SSブログ

W31S [携帯/PHS]

ソニーエリクソンが新携帯の発表を行った。auのW31Sである。

それにしても最近の携帯はスペックを見ると高機能化が進んでいるが、それと共に重量の方も重くなっている。一時期は80gを切ったという軽量モデルが登場したが、今では100gでも軽量モデルで、中には150gもあるものもある。

また、電池の性能は向上しているはずなのに、連続待ち受け時間はかえって短くなっていたりする。つまり、待機電力が大きくなっていると言うことである。(auの機種は他のキャリアの端末よりも連続待ち受け時間が短い。)

また、ギミックもスライド式になっているが、スライド式の欠点である10キーが小さいという問題もそのままになっている。

名前である程度は売れるだろうが、最近の携帯は「高機能化」ということで機能を詰め込みすぎていて、基本である電話のかけやすさ、メールの文字入力のやりやすさという操作性がなおざりにされている気がする。

ちょっと考え直してもらいたい。(スペックやカタログを見た所では、W31Sは高くても2000円までしか出せないという魅力の無いモデルであった...)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。