SSブログ

NHKの改善策はお笑い? [不祥事]

「プロジェクトX」についてまたも問題を起こしたNHK。そのNHKが一連の不祥事を受けて設置した「CS(お客さま満足)推進委員会」の取り組みの一つとして、視聴者からの意見を元にして改善した番組などの事例をHPで紹介し始めた。(というので、覗いてみた。)

「改善事例」が3件と「各局の取り組み」が1件掲載されている。(詳しく知りたい方は、NHKのサイトにどうぞ。)しかし、その中身は全くないと言ってもいい。いずれも「改善」と言えるような代物ではない。この程度のことを「改善した」と宣伝するということは、今までは好き勝手にやっていたということをアピールするだけである。「公共放送」、「サービス業」ということが頭にあるのならば、この程度のことは自主的に手をつけていて当然のことであり、「改善」だなんておこがましい。笑えないお笑いでしかない。

本気で改善するという気はあるのか、NHKよ。(JR、JALと同様に、改善しようというのはパフォーマンスだ、と言われても仕方がないぞ。)本気というのであれば、その姿勢をもっと見せてみろ!



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。