SSブログ

児童買春の小学校教諭逮捕 [事件]

最近、学校教諭の不祥事で逮捕されるという事件が頻発しているが、そのような教諭がまたも逮捕された。今度は大阪府富田林市の小学校教諭で、27才の男である。女子高生にわいせつな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕された。

この男性教諭は、インターネットに「ネットモデル募集」の広告を掲載し、それに応募してきた当時17歳の女子高生に対し、去年の12月上旬に奈良県香芝市内のホテルで現金3万円を渡し、猥褻な行為をした疑いを持たれている。尚、現時点では「ホテルに行ったのは間違いないが、話をしただけ」と容疑を否認しているという。

今回の事件発覚は、今年の2月になって大阪府警に匿名のメールが送られてきたことから発覚したもので、この男性教諭は、女子高生に他の客をあっせんした上、女子高生に撮影させた画像で客を脅そうとしたなどの余罪があるとみられていて、裏付け捜査を進めているという。

匿名のメールが送られたということは、余程の恨みを買っている人物ではともかく、普通の人間であれば、そこに記されている内容はほぼ現実にあったことである。警察としたら、物証などで証拠を固める作業が必要となるが、事実解明を急いでもらいたいものである。

また、こういう教諭がいることから、教員免許を更新制にしようということが現在検討されている(現在の案では新規教員のみ更新制にしようということ)が、やはり、その資質を問う意味でも、全ての教員免許を更新制にするべきだ、という声が出てもらいたいものである。(どう考えても、更新制を導入するのであれば、現在の案である新規教員のみというのはおかしい。現在の教員免許保有者に対しても更新制にするべきである。)



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。