SSブログ

会期半分で900万人突破 [愛知万博]

愛知万博は会期185日間の折り返しを6/25に迎えた。(もう半分だなんて、はやいですね。)この日は全国的な猛暑となったが、開幕からの総入場者数がこの日に900万人を突破した。スタート当初の客足は鈍かったが、順調に入場者が増えていて、最終目標の1500万人を越えるという可能性が大いに高まってきた。(赤字にならないのであれば、良い方向に向かっている。)

しかし、これからの時期は気温上昇により客足が鈍る可能性も否定できない。また、人気パビリオンでは、炎天下の下で数時間待ちという過酷な状況になる。熱中症で倒れる入場者がでてくる可能性がある。また、自宅での手作り弁当の持ち込みを認めているが、炎天下の会場で入場待ちをしている入場者の弁当は、食中毒の発生確率も上昇する。

当然、何らかの対策は考えているだろうが、衛生管理を今以上に強化して、問題が起こらないように努めてもらいたいものである。(だけど、これから「弁当持ち込み禁止」とするのはダメですよ。)また、それらの対策についても、PRに力を入れて広く広報活動を行わなければ意味がないですよ。



共通テーマ:ニュース
津市の健診、最低血圧が7010響鬼21話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。