SSブログ

超合金ドラえもん [時事ネタ]

バンダイは、26年前に発売したドラえもん型のカプセル玩具「超合金 ガチャガチャドラえもん」をリニューアルして、9/23に新発売する。これは、ドラえもん本体の尻尾を引っ張ると「四次元ポケット」からカプセルに入ったドラえもんの道具が飛び出すという仕掛けがある。道具は「タケコプター」「どこでもドア」など全12種類あるという。また、ドラえもんの好みの菓子「ミニドラ」なども付属している。全国の百貨店や玩具店で、1個3990円で販売される。

ちなみに、26年前は80万個を売りあげた大ヒット商品になったというが、今回は来年3月までに30万個の販売を目指すとしている。(さて、どれだけ売れるでしょうか。→宣伝を上手くすれば、大ヒット商品となることも可能ですよ。)

「超合金」という響きには懐かしさを感じる。「超合金」と言えば、特撮ヒーローやアニメロボットというような印象があっただけに、ドラえもんが超合金となって発売されていたとは知りませんでした。特別に高いという玩具でもないので、一つ手元に置いておくことにしても面白そうである。尚、ドラえもん好きの方は、買いに走るのでしょうね。



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。