きな都市公園として知られている。ちなみに、セントラル・パークの面積は約3.4平方キロであり、日本の市で最も面積の小さい埼玉県蕨市(約5.1平方キロ)の2/3の広さがある。また、カナダのレジャイナにある都市公園のワスカナ・センターの面積は約9.3平方キロ(北米の都市公園で最大の面積)である。この面積は、埼玉県志木市、大阪府藤井寺市、東京都国立市、京都府向日市、東京都狛江市、埼玉県鳩ヶ谷市、蕨市(この7つは面積の狭い市の上位7つである。また8番目に狭い東京都羽村市は約9.9平方キロである。)よりも広い。(また、日本の町では33の町、村では7つの村の面積よりも広い。)

但し、公園の面積は広ければよいと言うことでもなく、良く語られるのは人口1人当たりの公園面積ということになる。この尺度では、欧米の都市は広く、日本は狭いということになる。

一方、自然の景観を保護したり、動植物や地形を保護・保存を目的に国が指定する国立公園や国定公園は、ある程度の広い範囲の公園であって、自然を保存することを優先して作られた公園となる。(法的にも都市公園とは別の法が適用され、管理運営されることになる。)そのため、観光地として開発使用としても、法的に何らかの制限を受けるのが一般的となっている。(ちなみに、カナダには北海道の約半分ほどの面積を有する広大な面積の国立公園もある。また、アメリカの国立公園は日本の都道府県の中位ぐらいの面積(5000平方キロ程度)を持つものが多数ある。)

日本の国立公園は全部で29あるが、最大の面積の大雪山国立公園は沖縄県の面積とほぼ等しく、香川県、大阪府、富山県、東京都(この順に面積の狭い都道府県である。)よりも広い。(岐阜県高山市も東京都よりも広いが、大雪山国立公園よりは狭い。)

英語とドイツ語では「Park」(但し、発音は異なる。)、フランス語では「Parc」、イタリア語では「Parco」、スペイン語とポルトガル語では「Parque」(但し、発音は異なる。)、中国語では「公園」と言う。

ピアノ」:弦をハンマーで叩くことで音を出す鍵盤楽器である。(弦は大きな共鳴箱の中に金属製のフレームに張られている。)18世紀初頭にイタリアで発明された楽器であって、イタリア語の「Pianoforte」が正式な楽器名であったが、これを省略した言い方である「Piano」が一般的な名称として知られ、定着した。

楽器であるため、音楽演奏のために使用されるが、それ以外でも幅広いところで使用されている楽器である。特に、音楽指導(学校教育、歌唱レッスン、他の楽器の練習の際など、様々である。)の際に使用されたり、作曲活動を行う際の使用も一般的である。(これは、ピアノは音域が広い楽器であるためでもある。)

元になった楽器は、弦を弾いて音を出す鍵盤楽器である「チェンバロ」であり、それを改良して生まれた楽器である。チェンバロは弦を弾くことで音を出すため、音に強弱を付けることが出来ないという欠点があるが、ピアノは鍵盤を叩く強さが音の強弱に繋がるように工夫したチェンバロの改良楽器である。そのため、音量が豊かであって、表現力が高く、とても豊かである。更に、広い音域を持っている(鍵盤の数は88鍵である。但し、ピアノが発明された当時の鍵盤数は60であって、徐々に鍵盤数が増えていって、音域が拡大していった。)ことから、「楽器の王様」と呼ばれている楽器である。

尚、鍵盤数は88であるが、これに2つ、または3つのペダルが付いている。ペダルを踏むことで表現力がより豊かになる。(1つは「ダンパーペダル」と呼ばれていて、全てのダンパーが外れるため、長音効果があって響が豊かになる。もう1つは「ソフトペダル」と呼ばれるものであって、音量が減少するため、繊細な表現力が増すことになる。3つ目のペタペダルは2つのものには無いものである。これは「ソステヌートペダル」と呼ばれるものであって、特定の弦のダンパーが外れるので、長音効果がある。)

ピアノというと「グランドピアノ」というイメージがあるが、これは弦を地面と水兵に張ったピアノである。(そのため、本体が大きくなるが、ホールなどに設置すると、高い天井ではより大きな共鳴をして、音が豊かになる。)

一方、弦を地面と鉛直方向に張ったピアノは「アップライト・ピアノ」と呼ばれるが、これはそれほど場所を取らないピアノということになり、家庭にも、また、音楽教室などでも広く用いられているものである。(グランドピアノよりも省スペースというのが最大の特徴である。)

英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、オランダ語では「Piano」(但し、発音は異なる。)、ドイツ語では「Klavier」、イタリア語では「Pianoforte」、中国語では「鋼琴」と言う。

イメージ・トレーニング」:トレーニング方法の一つであるが、実際に身体を動かして行う練習ではなく、身体を動かしている自分の姿を思い浮かべて行う精神的、及び肉体的な訓練方法のことである。

例えば、一流選手の動きを監察し、自分が動くときにその動作を取り入れたり、参考にするというものである。また、本番の前に、本番を想定して行うことで、本番ではより集中力を高めることが出来るとされていることから、メンタルトレーニングの一つとして、近年では重要視されているトレーニングでもある。

