SSブログ

オバカなのぞき犯 [事件]

横浜市西区の神奈川県警公舎で、男が一階ベランダに侵入しようとしているのを住人の主婦(45)が発見し、長男(15)と共に男を取り押さえたという騒ぎがあった。(駆けつけた警官により、住居侵入の現行犯で逮捕された。)

この男は61才の会社員で、「のぞきをしようと思った。警察の施設とは知らなかった。」と供述しているというが、どこかの企業の社宅であるか、或いは役所関係、公的機関の宿舎なのかは簡単に分かるはずである。のぞきをするにも、それぐらいのことを調べてから犯行に及ぶというのが普通ではないのだろうか?(少なくとも、何らかの下調べはするものだと思うが...)

まあ、こういうオバカな犯人であれば大したことをすることも出来ないし、簡単に御用となるのは分かり切っているが、こうも簡単に悪事を行おう、と考えるなんて、本当にオバカである。そんな簡単に犯罪行為をして捕まらないなんてことはあり得ない。(こういうように考えることが出来ないのでしょうね。)

犯罪を行おうというのであれば、まずは下調べをして現場の環境を把握し、人がいない時間を調べてから、その時間帯になってから狙うなど、色々と考えると思うのですがねぇ~ (あまりにも短絡的な犯行であり、こういう犯人が増えるのだったら警察も楽になるでしょうね)



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。