SSブログ

広島・置き自転車犯人逮捕 [事件]

JR可部線(広島市)の線路に自転車を置いたとして、男が17日夜に逮捕された(現行犯)。事件はこれまでに連続して4件発生しているが、この犯人の男は全ての犯行を認めているという。犯人は近所に住む25才の男。「兵庫の列車事故をニュースで見て、大変なことになっていて面白かった。自分がやってみてニュースを見るのが楽しかった」というような社会的倫理観の欠如した男であった。100人以上が犠牲になったあの事故を見て「面白い」と思うなんて、どういう感覚をしているのだろうか。しかも何度も繰り返すことから、子供(小学生や中学生)ではないだろうとは思ったが、成人しているのに実に情けないことである。

逮捕劇は、17日20:40分ごろ、広島市安佐南区のJR可部線下祇園駅と古市橋駅の間で、線路に自転車を置いて逃げる男を警戒中の警察官が見つけ、現行犯逮捕したという。現行犯ということは、5件目の犯行を行おうとしていたということである。逮捕後の話から、愉快犯が図に乗ったということである。ニュースでかなり取り上げられるようになったら、警察も警戒を強めるのは当然である。それなのに犯行を繰り返すというのは、何も考えていない単なる愉快犯だということになる。

怪我人や死者は出ていないが、4件の犯行と、5件目の犯行を行おうとしていたのだから、列車往来危険容疑だけでなく、テロリストとして厳罰に処してもらいたいものである。(当然、JRに対する損害賠償もかなりの額になるはずである。)



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。