英語では「Image Training」、ドイツ語では「Bildtraining」、フランス語では「Formation de l'image」、イタリア語では「Addestramento di Immagine」、スペイン語では「Entrenamiento de la Imagen」、ポルトガル語では「Treinamento de Imagem」、中国語では「想像訓練」と言う。

プロモーション」:商品の販売促進のために行う宣伝のこと、促進のこと、奨励のことである。また、広告はこれの典型的な具体例と言うことになる。また、商品でなくても、それを周知徹底させるための宣伝活動のこと、または普及を促進させるためのものも含まれる。

この物語ではクイーンの歌が流れたが、歌手が新曲を発表すると、その曲の売り込みのために、その曲を使った短いビデオ作品が製作される(「プロモーション・ビデオ」または略して「PV」と呼ばれるが、「ビデオ・クリップ」という言い方がされることもある。)が、音楽の場合では具体例ということになる。この物語ではクイーンは歌手では無いが、プロモーション・ビデオの様なものが流れていましたね。

英語、ドイツ語では「Promotion」(但し、発音は異なる。)、フランス語、スペイン語では「Promoción」(但し、発音は異なる。)、イタリア語では「Promozione」、ポルトガル語では「Promoção」、中国語では「推銷」と言う。

遅刻」:決まった時刻に遅れることをいう。決まった時刻というのは、学校や会社の始業時間であったり、他人との約束した時間であったり、様々なものがある。また、列車の遅延もダイヤから遅れるということで、遅刻の一つである。(鉄道では「延着」というのが一般的ですが...)

よくある遅刻は、朝寝坊して始業時間に遅れるということですね。または、公共交通機関を利用して通勤、通学をしていると、列車の遅延、事故による不意の運休などによって遅刻する場合もありますが...(ただ、遅刻はその人の社会的な評価に直結することになるため、余裕を持った行動をするのが常識である。→1本早い電車を利用するなど、ギリギリ間に合うものよりも1本、(通勤時では2、3本ということもある)早い列車にするなど。)

英語では「Tardy」、ドイツ語では「Unpünktlich」、フランス語では「Tardif」、イタリア語では「Tardo」、スペイン語では「Tardío」、ポルトガル語では「Atrasado」、中国語では「遲到」と言う。

 

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

東京空気公園―誰も知らない穴場満載、東京公園お散歩ガイド

東京空気公園―誰も知らない穴場満載、東京公園お散歩ガイド

  • 作者: tsukao
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
公園のユニバーサルデザインマニュアル―人と自然にやさしい公園をめざして

公園のユニバーサルデザインマニュアル―人と自然にやさしい公園をめざして

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 鹿島出版会
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: 単行本
日本の国立公園 (平凡社新書)

日本の国立公園 (平凡社新書)

  • 作者: 加藤 則芳
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 新書
B13 地球の歩き方 アメリカの国立公園 2011~2012 (ガイドブック)

B13 地球の歩き方 アメリカの国立公園 2011~2012 (ガイドブック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
おとなのためのピアノ教本(1)

おとなのためのピアノ教本(1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜
はじめから1人で学べる 大人のためのピアノレッスン 上巻 (DVD付)

はじめから1人で学べる 大人のためのピアノレッスン 上巻 (DVD付)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2006/05/12
  • メディア: 大型本
はじめから1人で学べる 大人のためのピアノレッスン 下巻 (DVD付)

はじめから1人で学べる 大人のためのピアノレッスン 下巻 (DVD付)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2006/05/12
  • メディア: 大型本
ピアニストへの基礎―ピアノの詩人になるために

ピアニストへの基礎―ピアノの詩人になるために

  • 作者: 田村 安佐子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1990/08
  • メディア: 単行本
すぐ弾ける はじめての ひさしぶりの 大人のピアノ クラシック名曲編 ●大きな譜面に音名ふりがな付●

すぐ弾ける はじめての ひさしぶりの 大人のピアノ クラシック名曲編 ●大きな譜面に音名ふりがな付●

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ケイ・エム・ピー
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: 楽譜
10日間イメージトレーニング―願望が面白いほど実現する (DO BOOKS)

10日間イメージトレーニング―願望が面白いほど実現する (DO BOOKS)

  • 作者: タカイチ アラタ
  • 出版社/メーカー: 同文舘出版
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本
幸運を呼ぶ10のイメージトレーニング―Heart therapy

幸運を呼ぶ10のイメージトレーニング―Heart therapy

  • 作者: マーチ菊本
  • 出版社/メーカー: ロコモーションパブリッシング
  • 発売日: 2008/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
プロモーション・マーケティング (DO BOOKS―マーケティング・ベーシック・セレクション・シリーズ)

プロモーション・マーケティング (DO BOOKS―マーケティング・ベーシック・セレクション・シリーズ)

  • 作者: 山口正浩 編著
  • 出版社/メーカー: 同文館出版
  • 発売日: 2010/01/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
遅刻・締切 いつもルーズな人のクスリ (アスカビジネス)

遅刻・締切 いつもルーズな人のクスリ (アスカビジネス)

  • 作者: 野口 哲典
  • 出版社/メーカー: アスカエフプロダクツ
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本
遅刻の誕生―近代日本における時間意識の形成

遅刻の誕生―近代日本における時間意識の形成

  • 作者: 橋本 毅彦
  • 出版社/メーカー: 三元社
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。