SSブログ

ドラえもん ~スネ夫DAY [アニメ]

久しぶりに「ドラえもん」の放送を頭から見ることにした。そういえば、去年の秋から主題歌が変わっているのだが、主題歌の部分から見るのはその変わった時に2、3回見た時以来となる。既に「ドラえもん・2号」というように筆者は頭の中で整理しているため、これはこれで良いんじゃないの、という所である。

で、今日からは特定のキャラにスポットを当てる企画が始まり、その初回には「スネ夫」が選ばれた。ということで、「スネ夫DAY」と銘打って、スネ夫が主役の物語が2本放送された。

そのスネ夫くん、骨川スネ夫という名前であり、2月生まれの10歳と紹介された。(やはり、生年月日については、「年」については触れないのですね...)「見栄っ張りうぬぼれ屋」というキャラであること、「頭が良くてハンサム、女の子にモテモテ」と言いふらしているということは知っていたが、「ファッションデザイナーになるのが夢」と言うのは、そういえばそうだったかな、という認識であり、改めて知ることになった。

また、スネ夫には「スネツグ」という弟がいるということで、Bパートの物語はこの物語。弟がいるということは記憶の片隅にあったのだが、名前までは覚えていなかったが、改めて「スネツグ」と頭の中にインプットしました。

次回は「5月生まれ」「焼きいも大好き」ということで、しずかちゃん(源しずか)の登場。しかし、次回予告の映像(スポンサー・テロップのバック)で、しずかちゃんの顔の部分だけモザイク処理をしても意味無いと思うのですが... いや、「ここは、一体誰なんだろうか?う~ん、分からない...」と言っておいて、来週になって白々しく「ああっ!しずかちゃんだったんだ!」と驚く方がいいのでしょうか?(尚、来週の「ドラえもん」を記事として記すかどうかは分かりません。)

 

VINYL COLLECTIBLE DOLLS  スネ夫

VINYL COLLECTIBLE DOLLS スネ夫

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

VINYL COLLECTIBLE DOLLS  しずか

VINYL COLLECTIBLE DOLLS しずか

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
VINYL COLLECTIBLE DOLLS  ジャイアン

VINYL COLLECTIBLE DOLLS ジャイアン

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
VINYL COLLECTIBLE DOLLS ジャイ子

VINYL COLLECTIBLE DOLLS ジャイ子

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
VINYL COLLECTIBLE DOLLS のび太

VINYL COLLECTIBLE DOLLS のび太

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
VINYL COLLECTIBLE DOLLS ドラえもん

VINYL COLLECTIBLE DOLLS ドラえもん

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
KUBRICK ドラえもん [SET B]

KUBRICK ドラえもん [SET B]

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↓現在の主題歌ですが、歌詞の中に一度ぐらい「ドラえもん」と言う歌詞があるべきだと思うのですが...(極端な話、「ドラえもん」でない他のファミリー向けアニメの主題歌だ、と言っても通用してしまうのが悲しい...)

ハグしちゃお

ハグしちゃお

  • アーティスト: 夏川りみ, 阿木燿子, 京田誠一, 猫田麻耶, 吉川忠英
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QUINCY JONES『THE DUD..飛行機雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。