SSブログ

BJ ~荒野の伝染病 [アニメ]

初代主題歌としては最後のお務めとなった回。来週からはOPとED主題歌が変わります。

原作は「ディンゴ」。伝染病と思われたのは、新種の寄生虫によるものというのがオチだが、こういう話はいくらでもありそうで、ちょっと怖さを感じてしまう。(突然変異はいつ発生するかわからないし、またこれを引き起こす原因となる放射線漏れなんて、現代社会だったらいくらでもあり得る。)

今回はBJが自分で自分を手術するという離れ業が登場したが、こういうことが本当に出来るのかを問うことはしません。世界各地を駆けめぐり、時には命を狙われることがあるBJだからこそ身につけた自己防衛手段である。今回は診察ということもあって、無菌テントや手術道具一式、顕微鏡、各種薬剤までを持っていたが、けっこうな荷物の量になりますね。自分の身を自分で守るということは、やはりそれだけの物資が必要ということですね。

それにしても、ピノコはカレーばかり作りますね。一度は味見をしてみたいと思いますが、たらふくご馳走になるのはちょっぴり怖い。でも、腹痛を起こしたらBJ先生に看てもらえばいいか。(診察料が高すぎて払えない...)



共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。